ロータリージーソード RM-LX6D
- 新開発の光ドラムレザー刃「ビッグロータリー」により従来モデル(RM-LX2D)に比べ約44%肌への圧力を低減し、約15%の早剃りを実現したシェーバー。
- アーチ形状の「くせヒゲキャッチャー」が寝たヒゲを起こして縦方向に開いた外刃のスリットへ誘導し、内刃で短くカットすることで、剃り残しを減らす。
- ヘッドに内蔵したLEDの光をシェービング中とその後20分間、内刃に直接照射。LED光と内刃の触媒作用により、嫌な臭いを抑える。
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
シェーバー > 日立 > ロータリージーソード RM-LX6D
基本的には、ブラウンを軸に購入してきました。
7、8年前に一度 ラムダッシュを使用しましたが、その後
ブラウンのシリーズ7、そしてこの3年はシリーズ9(9095)を使用してきました。
バッテリーの劣化に伴い、新たに購入すべく、こちらのレビュー・口コミ等で
情報収集をしてきましたが、これと言った決め手がなく、中々決断に至りませんでした。
と言うのも、5枚刃が売りだったり、特殊なシステムだったり、
ここ最近、買い替え時に、進化を感じたり、その能力に満足を得る事が
無かったからです。
私は、髭が濃く剛毛です、毎朝のシェービングに約20分程必要とします。
故に、シェーバーに対する期待は計り知れないものがあります。
しかしながら前述の通り、この10年は新規購入時の喜びを
感じる事は皆無でした。
正直、こちらの日立のロータリーを知るまでは、今回は久しぶりにラムダッシュを
買ってみようかと考えているところでした。
結論から言うと、髭を剃る能力に関しては満足ですね。
第一印象は、往復式に比べロータリーは非常に静か、寧ろへたった時のバッテリー状態で
頼りない感じ。少し心配するレベルです。
しかし、ラムダッシュやブラウンに比べて、とても肌に優しく且つ深ぞりができました、
少なくとも私には。
シェーバー購入時に、能力に驚かされるのは初めてじゃないでしょうか。
しかし、欠点も勿論。それはバッテリー。
私のような使い方だと1回のフル充電でも、1日の使用がやっと。
おそらく、2日は持たないでしょう。取説には、1日3分の使用で20日持つとの記載がありますが、
それは無理だろ と突っ込まざろう得ません。
その他にも、LED消臭等の、いまいち効果を感じ得ない部分もありますが、
1番必要とされる剃ると言う部分においては、非常に満足してます。
5点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)






