『調子の悪いPC搭載のbluetoothの代替として』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

適合規格:4.0+LE/EDR 送信出力:Class2 LBT-UAN05C2/N [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LBT-UAN05C2/N [ブラック]の価格比較
  • LBT-UAN05C2/N [ブラック]のスペック・仕様
  • LBT-UAN05C2/N [ブラック]のレビュー
  • LBT-UAN05C2/N [ブラック]のクチコミ
  • LBT-UAN05C2/N [ブラック]の画像・動画
  • LBT-UAN05C2/N [ブラック]のピックアップリスト
  • LBT-UAN05C2/N [ブラック]のオークション

LBT-UAN05C2/N [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月下旬

  • LBT-UAN05C2/N [ブラック]の価格比較
  • LBT-UAN05C2/N [ブラック]のスペック・仕様
  • LBT-UAN05C2/N [ブラック]のレビュー
  • LBT-UAN05C2/N [ブラック]のクチコミ
  • LBT-UAN05C2/N [ブラック]の画像・動画
  • LBT-UAN05C2/N [ブラック]のピックアップリスト
  • LBT-UAN05C2/N [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Bluetoothアダプタ > エレコム > LBT-UAN05C2/N [ブラック]

『調子の悪いPC搭載のbluetoothの代替として』 のクチコミ掲示板

RSS


「LBT-UAN05C2/N [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LBT-UAN05C2/N [ブラック]を新規書き込みLBT-UAN05C2/N [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 調子の悪いPC搭載のbluetoothの代替として

2021/12/04 18:21(1年以上前)


Bluetoothアダプタ > エレコム > LBT-UAN05C2/N [ブラック]

最近買ったばかりのHP製のパソコンのbluetoothが調子が悪いのでこの製品の購入を検討しています。

やりたい事は簡単で、キーボードとマウスを繋げたいだけです。

パソコンのUSB端子に本製品をさすのはいいですが、気になっているのはもともと搭載されているbluetoothのことです。本製品ともともと搭載されているbluetoothは機能がかぶるので、もともと搭載されていた方を無効にする必要があると思っていますが、やはりそのようなことは必要でしょうか。

購入直後にwindows11にアップデートしたのですが、もともと搭載されているbluetoothの無効化の方法を教えていだだけると大変助かります。

書込番号:24477343

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2021/12/04 19:50(1年以上前)

PC内臓のBluetoothを無効化したいなら、底面を開けてWi-Fiカード(無線LANカード)を外さないいけないでしょう。
そうすると無線LANは使えなくなるので、USBタイプの無線LAN子機を接続するか、Wi-Fiだけの無線LANカードを内蔵すれば良いのでは。

書込番号:24477515

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 LBT-UAN05C2/N [ブラック]のオーナーLBT-UAN05C2/N [ブラック]の満足度5

2021/12/04 19:52(1年以上前)

ソフト的にはデバイスマネージャからアンインストールまたは無効にすればよいだけです。

書込番号:24477519

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 LBT-UAN05C2/N [ブラック]のオーナーLBT-UAN05C2/N [ブラック]の満足度5

2021/12/04 19:54(1年以上前)

あと買われるならBluetooth5.0の、こちらのほうが良いと思いますよ。
https://kakaku.com/item/K0001395883/?lid=20190108pricemenu_hot

書込番号:24477524

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 LBT-UAN05C2/N [ブラック]のオーナーLBT-UAN05C2/N [ブラック]の満足度5

2021/12/04 19:58(1年以上前)

これだけを右クリックで「無効」または「アンインストール」

書込番号:24477535

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2021/12/04 20:37(1年以上前)

>ベビースター大好きさん

hpのパソコンとはディスクトップですよね?

●Bluetooth機能はマザーボードにオンチップと思いますので、現在お考えのUSBドングルを挿すしか選択肢がないのでは? と思います。
1100円、えいやっ で試してみるのも良いとは思います。
と言いますか、購入間がないならメーカーへの修理交換依頼も良いと思います。
だいたい4週間程度かかります。


他の方の否定のつもりはないのですが、主は注意しておいて下さい。

●デバイスマネージャーで「デバイスの無効」、「デバイスのアンインストール」は、その対象となるハードウエアが接続されている限り、再起動時に自動的に有効になるはずです。

書込番号:24477611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2021/12/04 23:59(1年以上前)

>JAZZ-01さん
削除はその通りだけど、無効化が勝手には有効化されたことはありません。。

書込番号:24477954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2021/12/05 07:00(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。

>キハ65さん >JAZZ-01さん

HPのデスクトップ、直販モデルの安いやつです。
今も問題のPCを使って返信しているのですが、今はちゃんとつながっているし、メーカーに「故障しています!」と主張するにはどうも決定力不足で…
Windowsもアップグレードしちゃったしなあ…
サポートが平日のみとかいろいろ面倒くさくなりそうだし…

そんな感じですが、またつながらなくなりそうなので1000円ちょっとだったら買っておこうかなと思っています。

>あずたろうさん

キーボードとマウスがElecomなので、メーカーも揃えたほうがいいかな、と思ってこの製品になりました。
キーボードとマウスのみの接続なら、bluetoothは早くなくてもいいですし。

>あずたろうさん >カタログ君さん

結論、やっぱり無効化は必要ということですね。
やり方もアドバイスいただいたので、やってみたいと思います。

改めてどうもありがとうございました。

書込番号:24478191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > LBT-UAN05C2/N [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LBT-UAN05C2/N [ブラック]
エレコム

LBT-UAN05C2/N [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月下旬

LBT-UAN05C2/N [ブラック]をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング