Bluetoothアダプタ > エレコム > LBT-UAN05C2/N [ブラック]
Bluesoleilをインストールして2日目。噂の警告がでました。
正規のライセンス商品ではないため、制限がありますみたいな内容でした。
そして、ブルートゥースが使えなくなりました。
エレコムには参考になる対処法が見当たらず。
たった2日しか使えなかった。。。
でも、復元ポイント作っといてよかった。
一からやり直したらまた使えるようになった。
書込番号:21154489
1点
こちらのFAQは確認されましたか?
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7445&category=332&page=1
書込番号:21154614
2点
>jm1omhさん
レスありがとうございます。警告が出たときにこのページは確認しました。
ですが、警告内容が異なっていたことと、当方のPCにはブルートゥースが内蔵されておらず、当方にでた警告の対処法には該当しないと判断していました。
もしかしたら、この対処法で問題クリアになっていたかもしれませんね。
次回警告がでたら(なんとなくまた出るような気がする)この対処法を試してみます。
ありがとうございました。
書込番号:21154630
0点
あやまおりさん、こんばんは。
別に警告を待たずにトライして大丈夫ですよ。
ドライバとデバイスのつなぎ変えですので。
書込番号:21154645
0点
>jm1omhさん
レスありがとうございます。
なんと警告が今日も出ました。
さっそくこの方法を試そうと指示通りにアダプターを外してデバイスマネージャーを開いたところ、ブルートゥースが認識されず、無効にできませんでした。(当方のPCには競合するブルートゥースが内蔵されていないので当たり前といえば当たり前なのですが)
仕方がないのでアダプターを再度挿入し、無効にしようとしたところ、あっさり警告が消えて再びつながるようになりました。
おそらく、アダプターの抜き差しで問題がクリアになったと思われます。
アダプターの抜き差しで直るなら大した手間ではありませんが、警告は1〜2日に一度出るようです。
警告が脅しっぽい文言なのでドキッとしますが、原因は接続不具合のようなものでしょうか。
今回、初のブルートゥースアダプターなのですが、結構不安定なものなのですね。
書込番号:21155317
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > LBT-UAN05C2/N [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/01/22 20:43:07 | |
| 7 | 2021/12/05 7:00:29 | |
| 7 | 2021/09/01 21:15:57 | |
| 3 | 2021/11/28 20:54:02 | |
| 3 | 2021/03/23 23:13:31 | |
| 4 | 2021/02/09 7:14:01 | |
| 5 | 2020/03/11 0:19:46 | |
| 2 | 2019/05/17 23:44:27 | |
| 3 | 2019/04/06 16:28:46 | |
| 0 | 2017/11/27 15:54:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothアダプタ
(最近5年以内の発売・登録)







