『ベルボン三脚UT-63とUT-63Qの違いについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥43,400

タイプ:三脚 全高:332〜1550mm 段数:6段 本体重量:1620g UT-63のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UT-63の価格比較
  • UT-63のスペック・仕様
  • UT-63のレビュー
  • UT-63のクチコミ
  • UT-63の画像・動画
  • UT-63のピックアップリスト
  • UT-63のオークション

UT-63ベルボン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月

  • UT-63の価格比較
  • UT-63のスペック・仕様
  • UT-63のレビュー
  • UT-63のクチコミ
  • UT-63の画像・動画
  • UT-63のピックアップリスト
  • UT-63のオークション

『ベルボン三脚UT-63とUT-63Qの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「UT-63」のクチコミ掲示板に
UT-63を新規書き込みUT-63をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信14

お気に入りに追加

標準

ベルボン三脚UT-63とUT-63Qの違いについて

2016/09/05 10:39(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > UT-63

スレ主 and1093さん
クチコミ投稿数:3件

旅行用に、皆様お勧めのベルボン製UT-63の購入を検討しております。

すると、UT-63とUT-63Qがヒットしましたが現物が見られないので写真をみても

どこに違いがあるのか分かりません。

どなたかご存知の方お教え下さい。

(ちなみに、価格も63のほうが随分高いようです。)

書込番号:20172736

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2016/09/05 11:18(1年以上前)

UT-63(http://www.velbon.com/jp/catalog/ultrek/ut63.html)が新製品で、
UT-63Q[http://www.velbon.com/jp/catalog/discon/tripod/ut63q.html)は既に生産終了のようです。

ググッたら比較されている方がいたのでサイトを張っておきます。
http://www.mukaikaze.net/entry/ut63q-ut63

大幅な仕様変更はないようですので、お安い方で良いのではと思います。

書込番号:20172798

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/09/05 11:49(1年以上前)

余計な話になりますが、 (雲台なしの)UT−60並行輸入品という選択肢もあるかも?

自由雲台を既に持っていたので私は激安のUT−60を購入しました。

書込番号:20172863

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2016/09/05 12:12(1年以上前)

and1093さん こんにちは

UT-63 UT-63Qの後継機種だと思いますし UT-63 2016年07月にモデルチェンジしたようです。

大きさ的には 4p前後UT-63の方が大きく 重さも重くなっているようで 全体的な設計の見直しされているかもしれません。

でも強度的には あまり変わっていないので 予算がきついのでしたら UT-63Qでもいいかもしれません。

後 他のこのタイプの三脚に付いて共用な変更ですが 一番上のグリップが ラバーから スポンジに代わっていています。

書込番号:20172912

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2016/09/05 12:15(1年以上前)

and1093さん 度々すみません

UT-63とUT-63Qの比較されているサイトありましたので 貼って置きます。

http://www.mukaikaze.net/entry/ut63q-ut63

書込番号:20172923

ナイスクチコミ!5


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/09/05 12:59(1年以上前)

↑ 他の人のコメントも・・・・m(__)m

書込番号:20173035

ナイスクチコミ!1


スレ主 and1093さん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/06 16:15(1年以上前)

>ハワ〜イン♪さん
>もとラボマン 2さん
>杜甫甫さん

早速の、Re有難うございました。

とても参考になりました。
在庫があるうちに、旧品購入しようと思います。(^^♪

書込番号:20176458

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2016/09/06 17:14(1年以上前)

and1093さん 返信ありがとうございます

三脚1本あるだけで 撮影範囲 広がると思いますよ。

書込番号:20176579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/09/06 18:40(1年以上前)

こんにちは。

>>UT-63とUT-63Qがヒットしましたが現物が見られないので写真をみてもどこに違いがあるのか分かりません。


雲台自体が変わっていまして、トルク調節機能が付きました。
トルク調整機能が付くことにより、雲台は多少、寸法が高くなり、重量が増しになっています。
三脚自体の変更は無いのですが、雲台の変更に伴って、三脚と雲台とを含めてのカタログ寸法も変更になっています。縮長寸法も雲台が長くなり飛び出てしまっているので、長くなっています。
トルク調整機能以外の、三脚や雲台の仕様についての変更はないようです。


UT−63のHPですが、青丸で囲んでいる部分が、トルク調整機能の部分です。
ここ回すと、雲台を緩めた時に、ガックとならないようにトルクの硬さが調節できるようになっています。
でも、この機能が必要でなければ、旧UT−63Qでもいいと思います。

http://www.velbon.com/jp/catalog/ultrek/ut63.html


書込番号:20176770

ナイスクチコミ!5


スレ主 and1093さん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/06 20:10(1年以上前)

>アルカンシェルさん

情報ありがとうございます。

トルク調整機能ですか。

ちょっと、悩むなあ〜。(^_^;)

書込番号:20176993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/18 00:28(1年以上前)

新型 出てたんですね…( ;´・ω・`)
知りませんでした…( ;´・ω・`)


欲しい〜欲しい〜欲しいなぁ〜と思いつつ まだ買ってませんf(^_^;



だって、三脚を使う事がほぼありませんので…f(^_^;

書込番号:20210879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/05/14 09:07(1年以上前)

UTC-63
http://s.kakaku.com/item/K0000959906/
更に新しいモデルが出たのですね…( ; ゜Д゜)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000959906_K0000894925&pd_ctg=1070
カーボンいいなぁ〜いいなぁ〜( ;´・ω・`)

書込番号:20890932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2017/06/26 00:36(1年以上前)

最初期のUT-63Qを未だに使用しておりますが、
絞るのに慣れると、設置も撤退も素早く出来て便利です。

通常三脚2本立てる撮影が多いのですが、
ナットロックやレバーと違って一気に緩めて伸縮、
締め付けも一気に出来るので(慣れるまでは面倒かも)。

強風時にバリアングル液晶開いて設置していたら三脚ごと飛ばされました。
軽いので過信は禁物です。

書込番号:20996301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/10/17 14:18(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ ちーす♪ 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23731764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/10/17 14:24(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` ちーず♪
⊂)
|/
|

書込番号:23731778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > UT-63」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めての三脚 26 2017/09/10 17:22:04
ベルボン三脚UT-63とUT-63Qの違いについて 14 2020/10/17 14:24:59

「ベルボン > UT-63」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UT-63
ベルボン

UT-63

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月

UT-63をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング