Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94H のクチコミ掲示板

Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥16,505

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,505

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,505¥23,500 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

店頭参考価格帯:¥16,891 〜 ¥23,500 (全国3店舗)最寄りのショップ一覧

外径:673mm 総幅:221mm オールシーズンタイヤ:○ Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94Hの価格比較
  • Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94Hの店頭購入
  • Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94Hのスペック・仕様
  • Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94Hのレビュー
  • Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94Hのクチコミ
  • Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94Hの画像・動画
  • Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94Hのピックアップリスト
  • Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94Hのオークション

Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94Hグッドイヤー

最安価格(税込):¥16,505 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 8月 1日

  • Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94Hの価格比較
  • Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94Hの店頭購入
  • Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94Hのスペック・仕様
  • Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94Hのレビュー
  • Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94Hのクチコミ
  • Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94Hの画像・動画
  • Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94Hのピックアップリスト
  • Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > グッドイヤー > Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94H

Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94H のクチコミ掲示板

(148件)
RSS

このページのスレッド一覧(全9スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94H」のクチコミ掲示板に
Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94Hを新規書き込みVector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94Hをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

耐久性について

2019/05/01 12:59(7ヶ月以上前)


タイヤ > グッドイヤー > Vector 4Seasons Hybrid 155/65R14 75H

スレ主 良い田さん
クチコミ投稿数:68件

スバルR2に装着し、低走行・3年ちょっとでボロボロになってしまいました。
別板でVector 4seasonsの耐久性について議論しています。
原因として、据え切り、低走行等が指摘されています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000442947/#22636421

こちらの皆さまは、耐久性についてどうお感じでしょうか?

書込番号:22637593

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3076件Goodアンサー獲得:232件

2019/05/01 13:16(7ヶ月以上前)

軽自動車は夏タイヤでもローテーションしないと9000`でつるつるになります。 柔らかく作らないと雪の性能が出ないと思うので、夏や夏タイヤ、冬は冬タイヤがいいと思います。

書込番号:22637624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20452件Goodアンサー獲得:1168件

2019/05/01 15:13(7ヶ月以上前)

>良い田さん

3年でどのくらい(何Kmくらい)走りましたか?


書込番号:22637852

ナイスクチコミ!4


スレ主 良い田さん
クチコミ投稿数:68件

2019/05/01 15:30(7ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
別板と超複しますが、写真とともに転載させていただきます。
以下、https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000442947/#tabの書き込みです。

「2015/11/12 02:17の投稿で、スバルR2にVector 4seasonsの155/65R14を履き替えたことを報告しました。

あれから3年ちょっとですが、気がついたらかなり傷みが激しくなっていました。普段家内が近所の買い物に使っているだけなので、この間の走行距離は3000kmもいっていません。普段乗っている車ではないので発見が遅れましたが、気がつくと写真のようにブロックの表面が所々崩れて剥がれてきています。少し拡大していただくと、完全に落ちているところと、剥がれかかって浮いているところがわかると思います。これらはいずれも駆動輪の前輪です。駐車場出口が急角度になっているので、多少切り返しが多いのですが、ここまでボロボロになるとはショックです。

普通に走っているぶんに走行性に問題があるとは感じません。しかし、接地面積が減っているのとゴムが脆弱になっているため、カーブでタイヤに大きな負荷がかかると横にズルッとスリップしたり、急ブレーキ時に制動距離が長くなったりすることが予想されるので、リスク回避のために交換することにしました。

走行距離の割には、傷むのが早すぎないでしょうか。オールシーズンタイヤ推進派の私ですが、ちょっとがっかりしています。
ご使用の皆さんの体験をお聴かせください。」

以上です。
ご意見よろしくお願いします。

書込番号:22637891

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20452件Goodアンサー獲得:1168件

2019/05/01 15:52(7ヶ月以上前)

>良い田さん

結構来てますね
減りでは無くゴム自体の劣化見たいですね
(ダート激走って事もないでしょうし)


書込番号:22637927

ナイスクチコミ!3


スレ主 良い田さん
クチコミ投稿数:68件

2019/05/01 17:52(7ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん

3000kmも走ってないので、おっしゃる通り決して摩耗ではありません。Berry Berryという方は、逆に低走行が原因ではないかとおっしゃっています。曰く「タイヤは走行による運動等で劣化防止剤が析出します。また、摩耗により新しいトレッド面が出てきますので、劣化具合が変わります。」ということです。
磨耗するほど走っていないので、新しい面が出てこず、表面の劣化だけが進んでしまったという説です。

それにしても、劣化するのが早すぎと感じています。
オールシーズンタイヤ推進派の私としては、大変残念な結果となりました。

書込番号:22638177

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:4638件Goodアンサー獲得:297件

2019/05/08 15:50(7ヶ月以上前)

Berry Berryさんはタイヤ板の重鎮さんで、非常に詳しく的確なコメントをくれるひとなので、
彼の言う通りなのだろうとおもいます。

結果的にオールシーズンにしても経済性を享受できませんでしたね。

書込番号:22653313

ナイスクチコミ!2


スレ主 良い田さん
クチコミ投稿数:68件

2019/05/09 01:43(7ヶ月以上前)

>ぜんだま〜んさん

日本グッドイヤーのお問い合わせ窓口から返答がありとました。

「お問い合わせの件ですが、タイヤには老化防止剤という成分が練りこまれております。
 この老化防止剤は走行することでにじみ出るようにつくられています。
 3年、3000km程度の走行ですと、老化防止剤が十分ににじみ出ずタイヤの劣化につながったものと推察されます。
 また、ハンドルのすえ切り操作や、急発進・急ブレーキ等を多用されますと、タイヤの劣化につながります。
 このような要因が重なり、今回のような劣化につながったものと推察されます。」

Berry Berryさんがおっしゃるとおり、低走行が劣化の主因のようです。
用途によって使い分けが重要ということを学びました。

次にファルケンEuroWinter HS449を試してみます。
こちらは、割と減りやすいタイヤのようでうすので、低走行に向いているかもしれません。
すでに購入し、装着待ちの状態です。

ミシュランも、3年ほど前にクロスクライメートについて問い合わせたところ、あくまでヨーロッパの気候と道に合わせて設計されたものなので日本導入はあり得ないと言い切られ、取りつく島もありませんでした。それが一転、今ではホームページもしっかり作って参戦してきました。
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/crossclimate-series
 今現在、ファーストカーのレガシィ・ツーリングワゴンには、ピレリP Zero Neroオールシーズン(215/45R17)を履かせています。4年弱で2万キロくらい乗り、非常に気に入っているのですが、日本では極めて入手が困難なモデルですので、交換時期になったら次はクロスクライメートを試してみようかと考えています。こちあはまだまだ行けそうです。

オールシーズンタイヤがすっかり市民権を得て、まさに隔世の感があります。
色々種類が増えて、用途に合わせて選べるようになってきましたのは嬉しい限りです。
R2は早めの交換となりましたが、突然の雪には役に立ちましたし、交換の手間なし、スタッドレスの別購入なし、保管場所(2台分はきついです)の確保いらずなど、トータルで考えるとやはり使い勝手が良いと思います。

書込番号:22654404

ナイスクチコミ!4


pop3-6さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件 Vector 4Seasons Hybrid 155/65R14 75Hの満足度3

2019/10/25 10:20(1ヶ月以上前)

>良い田さん
ちょっと遅いコメントになりますが、4シーズンにこだわるのであれば、「ミシュラン クロスクライメート+」が一押しです。
低走行(現在6000q)でも高負荷走行(現在2万q〜)でも性能変わらずです。
そもそも、クロスクライメートはTREADWEAR:600と高いにも関わらず、柔軟性もあるので実質なんでもOKなタイヤ。
あと、タイヤデザインがユーロウィンターやベクターの波状サイプは、ゴム面負荷が高くSTOP&GOの場合特に摩耗が激しくなりますが、クロスの方は排水重視であり、デザイン的にも摩耗が少ないということもあります。

ユーロに関しては、既に3シーズン4万q以上使っており、本年冬越したら要交換レベルです。

書込番号:23007694

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > グッドイヤー > Vector 4Seasons Hybrid 175/60R16 82H

クチコミ投稿数:197件

こんばんは。
JAFユーザーテスト「走れても止まれない」雪道のノーマルタイヤ」を見ていたのですが、この中で使われたオールシーズンタイヤは、Vector 4Seasons Hybrid に見えるのですが間違いないでしょうか。
そうであれば、圧雪路ではマズマズの制動距離なのでこのタイヤを購入したいと思います。
http://movie.jaf.or.jp/details/199.html

登坂能力についてはイグニスで一応4WDなので問題ないと思いますし、問題の下り坂の制動距離についは、車が軽いのでプリウスやC-HRにスタッドレスタイヤ並に止まるような気がしますがいかがでしょうか。
https://www.youtube.com/embed/pHbLO9u-npo?rel=0&enablejsapi=1&origin=http%3A%2F%2Fmovie.jaf.or.jp

書込番号:22491702

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43677件Goodアンサー獲得:12362件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/02/24 21:58(9ヶ月以上前)

バカマツタケさん

トレッドパターンよりオールシーズンタイヤはVector 4Seasons Hybridで間違いないようですね。

書込番号:22491752

Goodアンサーナイスクチコミ!1


1stlogicさん
クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:13件

2019/02/25 08:45(9ヶ月以上前)

この動画は初めて見ました
氷結路でオールシーズンが止まらないのは想定内ですが
雪道でのノーマルタイヤにチェーン装着ってこんな程度なんですかね

書込番号:22492471

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3071件Goodアンサー獲得:202件

2019/02/25 10:38(9ヶ月以上前)

私もこの動画見てましたけど、買う気にはなれませんでした。

これって新品ですもんね。

1〜1.5万km(2万kmでもいいですが)使って摩耗した時どうなるかが分かりません。

自爆も嫌ですが他人巻き込むのは最悪ですし。

書込番号:22492590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


bontyanさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:48件 Vector 4Seasons Hybrid 175/60R16 82HのオーナーVector 4Seasons Hybrid 175/60R16 82Hの満足度4

2019/02/25 19:32(9ヶ月以上前)

それは、オールシーズン用なのでサマータイヤの性能や、

冬用スタットレスなど専用タイヤに比べれば劣るのは当然です。

どの季節にも中途半端というということでしょうか?

このタイヤのメリットとデメリット使用者の使用環境など勘案して

選べばいいのではないでしょうか?

書込番号:22493461

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:197件

2019/02/26 22:51(9ヶ月以上前)

皆様 こんばんは。
>スーパーアルテッツァさん
早々にお教えいただきありがとうございました。
他のメーカーから新しいオールシーズンタイヤが出ない限りVector 4Seasons を購入します。

>1stlogicさん
圧雪路では夏タイヤ+チエーンは止まらないですね。
私も始めて知りました。

>じゅりえ〜ったさん
Vector 4Seasonsの登坂能力はスタッドレスタイヤからはかなり落ちますね。
https://www.youtube.com/watch?v=eUt-gFHu1Mo
それでも私がスタッドレスタイヤを選ばない理由は、
雪道を走る機会が多くても年1〜2日しかないこと。
スタッドレスタイヤは、ドライや雨のウェットの路面では冬季でも夏タイヤに比べ制動距離が劣ること。
数年前に出先で突然雪が降ってチエーン規制が敷かれ、自宅に帰れなくなったこと。
などです。
年に1〜2日しか走らない雪道における制動距離より冬季のドライ、ウェットの制動距離を重視しました。

>bontyanさん
冬季のドライ、ウェット時の制動距離が夏タイヤ並であれば、オールシーズンタイヤではなくスタッドレスタイヤを選びます。
当地方では今年3日雪が降り、翌日には全て溶けてしまいました。
もちろん、夏タイヤが付いていますので車には乗りませんでした。

書込番号:22496184

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:49件

2019/07/19 21:40(4ヶ月以上前)

この動画はすばらしいですね。ありがとうございます。
なにより、スタッドレスでさえアイスバーンで79mですので、
アイスバーンなら50歩100歩で、金属にしないと危険ってことですよね。金属ピンのチェーンのみ まともに止まるというので
圧雪路でスタッドレスか、オールシーズン
アイスバーンで、金属チェーンが必須だと考えると
スタッドレスのでる幕は無いのではないかと思います。

自分は、
エクシーガ2.0AWDで、V4Sを6年目でもうマークが出てきているので値上げ、消費税アップの前にタイヤを発注したところです。
まだ、あと5年乗るつもりでいます。
スキーにも何度か行きましたが、圧雪路ではちゃんとコントロールできる感じがいいです。亀甲型金属ジャッキアップ不要のリングチェーンは常備していますが、今だ出番が無いですね。

書込番号:22808768

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ173

返信15

お気に入りに追加

標準

タイヤ > グッドイヤー > Vector 4Seasons Hybrid 195/65R15 91H

スレ主 odacleさん
クチコミ投稿数:28件

プジョー206ccで使用しているスタッドレスタイヤ(iceGUARD ig20)の寿命が来たので履き替えを検討しています。
新しくスタッドレスタイヤを買うかオールシーズンタイヤを買うか迷っています。
実家が新潟のため降雪・氷結に備えが必要ですが、普段は首都圏で会社員のためサンデードライバーです。
平均して年間1万km程度の走行です。その内、雪道走行は全体の5-10%ほどで期間も1月から3月くらいです。

ブリジストンやミシュランのスタッドレスをオールシーズンタイヤ代わりに使うという人もちらほら見聞きします。
かくいう私もその一人でして、保管場所がないためスタッドレスを年中履いています。
スタッドレス(iceGUARD)は降雨時に止まりにくいのは実感していますが、冬の氷結よりはマシかな思っています。
また高速においては冬タイヤ特有のブレ感がありますね。
オールシーズンは夏も冬も中途半端みたいな書き込みもあるので若干躊躇しています。

そこでVector 4Seasonsについてみなさんの意見や実感を教えてください。

1.降雨時のブレーキングで滑らないか
2.降雪時に冬タイヤと違うなという実感はあるか
3.アイスバーンでも走れるか
4.ロードノイズは冬タイヤよりマシか
5.燃費は冬タイヤ、夏タイヤと比べても遜色ないか

6.皆さんはどういう組み合わせで使用していますか
 A.夏タイヤ+オールシーズン
 B.夏タイヤ+スタッドレス
 C.オールシーズンだけ
 D.スタッドレスだけ

書込番号:22255113

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2184件Goodアンサー獲得:273件

2018/11/15 12:17(1年以上前)

>odacleさん

AとDはなし、(Aは無駄、Dは夏場のウエット性能が×)、昔はすり減ったスタッドレスを夏履けるなんて言っていましたが、嘘です。
BとCではBです。雪道を慣れている人ならCでも良いと思いますが、お薦めはやはりBです。
でも、最近Cが増えていますね。Cの場合は十分な慣れが必要です。

タイヤは燃費で選ぶものではありません。ウエット性能で選んでください。ドライ性能は自然とついてきます。
ちなみに私はVRX(買った時はVRXかと思ったが、VRX2だったということが最近分かった)、しかし、高速道路での性能が不満。次はミシュランICX3+にする予定。冬の東北温泉巡りが趣味のため、オールシーズンは考えていません。

https://www.youtube.com/watch?v=mVjmt8o85uE
https://www.youtube.com/watch?v=hL7keqlj6oA

書込番号:22255228

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2184件Goodアンサー獲得:273件

2018/11/15 12:56(1年以上前)

訂正 ICX3+⇒X-ICE3+
失礼しました。

書込番号:22255338

ナイスクチコミ!5


hat-hatさん
クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:62件

2018/11/15 13:15(1年以上前)

>odacleさん
保管場所が無い為に年中スタッドレス履きっぱなしで有るならスタンドとかで年間5,000円程で預かってくれますよ。年間1万キロも走行するなら夏タイヤとスタッドレスが1番ですよ。

予算や手間の都合でしたらやはり一年中スタッドレスしか選択肢は無いかと思います。舗装路走行に定評のあるミシュラン辺りが良いのでは無いでしょうか?

書込番号:22255377

ナイスクチコミ!5


ぬへさん
クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:121件

2018/11/15 13:21(1年以上前)

1.ウエットは通常の夏タイヤと遜色ありません
2.スノーのみならスタッドレスのほうが上かなぐらいの差
3.アイスバーンは無理です(タイヤチェーンを用意してください)
4.スタッドレスよりは小さいですがロードノイズはあります
5.燃費はおそらく冬タイヤよりです
6.1台のみオールシーズンだけで使用(もう1台は夏タイヤ+スタッドレス)

オールシーズンタイヤは夏タイヤとくらべてやわらかめですが空気圧の管理をちゃんとしていれば高速道路も低燃費タイヤ以上に安定して走れます
ただしスタッドレスにくらべて硬いのでアイスバーンだけでなくシャーベット状の雪にも注意が必要です

スタッドレスを夏タイヤとして使うのは危険なのでおすすめ出来ませんがどうしてもならミシュランやファルケンが硬めでいいのではないかと思います

書込番号:22255389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15096件Goodアンサー獲得:2963件

2018/11/15 14:10(1年以上前)

アイスバーン等の滑りやすい道路を走るのならオールシーズンタイヤの選択は無いですね

それならばスタッドレスを年中履く方がましです

スタッドレスは乾燥路のぐにゃぐにゃ感と雨天時に難がありますので、夏タイヤ・スタッドレスがベストではあります。

書込番号:22255457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20452件Goodアンサー獲得:1168件

2018/11/15 17:22(1年以上前)

>odacleさん

実際オールシーズンタイヤを使った事有りませんが
構造から
雪はOKでも氷は弱そう

あと冬でも実際は雪道より舗装路の走行の方が多かったりにもよります
夏冬通しでig20はいていて寿命ならできればタイヤ1セットで行きたいですよね

まあ
B(夏タイヤ+スタッドレス)が理想ですが
C(オールシーズンのみ)も有かなと思います

僕は冬も舗装路走行が多ければ
A(夏タイヤ+オールシーズン)も有りと思います



書込番号:22255723

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:17件

2018/11/15 18:14(1年以上前)

>odacleさん
基本はオールシーズンタイヤで保険としてタイヤチェーンを携行したらどうでしょうか。  

書込番号:22255825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:17件

2018/11/15 18:39(1年以上前)

>odacleさん
確かにオールシーズンタイヤは中途半端と言う書き込みをよく見かけますが、その書き込みのほとんどが想像で書かれたものです。本当に履いた方の書き込みでは有りません。
参考にすべきはレビューですよ。
惑わされないよう、ご注意ください。

書込番号:22255872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:3491件Goodアンサー獲得:151件

2018/11/15 19:17(1年以上前)

いやいや履くまでもなく議論するまでもなく中途半端なのは決まっているだろう。

書込番号:22255957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:17件

2018/11/15 20:06(1年以上前)

>odacleさん

ツンデレンさんの書き込みを見れば、私の言ってる事が本当だとわかられると思います。

残念なことですが、価格コムではオールシーズンタイヤを嫌われている方が大変多いです。


「百聞は一見に如かず」 Youtubeやみんカラ等、ご自分の目で確認してください。

書込番号:22256077

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:34件

2018/11/16 01:30(1年以上前)

2シーズン、本タイヤを履いたあくまで主観の感想です。車はFFワンボックスです。
あくまで中途半端なタイヤと自覚しながら運転してます。ロードノイズは3年目の8分山の夏タイヤと同等。
ドライ性能やウエット性能は、急ブレーキなどの場面がなく限界性能は不明。
とはいえ、夏タイヤとの性能差は感じません。
圧雪、シャーベットでは上り坂でも滑る事なく登れ、下り坂30km/hで試しに急ブレーキするもABS作動しながらもちゃんと制動しました。
アイスバーンは経験ありませんがガリガリ路面に1cm新雪状態でもスキー場の最後の急坂カーブでも問題なく登りきれました。

12月から3月までスタットレスという方も多いようですが、その期間でドライやウエット率が降雪率より高い方はオールシーズンタイヤの選択はありだと思います。
私の場合はオールシーズンタイヤならドライやウエットではストレスなく走り、降雪時はビクビクしながら走ります。
スタットレスではドライやウエットの時にもビクビクしながら走り、雪が降っても結局はビクビクしながら走るといった具合です。
スタットレスでドライやウエットでもバンバン走れるぜ!っていう方は別ですが、どちらが安心して走れるかで選んでみたらいかがでしょうか?

書込番号:22256745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:13件

2018/11/19 21:32(1年以上前)

昨年の冬にVector 4Seasonsを履いてました(今は車を替えたので履いていません)。
昨年の1月に関東で雪がふりましたが、丁度降雪中に午後から深夜にかけて乗っていました(FF車)のでその時の感想です。
@ 圧接状態には対応できる
A 車の走っていない路地の新雪の上り坂では駆動輪に重量がかからない為か空転気味。
B 凍結した所ではちょっと滑り気味です。スピードを落として通過すれば大丈夫です。
C 立体交差の上り坂で空転していて登れない夏タイヤの車の横を普通に通過できました。
D 深夜に自宅近くの駐車場に入れるとき、既に15cm以上積もっていました。スタッドレスの時にはその程度でも駐車できましたが、このタイヤでは除雪しないとハンドルを切った状態でのバックはできませんでした(空転のため)
E 夏タイヤとしては峠を攻めたりしない限り普通に走れます。
こんな感じです。
突然の雪でも走って家の近くまで走れる、この点では夏タイヤと比べて絶大な信頼感あります。問題は家が車の少ない路地に面しているなら坂道でなくてもかなり積もる前に帰らないと家目前で除雪必要。その場合翌日に乗ることは難しい。
自分は今の車にもVector4Seasonsを履かせるつもりですが、やはり雪の日の安心感、操縦性、走破性はスタッドレスにはかないません。
ご参考までに。

書込番号:22265403

ナイスクチコミ!15


Ino0727さん
クチコミ投稿数:3件

2018/12/27 16:01(11ヶ月以上前)

Vector 4Seasonsを6年以上使ってます。(3〜4回履き替えてます。)
車やタイヤに詳しくないで、個人的な感想です。

このタイヤですが、「雪国ではなく、年に数回、軽い雪が積もった時用」と思っています。
そのため、本格的に雪が積もっている場所や、天候が荒れそうな場合、チェーンを携帯して行きます。

関西在住ですが、通勤で山を越えます。
年に数回、軽い雪が積もりますが、山越えには問題ありませんし、遠方に出かけてる時に、雪が積もった事がありますが、
問題なく、山越えして帰ってきました。
通常時でもよくグリップするため、急カーブでも高速で曲がる事ができます。
また、排水性もよく、大雨でも減速する事無く、急ガーブを高速で曲がれます。(過信は禁物ですが)
凍結した場所は、夏タイヤよりはマシですが、過信はしないように。

デメリットですが、夏タイヤと比べると燃費は悪く、タイヤの値段も高いので、経済性はよくないですね。

「夏タイヤとスタッドレスの履き替えがめんどくさく、いきなり雪が積もった時どうしよう」、と考えてる人にはお勧めですよ。
(私の事ですが)

書込番号:22353298

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件

2019/01/08 00:28(11ヶ月以上前)

スタッドレスタイヤは冬の気温が低い状況でもゴムが固くなりませんが、炎天下では逆に柔らかくなりすぎます。
私は雪国山形ですので、スタッドレスは効きが悪くなったら春に夏タイヤに交換せずそのまま履き続け初冬に新品スタッドレスに履き替えます。雪国では夏を越したスタッドレスはウインタータイヤとして使えません。走ることが出来たとしても安全に停止することが困難になります。
通年使用であればオールシーズンタイヤとチェーンがおすすめです。新潟も雪国、雪国ドライバーは首都圏と違い冬でも夏道と同じように走ります。フロントタイヤに装着ですし普通のチェーンより高速走行できるゴムチェーンなら流れに乗りやすいと思います。

書込番号:22379101

ナイスクチコミ!5


Bapuさん
クチコミ投稿数:1件

2019/02/01 10:42(10ヶ月以上前)

5年以上軽四駆で使わせてもらった印象です。
1.降雨時のブレーキングで滑らないか…一般的なタイヤとそん色ありません。
2.降雪時に冬タイヤと違うなという実感はあるか…積雪状態ならばないと思います。
3.アイスバーンでも走れるか…ある程度は走れますが、氷点下のアイスバーンはスタッドレスの勝ち。
4.ロードノイズは冬タイヤよりマシか…夏タイヤよりはノイズが少し大きい程度で、スタッドレスよりはマシかと思いますが。。。
5.燃費は冬タイヤ、夏タイヤと比べても遜色ないか…私のクルマの場合は誤差程度の差。あっても1〜2%程度ではないでしょうか?

6.皆さんはどういう組み合わせで使用していますか
 C.オールシーズンだけ…履き替える手間とコストなど総合的に考えて。
雪道だけでなく、豪雨災害時のマッド路面でも使えましたし、高速道路でもふらつきも少なく、私の使い方と感性には合っていたと思います。
もう少し安価であれば言うことないのですが、ファルケンあたりからもライバル品が出てきたので、これからがることを期待しています。

書込番号:22434831

ナイスクチコミ!7




ナイスクチコミ44

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > グッドイヤー > Vector 4Seasons Hybrid 195/65R15 91H

スレ主 Kuraboneさん
クチコミ投稿数:12件

Vector 4Seasons Hybrid以外に、ピレリCintuRato All SeasonとファルケンEUROWINTER HS449を検討中です。

1年に1〜2回の積雪ですが、使ってみて良ければ通年使用にしたいと思っています。
見た目の好みはピレリ、値段はファルケンですが、性能的にはどうなんでしょうか?
車はアクセラ15S AWDです。

書込番号:22237360

ナイスクチコミ!8


返信する
ぬへさん
クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:121件

2018/11/07 21:55(1年以上前)

Vectorは夏寄りで耐久性があり、HS449は海外では冬タイヤとしての実践もあります

CINTURATO ALL SEASONは情報が少なくサイズ展開も少ないので海外の公式サイトがあること以外はさっぱりわかりません
https://www.pirelli.com/tyres/en-gb/car/find-your-tyres/products-sheet/cinturato-all-season#/overview

書込番号:22237644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2018/11/08 02:34(1年以上前)

つい先日 CintuRato All Season Plus 195/65R15 91H を買いました。
楽天で1本1万円(税込、送料込み)で計4万円、私の還元率では4本でポイントが2400ポイント(6%)着きました。
買っただけで装着はまだです。
馴染みの車屋さんに直送して預かってもらっています。
プリウスPHVに装着予定です。
レビューもまったく無い状態なので人柱ですな。

選んだ理由は
・2018年製(今年発売なので多分)で最安、(HS449は安いけど注意書き見ると在庫品)
・Vector 4Seasons Hybridは定番だがパターンがなんか好みで無い(MICHELIN CROSSCLIMATEも同様)
・スタッドレスタイヤ ICE ASIMMETRICO PLUS の方が安いけど、99%ドライ、ウェット環境ならオールシーズンかな?

昨冬は前車で GOODYEAR ICE NAVI6 使ってましたが、買い替えに伴い処分済。
今月中に装着したら CintuRato All Season Plus の方に印象を書き込む予定です。

書込番号:22238098

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:17件

2018/11/08 12:23(1年以上前)

>Kuraboneさん
アクセラは何年式ですか?
現行のBMアクセラでしたらタイヤサイズは205/60 R16 又は215/45 R18 のどちらかのはずですが。
もし18インチでしたらコンチネンタルの『ExtremeContact DWS06 215/45ZR18 93Y XL』をお勧めします。
オールシーズンタイヤの中でもサマーシーズンの性能が高いタイヤです。
雪が1・2回程度の地域でしたらこちらのほうがぴったりだと思います。
私も履いていますが、大変気にいています。

書込番号:22238684

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/08 14:50(1年以上前)

>Kuraboneさん
昨年末、嫁のデイズルークスを購入した際、ファルケンEUROWINTER HS449(155/65r14)を購入。埼玉県県北部で、年に数回の降雪はある地域に居住です。HS499を選んだ理由は、値段が安かったが一番の理由。またスタットレスタイヤベースも決め手の理由になるかな。ベクターも検討しましたが、値段が合わず断念。
1年履いた感想は、ロードノイズは夏用タイヤよりもあるものの気にならない(気にしないかな)。冬の降雪時は、無理をしない運転(当たり前ですよね)していれば走破性に問題はありませんでした。オールシーズンタイヤの弱点は、アイスバーンと言われてましたが、やはり凍った道はかなり気を使いました。参考になれば幸いです。

書込番号:22238878 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:25件

2018/11/08 15:24(1年以上前)

>REひまじんKAZUさん

しかし、コンチネンタルのExtremeContact DWS06 215/45ZR18 93Y XLって、このサイズで1本11500円位って安いですよねぇ。

書込番号:22238921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:17件

2018/11/08 17:08(1年以上前)

>tadano.doramaさん
走行性能、乗り心地、グリップ性能、静粛性のいずれもサマータイヤとして十分な性能が有ります。特にウェット時のグリップと耐久性は素晴らしいです。ネックは燃費が悪い事ですね。
しかし、この性能でこの価格、しかもコンチネンタルとくれば超お買い得です。

書込番号:22239073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Kuraboneさん
クチコミ投稿数:12件

2018/11/08 20:18(1年以上前)

皆様の様々な情報に感謝いたします。
聞いてみて良かったです。

車はBMアクセラで、タイヤは205/60R16です。
他に205/55R17と215/45R18がマッチすると思います。

電子制御のAWDにタイヤチェーンというのもどうかと思い、質問した次第です。
ご紹介頂いたExtremeContact DWS06のデザインもいいですね。
サイズ的には17インチにしたいです。

16インチでいくとすれば、ピレリCintuRato All Season Plusが最有力です。
「やってもーたさん」、使用感の報告を是非お願いいたします。

書込番号:22239504

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:121件

2018/11/08 20:57(1年以上前)

もしExtremeContact DWS06にされる場合は高速道路の冬用タイヤ規制に対応していないのでご注意ください
ちなみにスレ主さんがはじめに候補にされた3種類はスノーフレークマークがついているので冬用タイヤ規制に対応しています

書込番号:22239590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:17件

2018/11/08 21:15(1年以上前)

>Kuraboneさん
17インチでしたら215/50R17が適正サイズだと思いますよ!

書込番号:22239630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:17件

2018/11/09 17:57(1年以上前)

>ぬへさん

地域によって冬用タイヤの扱いが変わるのかもしれませんが、私の住んでいる九州を管轄するNEXCO西日本ではスノーフレークマークが無くても「M+S」で大丈夫みたいですので「ExtremeContact DWS06」は冬用タイヤ規制時でも走れるはずです。

NEXCO西日本リンク先
http://www.nexco-oitakanri.jp/sf_drive/wheel.html

書込番号:22241626

ナイスクチコミ!2


ぬへさん
クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:121件

2018/11/09 18:29(1年以上前)

>REひまじんKAZUさん
NEXCO西日本のリンク先、拝見させていただきました
ここに書かれているスノータイヤはサイプの無いスタッドレスのようなもので夏の走行には不向きなコンパンウドを使用したタイヤだと思われます

冬用タイヤ規制は古くからあるもので、詳細は各自治体で異なりますが、大まかな内容は高知道のパンフレット(画像参照)が参考になるかと思います

書込番号:22241694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:17件

2018/11/09 20:19(1年以上前)

>ぬへさん
こちらのサイトではハッキリとスノーフレークマークがないオールシーズンタイヤはダメと書いてありますね。

NEXCO中日本では冬タイヤ規制時に通行できるタイヤはスタッドレスとチェーン装着の2種類が記載されているだけで、スノータイヤ(おそらくオールシーズンタイヤはこのジャンルになると思います)が省かれていますね。

雪が降らない地域ほど規制がゆるいみたいですね。

このスレを機に私も勉強できて助かりました。


書込番号:22241916

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:121件

2018/11/09 21:02(1年以上前)

>REひまじんKAZUさん
NEXCO中日本については見ていないのでわかりませんが、おそらくどこの自治体もオールシーズンタイヤなどないころに作った規則をそのまま使い続けているので実態がわかりずらくなっているのだと思います

JAFメイトパークブログにオールシーズンタイヤや冬用タイヤ規制について書かれている記事があるのでよければこちらも参考にしてみてください
http://jafmate.jp/blog/kurunandesu/171212-3.html

あとこちらに画像を掲載すると画質が低下するようなので、さきほどの画像の右ページだけ再掲載しておきます

書込番号:22242029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ42

返信11

お気に入りに追加

標準

見積してもらいました。

2018/07/28 06:06(1年以上前)


タイヤ > グッドイヤー > Vector 4Seasons Hybrid 185/55R15 82H

スレ主 maruko456さん
クチコミ投稿数:20件

J○-○ス店にて 支払額 ⇒ \94340
Vector 4Seasons Hybrid 185/55R15 82H
・タイヤ4本 ⇒ \95040 (\23760×4)
・工賃     ⇒ \7300
・割引     ⇒ -\8000

購入するか思案中…

妥当な価格でしょうか?

書込番号:21992709

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43677件Goodアンサー獲得:12362件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/07/28 06:22(1年以上前)

maruko456さん

185/55R15というサイズのVector 4Seasons Hybridが、工賃込みで94340円は高いと思います。

他のカー用品店やタイヤ販売店等多くの店舗で見積りを取られる事をお勧め致します。

又、amazonでVector 4Seasons Hybridを購入すれば↓のように1本12884円です。

http://amzn.asia/f92FJBq

amazonで購入すれば↓のようにamazonの提携先であるオートバックスや宇佐美や出光リテール等でタイヤ交換を行う事も可能です。

https://www.amazon.co.jp/b?node=5298159051&pf_rd_p=49142c03-dc2b-40eb-8f3d-dd3d32b019b8&pf_rd_s=hero-quick-promo&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B01J50NJ0S&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1G92TP2JS95972AZ1124&pf_rd_r=1G92TP2JS95972AZ1124&pf_rd_p=49142c03-dc2b-40eb-8f3d-dd3d32b019b8

書込番号:21992731

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:4638件Goodアンサー獲得:297件

2018/07/28 06:46(1年以上前)

>maruko456さん

高いです。オートバックス、イエローハット、ジェームスなどの量販店の価格は高いです。
非常に身近で敷居が低いので、なんとなく安心感があるのですけどね。

実店舗で探すなら、フジコーポレーション、マルゼン、クラフトなどタイヤとホイールの専門店が
安いですよ。
ただし店舗数が少ないので、近くに店舗がなければ仕方ないですが、他にもタイヤ安売り店はありますから。
いくつかのお店をマメに回って相見積もりをとれば良いかと思います。

書込番号:21992765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:12件

2018/07/28 07:33(1年以上前)

>maruko456さん


たかい!余りにも 高過ぎる。

4年程前にジェームスで総額55000円位?で購入致しました ! それでも高かったのですが !

其れと、皆さんの為にも、伏せ字は止めましょう。

実名を出してください!


でした。


書込番号:21992822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 maruko456さん
クチコミ投稿数:20件

2018/07/28 09:16(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>ぜんだま〜んさん
>3・ノンスリ・デフ・4・9さん

ご返事ありがとうございます。
やっぱり高いんですね。
皆様の意見を参考にさせて頂き、Amazon、店舗等の見積りを取ってみます。

書込番号:21993022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12015件Goodアンサー獲得:1114件

2018/07/28 12:10(1年以上前)

4本で3,500円

ベクター4Cって高くないですか?

私だったら旧い10年前の不良在庫になっているミシュランのスタッドレスタイヤを購入します。

っか購入しました。

サイズは違いますけれどもお値段は4本で3,500円・・・・・・・・・。

書込番号:21993343

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:4638件Goodアンサー獲得:297件

2018/07/28 12:52(1年以上前)

相変わらず変化球のキレは天下一品ですね('ω')

書込番号:21993451

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:12件

2018/07/28 13:20(1年以上前)

ーー私だったら旧い10年前の不良在庫になっているミシュランのスタッドレスタイヤを購入します。 っか購入しました。 サイズは違いますけれどもお値段は4本で3,500円・ーー


4本で・・・・・・ それは安い!安過ぎる! !
でも、10年前のタイヤはねぇ ・・・・・
危ないのでは ? バースト!事故って・・・・・

安物害?の銭失い !


でした。

書込番号:21993501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:29件

2018/07/28 13:45(1年以上前)

10年前のタイヤでも容易にバーストはしませんよ。

ゴムの添加剤が抜けてスタッドレスなのに硬度が70とか、本来機能が失われているだけ です。スタッドとしては、ほぼ使い物にならないです。
性能の悪い夏タイヤとして使える可能性があります。

タダでもイラネー ごみではあります。

書込番号:21993558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 maruko456さん
クチコミ投稿数:20件

2018/07/30 11:59(1年以上前)

アマゾンで購入しました。 支払額 ⇒ \61256
Vector 4Seasons Hybrid 185/55R15 82H
・タイヤ4本       ⇒ \51536 (\12884×4)  Amazon
・工賃           ⇒ \7560             宇佐美
・窒素ガス充填     ⇒ \2160 タイヤ館  

書込番号:21997798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:12件

2018/07/30 17:37(1年以上前)

>maruko456さん


良かったですねぇ〜
おめでとうございます〜!
で、乗り心地はいかがでしょうか?
其なりのタイヤ性能だと思います 。
後は、早く雪道を走りたいでしょう ?

でも、
路面状態を感じた、安全運転を致しましょうね !
お互いに!。


でした。

書込番号:21998308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:12件

2018/07/30 17:58(1年以上前)

ーー10年前のタイヤでも容易にバーストはしませんよ。 ーー

わ ははははっ !
容易にねぇ 〜 ?
なるほど 〜

可能性は ? 低い?高い?

さぁ〜 どちらでしょう?

う ふふふふっ


でした。

書込番号:21998334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

タイヤ > グッドイヤー > Vector 4Seasons Hybrid 185/55R15 82H

クチコミ投稿数:3件

2015年12月製ソリオバンディッドMV(MA36S)でオールシーズンタイヤへの変更を考えています。純正のタイヤは165/65R15 81Sです。この純正ホ イール(5J +45)を使って GoodyearVecter4SeasonsHybrid 185/55R15 82Hを装着したいと考えています。装着は可 能でしょうか?
185/55R15は純正と比較して外径はほぼ同じなようです。タイヤをフルにきった場合にホイール・インナーとの接触など心配ないでしょうか?またタイヤハウスから突出しないか心配です。素人目にタイヤハウスを覗いてみてもよくわかりません。ソリオハイブリットへのVecterの装着事例などありませんでしょうか? 悩んでいます、教えてください。 タイヤショップなどにメールで質問すると「無理」との返事が多いです。

書込番号:21532141

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:12件

2018/01/22 13:53(1年以上前)

誰かさんではないが、メーカーに問合せ、又は身近のタイヤ販売店に問合せをお勧めします。

たぶん? 御推察のとうりで、よろしいかと思います。

因みに、トヨタが取扱店になっています。


でした。

書込番号:21532201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2184件Goodアンサー獲得:273件

2018/01/22 14:59(1年以上前)

>古稀のチョコさん
装着事例はあるようです。が、ツライチ付近(+2mm出る)ですのでご用心。自己責任です。
http://www.murakamitire.co.jp/blog/archives/13664
https://www.murakamitire.co.jp/blog/archives/13278

書込番号:21532310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/01/25 18:09(1年以上前)

回答ありがとうございます。  確かに185/55R15の場合車検の検査員に目をつけられそうとの情報もあります。 175/65R15で再検討します。 外径も20mmほど大きくなり、メーター誤差やDCBSへの影響もありそうですが・・・・
この選択は装着できそうですか?

書込番号:21540929

ナイスクチコミ!3



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94H」のクチコミ掲示板に
Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94Hを新規書き込みVector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94Hをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94H
グッドイヤー

Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94H

最安価格(税込):¥16,505発売日:2016年 8月 1日 価格.comの安さの理由は?

Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94Hをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月6日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング