ER4XR
パワフルかつ躍動感あるサウンドを実現したイヤホン
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 14 | 1 | 2019年3月30日 18:53 | |
| 9 | 6 | 2019年2月13日 10:18 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > Etymotic Research > ER4XR
先日、家電量販店でEtymotic Research ER4XR ER4SR を視聴しました。ER4SRの音質については、ER4Sに比べ、高音は篭りは無いがマイルド。低音は、ボリュームは増したがフォーカスが甘くなった感じ。普通のリスニング向きではないでしょうか。
ER4XRはER4Sの高音の解像度を継承してますが、低音は膨らみ、本来アーティストが意図する音質とは若干異なると思いました。
以前からあるER4Sはインピーダンスは高いですが、ある程度アンプのボリュームを上げると真価を発揮し、フラットなリファレンスになると思います。
現在、山下達郎さん愛用のソニーMDR-CD900STの民生用カールコードのMDR-CD900(複数台所有)を長く愛用し、屋外ではER4Sが活躍してくれています。最近、AKG のK240studioも使い始めました。
皆さん、しっかりと視聴比較して購入を考えて下さることを願っています。
書込番号:22468540 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
意外とXR選ぶアーティストもいるとは思いますけどね…笑
それにモニター用途に適したもので音を確認する作業にしても、それはアーティストの求める理想の音でもないし、むしろミックス後のモニタースピーカーでの音が理想としてるアーティストも多いような気はします。ライブでのPAからの出音を低音過多と感じる人だったら、Sみたいな傾向を好むのかもしれませんが、900STみたいなピーキーなものを高音質と言うのも自分は抵抗あります。解像度など道具として高機能なものと感じますが、気持ちよく音楽に没頭できるものなら他にまだまだ選択肢はあると感じるので。アーティスト側はリスナーの再生環境など特定できない上で調整しているので、そこを意図云々で語るのはいかかがなものかと。
書込番号:22568688 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
イヤホン・ヘッドホン > Etymotic Research > ER4XR
ER4XRをonso 03 2.5mmでリケーブルしました。
onsoがストレートケーブルで遊びがないことと
ER4XRは深く差し込む必要があるため
耳側のコネクタに負担がかかるのか、1週間ほどで接触不良が発生してしまいました。(現在、交換依頼中です。)
クリップやコネクターシールドも使用しましたが、改善しませんでした。
onsoでリケーブルているみなさんは、どういう点に注意していますか?
0点
>ハリー@ハリーさん
ER4SRにリケーブルしましたが、現在のところ問題なく使えています。個体差があるかどうかですが、よい方向にいかれることを祈っております。素人レポですが参考になればと思います。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000895110/SortID=21411414/
書込番号:22442569 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>しょうなん電車さん
実は、しょうなん電車さんのクチコミを見てonsoに決めたんです。
せっかくいい音で音楽を楽しんでいたんですが、またアンバランス接続に戻ってしまいました。
現在、購入元で確認をしてもらっている所です。
交換になるのか、返品になるか・・・
書込番号:22444971
1点
>ハリー@ハリーさん
口コミの方御覧いただきありがとうございました。どうやら個体差にもよる所がありそうですね。私の場合運良くというか、何回か抜き差しをしても接触不良で音切れといったことは起こっていません。交換でよいものに換わってくれればと思います。
eイヤホンとかであれば、購入した際に装着を試して点検することが可能であると思うのですが……
書込番号:22445940 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>しょうなん電車さん
ご意見ありがとうございました。
ケーブルを新品と交換して貰いましたが、接触不良が改善されず返品することになってしまいました。
メーカーからはケーブルの不良ではなく、ER4XRやER4SRと相性が悪いのではないかという回答があったそうです。
使用方法にもよると思いますが、どうしてもSHURE掛けができませんでした。
音は気に入ってたので残念です。
また他のケーブルを探さなければなりません。
Fidue辺りですかね・・・
書込番号:22461112
2点
>ハリー@ハリーさん
返品扱いになりましたか……自分のは問題なかったとはいえ、以前投稿した口コミの内容がもとでお手数をかける結果となってしまったようですみません。
念のため該当のスレッドにも注意をよびかけるコメントを載せておこうと思います。
ハリー@ハリーさんに満足のいくバランスケーブルが見つかることを祈ってます。
書込番号:22462437 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>しょうなん電車さん
しょうなん電車さんのせいではありませんので、お気になさらないでください。
問題なく使用している方も多いと思いますので
使用方法(SHURE掛けするか、しないか等)に依存する気がします。
しょうなん電車さんのクチコミがバランス接続を経験する
きっかけになりましたので、感謝してもしきれないです。
書込番号:22463146
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







