『うーん、、、期待し過ぎでしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 7月29日 発売

MONARCH HG 8x42

防水・防曇ボディの双眼鏡(8倍モデル)

最安価格(税込):

¥103,950

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥103,950¥169,000 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

倍率:8倍 対物レンズ有効径:42mm 実視界:8.3° 明るさ:28.1 重量:665g MONARCH HG 8x42のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MONARCH HG 8x42の価格比較
  • MONARCH HG 8x42のスペック・仕様
  • MONARCH HG 8x42のレビュー
  • MONARCH HG 8x42のクチコミ
  • MONARCH HG 8x42の画像・動画
  • MONARCH HG 8x42のピックアップリスト
  • MONARCH HG 8x42のオークション

MONARCH HG 8x42ニコン

最安価格(税込):¥103,950 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 7月29日

  • MONARCH HG 8x42の価格比較
  • MONARCH HG 8x42のスペック・仕様
  • MONARCH HG 8x42のレビュー
  • MONARCH HG 8x42のクチコミ
  • MONARCH HG 8x42の画像・動画
  • MONARCH HG 8x42のピックアップリスト
  • MONARCH HG 8x42のオークション

『うーん、、、期待し過ぎでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MONARCH HG 8x42」のクチコミ掲示板に
MONARCH HG 8x42を新規書き込みMONARCH HG 8x42をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

うーん、、、期待し過ぎでしょうか?

2019/08/01 04:33(1年以上前)


双眼鏡・単眼鏡 > ニコン > MONARCH HG 8x42

双眼鏡ビギナーです。
MONARCH 7 8X42と迷いましたが、値段が高い方が良いと思い、
こっちを買いました。
用途は主に夜のマンションのベランダから電車を見ています。

私の目ではあちこちのレビューにあるような、
ハイパーな見え方には感じられないのです。

友達のコーワBD32-10XD PROMINARの方がキレイな気が、、、
星とか見ない限りはあまり差はないのかな?
それとも私の目がおかしいのでしょうか?

あと、対物レンズ側から蛍光灯とか見ると、
内部に細かい埃が1つ2つ入ってるのが見えるし、、、
本当に日本製?
それとも私のはハズレなのかな?
ちょっとガックシです(泣)

更に注意して対物レンズ側から蛍光灯とかみると、
接眼レンズ付近に細い線が見えます。

一瞬キズと間違いましたが、
内部の三角形の突起からその線が伸びています。
しかも右と左で、この三角形の突起の形状が若干違います。

これは何なのでしょうか?
普通なのでしょうか?

分り難くい説明ですみません。
写真に撮れれば良いのですが、うまく映りませんでした。

識者の皆様、ご教授下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:22832213

ナイスクチコミ!3


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2019/08/01 10:32(1年以上前)

期待しすぎかもしれませんし、
目の分解能に個人差があるのかもしれませんし・・・
調整不足による個体差なのかもしれません。

客観的に判断をるにはダメと即断せず、
とりあえず写真を撮って、お友達のBD32-10XD PROMINAと比較してはいかがでしょう?

書込番号:22832532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2019/08/01 12:31(1年以上前)

比較用に、やはり「星」は欠かせないかと。

対物レンズから見えたモノは、プリズムに起因すると思いますが、
接眼レンズからは問題無いですよね?

なお、日本製だからといってクリーンルームで作っていないかと。
品質管理基準内のホコリであれば、アタリ・ハズレなんでしょう(^^;

書込番号:22832655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/08/01 22:16(1年以上前)

>杜甫甫さん
>ありがとう、世界さん

コメント有難うございます。


その後販売店に相談に行きました。
展示機と比べると内部の感じが、
違う点があるということで、
担当さんがメーカーにかけあってくれて、
交換して貰えることとなりました。

交換品は内部の形状も展示機と同じです。
ホコリのようなものも見えません。
今、夜景を見ていますが、
昨日感じた違和感もありません。
断然クリアです。
光源もピンポイントで見えます。
フレア感もありません。

これがこのモデル本来の実力なのだと思います。
やっと買って良かったと思えるようになりました。

YCの担当さん有難う。
やっぱ高額品は良いお店で買うに限りますね。

書込番号:22833519

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:172件

2020/05/28 07:11(1年以上前)

山階鳥類研究所では鳥の足に付けた識別環の数字を読み取るために指定望遠鏡がありますが、ニコンではなくコーワのプロミナーが指定商品となっています。
理由はニコンでは分解能が足りず、読み取れないが、コーワだとはっきり読み取れるから。
結論は既に出ています。

ニコンだからと言って作る製品が優れているとは限らない。

書込番号:23431360

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 MONARCH HG 8x42のオーナーMONARCH HG 8x42の満足度5

2025/10/13 08:22(2ヶ月以上前)

>Robert Capaさん
KOWAが寄贈してくれたんですね。なるほどー。
https://yamashina.or.jp/blog/2018/03/

書込番号:26314839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > MONARCH HG 8x42」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めての双眼鏡 13 2024/08/25 9:54:55
うーん、、、期待し過ぎでしょうか? 5 2025/10/13 8:22:39
レビューを見つけました。 0 2016/08/27 16:27:30

「ニコン > MONARCH HG 8x42」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MONARCH HG 8x42
ニコン

MONARCH HG 8x42

最安価格(税込):¥103,950発売日:2016年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

MONARCH HG 8x42をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング