『Macでも使える?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 400-SCN034の価格比較
  • 400-SCN034のスペック・仕様400-SCN034のスペック・仕様
  • 400-SCN034のレビュー
  • 400-SCN034のクチコミ
  • 400-SCN034の画像・動画
  • 400-SCN034のピックアップリスト
  • 400-SCN034のオークション

400-SCN034サンワサプライ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 7月21日

  • 400-SCN034の価格比較
  • 400-SCN034のスペック・仕様400-SCN034のスペック・仕様
  • 400-SCN034のレビュー
  • 400-SCN034のクチコミ
  • 400-SCN034の画像・動画
  • 400-SCN034のピックアップリスト
  • 400-SCN034のオークション

『Macでも使える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「400-SCN034」のクチコミ掲示板に
400-SCN034を新規書き込み400-SCN034をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Macでも使える?

2018/12/11 23:08(1年以上前)


フィルムスキャナ > サンワサプライ > 400-SCN034

クチコミ投稿数:148件

400-SCN034って、PlustecのOptiFilm 135のOEMと思われますが、メーカーサイトの取説もPlustecのそのままですね。
この取説のようにMac用のソフトも付いているのでしょうか?

書込番号:22318165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2018/12/11 23:27(1年以上前)

ユーザーズガイド 10ページにスキャナに付属のセットアップ/アプリケーション CD-ROMをMac OS X でのインストール方法が記載されています。
https://direct.sanwa.co.jp/contents/torisetsu/400-SCN034_m2.pdf
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-SCN034?utm_medium=affiliate&utm_source=vc

書込番号:22318215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2018/12/12 00:02(1年以上前)

取説はPlustecそのままなのでMacでの記述がありますが、仕様を見るとWindowsのみしか対応していないように書いてあるので、Macで使えるドライバーや専用のスキャンソフトが入ったCDが付属しているのか謎なんです。
多分物理的には使えそうなんですが。

書込番号:22318284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2018/12/12 23:05(1年以上前)

サンワダイレクトに問い合わせてみました。
結局、Mac用のソフトが付属するのかは明確な回答を得られませんでした。

「400-SCN034の商品ページにある取扱説明書を見るとMacの場合のインストール方法等の記述が書いてありますが、仕様にはWindowsの対応しか書いていません。
Macにも対応してて、スキャンソフトも付属するのでしょうか?」

「お問い合わせいただきました
フィルムスキャナー【400-SCN034】につきまして
ご連絡させていただきました。
本製品でございますと、弊社ではWindowsのみの
対応を確認させていただいております。」

書込番号:22320288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2018/12/14 19:35(1年以上前)

サポートに再度問い合わせて、解決しました。
どうやらOEMというより、そのまま中身はOptiFilmのようです。

「本製品でございますと、MacOCにも同じCD-ROMを使用して
インストールいただくようになります。

誠に恐縮でございますが、MacOSでのご使用でございますと
弊社でも保証などができかねますため、ご確認いただき、
ご検討いただけますと幸いでございます。

恐れ入りますが、何卒よろしくお願い致します。」

書込番号:22324211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サンワサプライ > 400-SCN034」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Macでも使える? 4 2018/12/14 19:35:40
OpticFilm 8200i Ai との比較 8 2016/09/20 23:50:18

「サンワサプライ > 400-SCN034」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

400-SCN034
サンワサプライ

400-SCN034

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 7月21日

400-SCN034をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング