『Bluetoothを搭載したPCの接続について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥2,500

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,500¥2,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

適合規格:4.0+LE/EDR 送信出力:Class2 LBT-UAN05C2/N [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LBT-UAN05C2/N [ブラック]の価格比較
  • LBT-UAN05C2/N [ブラック]のスペック・仕様
  • LBT-UAN05C2/N [ブラック]のレビュー
  • LBT-UAN05C2/N [ブラック]のクチコミ
  • LBT-UAN05C2/N [ブラック]の画像・動画
  • LBT-UAN05C2/N [ブラック]のピックアップリスト
  • LBT-UAN05C2/N [ブラック]のオークション

LBT-UAN05C2/N [ブラック]エレコム

最安価格(税込):¥2,500 (前週価格なし) 発売日:2016年 7月下旬

  • LBT-UAN05C2/N [ブラック]の価格比較
  • LBT-UAN05C2/N [ブラック]のスペック・仕様
  • LBT-UAN05C2/N [ブラック]のレビュー
  • LBT-UAN05C2/N [ブラック]のクチコミ
  • LBT-UAN05C2/N [ブラック]の画像・動画
  • LBT-UAN05C2/N [ブラック]のピックアップリスト
  • LBT-UAN05C2/N [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Bluetoothアダプタ > エレコム > LBT-UAN05C2/N [ブラック]

『Bluetoothを搭載したPCの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LBT-UAN05C2/N [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LBT-UAN05C2/N [ブラック]を新規書き込みLBT-UAN05C2/N [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothを搭載したPCの接続について

2021/08/31 20:46(1年以上前)


Bluetoothアダプタ > エレコム > LBT-UAN05C2/N [ブラック]

スレ主 Ishkwさん
クチコミ投稿数:4件

PC標準搭載のBluetoothを使わずに、外付けのUSB BluetoothアダプターからキーボードなどのBluetooth信号を受信することはできますか?

Windows10 Bluetooth機能を搭載したPCと、搭載してないPCの入力機器を一元化したく、
USBスイッチャーの入力側にBluetoothアダプターを挿して切り替えたいのですが、Bluetoothが搭載されたPCの方をどのように設定すればいいかわかりません。どなたかご教示ください。

書込番号:24317191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4527件Goodアンサー獲得:719件

2021/08/31 20:58(1年以上前)

>Ishkwさん

Windows の設定(写真参照)で赤丸内のスイッチを On⇔Off すればと思うのですが、主がやりたい事はこの事じゃないのかな?

書込番号:24317219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9225件Goodアンサー獲得:1138件

2021/08/31 21:07(1年以上前)

切替器にワイヤレスマウスのレシーバーをつけるような感覚でBluetoothアダプターをつけて切り替えできるか、ということですか???

ロジクールのUnifyingみたいにレシーバーに紐付けられてないんじゃないかと思うんですけど・・・・・・。

書込番号:24317240

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ishkwさん
クチコミ投稿数:4件

2021/08/31 21:30(1年以上前)

接続イメージ。中央赤長方形が本製品。

>JAZZ-01さん
ご回答ありがとうございます。

添付画像のスイッチを切ると標準のBluetoothとUSBで繋がれたBluetoothアダプターの機能も殺してしまうため、思うような動作環境にはなりませんでした。

書込番号:24317287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ishkwさん
クチコミ投稿数:4件

2021/08/31 21:36(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
まさにその通りです。
ロジクール製品ならUnifyingで接続できるかと思うのですが、種々条件からマイクロソフト製のBluetoothキーボード,マウスの使用を想定しています。

そこでPC搭載のBluetoothを殺しながらBluetoothアダプターで接続する方法はないかと思案しております。

書込番号:24317296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11283件Goodアンサー獲得:1919件

2021/08/31 23:18(1年以上前)

ノートパソコンは内蔵Bluetoothを使用、デスクトップパソコンにUSB Bluetoothアダプタを取り付け。
あとは、OSの機能(Windows 10の場合は、タスクバー右端の吹き出しアイコンをクリック)でBluetoothを
使用していた方をオフ、使用する方をオンにすることで切替わるはずです。
※スマホとノートパソコンでBluetoothイヤホンが切替わることをを確認しています。

それか、接続先切替え機能を持ったBluetoothキーボード、マウスを使用する。
ロジクール製品や他社製品にあります。
ロジクールなら、BluetoothとUnifyingの切替えも可能。

あと、このUSB Bluetoothアダプタは規格が4.0なので、今後のことを考えるなら5.0以上の製品を選択しましょう。

書込番号:24317449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11283件Goodアンサー獲得:1919件

2021/08/31 23:31(1年以上前)

ちなみに私は、UnifyingレシーバーをUSB切替器に接続して
2台のパソコンで切替えています。

書込番号:24317468

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ishkwさん
クチコミ投稿数:4件

2021/09/01 21:15(1年以上前)

皆様
アイディアいただきありがとうございました。

下記で、内蔵Bluetoothではなく、アダプターからBluetoothを受信することができました。
@本機を外した状態にする。
Aコントロール>>デバイスマネージャーからBluetoothを無効化する
B本機を接続

しかし、いずれかのPCでペアリングし、USBスイッチャーでもう一方のPCに切り替えても、Bluetoothキーボードは反応せず、再度ペアリングが必要でした。
Bluetoothの受信側はどちらのPCでも本機ということです。
(今考えればBluetoothはドングルでペアリングが完結するものではないので、それはそうなるか、と)

皆様ありがとうございました。

書込番号:24318976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エレコム > LBT-UAN05C2/N [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LBT-UAN05C2/N [ブラック]
エレコム

LBT-UAN05C2/N [ブラック]

最安価格(税込):¥2,500発売日:2016年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

LBT-UAN05C2/N [ブラック]をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング