『耐久性について』のクチコミ掲示板

Vector 4Seasons Hybrid 155/65R14 75H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥6,852

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,852¥9,490 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

店頭参考価格帯:¥6,852 〜 ¥9,490 (全国3店舗)最寄りのショップ一覧

外径:564mm 総幅:156mm オールシーズンタイヤ:○ Vector 4Seasons Hybrid 155/65R14 75Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • Vector 4Seasons Hybrid 155/65R14 75Hの価格比較
  • Vector 4Seasons Hybrid 155/65R14 75Hの店頭購入
  • Vector 4Seasons Hybrid 155/65R14 75Hのスペック・仕様
  • Vector 4Seasons Hybrid 155/65R14 75Hのレビュー
  • Vector 4Seasons Hybrid 155/65R14 75Hのクチコミ
  • Vector 4Seasons Hybrid 155/65R14 75Hの画像・動画
  • Vector 4Seasons Hybrid 155/65R14 75Hのピックアップリスト
  • Vector 4Seasons Hybrid 155/65R14 75Hのオークション

Vector 4Seasons Hybrid 155/65R14 75Hグッドイヤー

最安価格(税込):¥6,852 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 8月 1日

  • Vector 4Seasons Hybrid 155/65R14 75Hの価格比較
  • Vector 4Seasons Hybrid 155/65R14 75Hの店頭購入
  • Vector 4Seasons Hybrid 155/65R14 75Hのスペック・仕様
  • Vector 4Seasons Hybrid 155/65R14 75Hのレビュー
  • Vector 4Seasons Hybrid 155/65R14 75Hのクチコミ
  • Vector 4Seasons Hybrid 155/65R14 75Hの画像・動画
  • Vector 4Seasons Hybrid 155/65R14 75Hのピックアップリスト
  • Vector 4Seasons Hybrid 155/65R14 75Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > グッドイヤー > Vector 4Seasons Hybrid 155/65R14 75H

『耐久性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vector 4Seasons Hybrid 155/65R14 75H」のクチコミ掲示板に
Vector 4Seasons Hybrid 155/65R14 75Hを新規書き込みVector 4Seasons Hybrid 155/65R14 75Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

耐久性について

2019/05/01 12:59(1年以上前)


タイヤ > グッドイヤー > Vector 4Seasons Hybrid 155/65R14 75H

スレ主 良い田さん
クチコミ投稿数:68件

スバルR2に装着し、低走行・3年ちょっとでボロボロになってしまいました。
別板でVector 4seasonsの耐久性について議論しています。
原因として、据え切り、低走行等が指摘されています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000442947/#22636421

こちらの皆さまは、耐久性についてどうお感じでしょうか?

書込番号:22637593

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3508件Goodアンサー獲得:275件

2019/05/01 13:16(1年以上前)

軽自動車は夏タイヤでもローテーションしないと9000`でつるつるになります。 柔らかく作らないと雪の性能が出ないと思うので、夏や夏タイヤ、冬は冬タイヤがいいと思います。

書込番号:22637624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21962件Goodアンサー獲得:1243件

2019/05/01 15:13(1年以上前)

>良い田さん

3年でどのくらい(何Kmくらい)走りましたか?


書込番号:22637852

ナイスクチコミ!6


スレ主 良い田さん
クチコミ投稿数:68件

2019/05/01 15:30(1年以上前)

>gda_hisashiさん
別板と超複しますが、写真とともに転載させていただきます。
以下、https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000442947/#tabの書き込みです。

「2015/11/12 02:17の投稿で、スバルR2にVector 4seasonsの155/65R14を履き替えたことを報告しました。

あれから3年ちょっとですが、気がついたらかなり傷みが激しくなっていました。普段家内が近所の買い物に使っているだけなので、この間の走行距離は3000kmもいっていません。普段乗っている車ではないので発見が遅れましたが、気がつくと写真のようにブロックの表面が所々崩れて剥がれてきています。少し拡大していただくと、完全に落ちているところと、剥がれかかって浮いているところがわかると思います。これらはいずれも駆動輪の前輪です。駐車場出口が急角度になっているので、多少切り返しが多いのですが、ここまでボロボロになるとはショックです。

普通に走っているぶんに走行性に問題があるとは感じません。しかし、接地面積が減っているのとゴムが脆弱になっているため、カーブでタイヤに大きな負荷がかかると横にズルッとスリップしたり、急ブレーキ時に制動距離が長くなったりすることが予想されるので、リスク回避のために交換することにしました。

走行距離の割には、傷むのが早すぎないでしょうか。オールシーズンタイヤ推進派の私ですが、ちょっとがっかりしています。
ご使用の皆さんの体験をお聴かせください。」

以上です。
ご意見よろしくお願いします。

書込番号:22637891

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21962件Goodアンサー獲得:1243件

2019/05/01 15:52(1年以上前)

>良い田さん

結構来てますね
減りでは無くゴム自体の劣化見たいですね
(ダート激走って事もないでしょうし)


書込番号:22637927

ナイスクチコミ!4


スレ主 良い田さん
クチコミ投稿数:68件

2019/05/01 17:52(1年以上前)

>gda_hisashiさん

3000kmも走ってないので、おっしゃる通り決して摩耗ではありません。Berry Berryという方は、逆に低走行が原因ではないかとおっしゃっています。曰く「タイヤは走行による運動等で劣化防止剤が析出します。また、摩耗により新しいトレッド面が出てきますので、劣化具合が変わります。」ということです。
磨耗するほど走っていないので、新しい面が出てこず、表面の劣化だけが進んでしまったという説です。

それにしても、劣化するのが早すぎと感じています。
オールシーズンタイヤ推進派の私としては、大変残念な結果となりました。

書込番号:22638177

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:5449件Goodアンサー獲得:362件

2019/05/08 15:50(1年以上前)

Berry Berryさんはタイヤ板の重鎮さんで、非常に詳しく的確なコメントをくれるひとなので、
彼の言う通りなのだろうとおもいます。

結果的にオールシーズンにしても経済性を享受できませんでしたね。

書込番号:22653313

ナイスクチコミ!4


スレ主 良い田さん
クチコミ投稿数:68件

2019/05/09 01:43(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

日本グッドイヤーのお問い合わせ窓口から返答がありとました。

「お問い合わせの件ですが、タイヤには老化防止剤という成分が練りこまれております。
 この老化防止剤は走行することでにじみ出るようにつくられています。
 3年、3000km程度の走行ですと、老化防止剤が十分ににじみ出ずタイヤの劣化につながったものと推察されます。
 また、ハンドルのすえ切り操作や、急発進・急ブレーキ等を多用されますと、タイヤの劣化につながります。
 このような要因が重なり、今回のような劣化につながったものと推察されます。」

Berry Berryさんがおっしゃるとおり、低走行が劣化の主因のようです。
用途によって使い分けが重要ということを学びました。

次にファルケンEuroWinter HS449を試してみます。
こちらは、割と減りやすいタイヤのようでうすので、低走行に向いているかもしれません。
すでに購入し、装着待ちの状態です。

ミシュランも、3年ほど前にクロスクライメートについて問い合わせたところ、あくまでヨーロッパの気候と道に合わせて設計されたものなので日本導入はあり得ないと言い切られ、取りつく島もありませんでした。それが一転、今ではホームページもしっかり作って参戦してきました。
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/crossclimate-series
 今現在、ファーストカーのレガシィ・ツーリングワゴンには、ピレリP Zero Neroオールシーズン(215/45R17)を履かせています。4年弱で2万キロくらい乗り、非常に気に入っているのですが、日本では極めて入手が困難なモデルですので、交換時期になったら次はクロスクライメートを試してみようかと考えています。こちあはまだまだ行けそうです。

オールシーズンタイヤがすっかり市民権を得て、まさに隔世の感があります。
色々種類が増えて、用途に合わせて選べるようになってきましたのは嬉しい限りです。
R2は早めの交換となりましたが、突然の雪には役に立ちましたし、交換の手間なし、スタッドレスの別購入なし、保管場所(2台分はきついです)の確保いらずなど、トータルで考えるとやはり使い勝手が良いと思います。

書込番号:22654404

ナイスクチコミ!6


pop3-6さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件 Vector 4Seasons Hybrid 155/65R14 75Hの満足度3

2019/10/25 10:20(11ヶ月以上前)

>良い田さん
ちょっと遅いコメントになりますが、4シーズンにこだわるのであれば、「ミシュラン クロスクライメート+」が一押しです。
低走行(現在6000q)でも高負荷走行(現在2万q〜)でも性能変わらずです。
そもそも、クロスクライメートはTREADWEAR:600と高いにも関わらず、柔軟性もあるので実質なんでもOKなタイヤ。
あと、タイヤデザインがユーロウィンターやベクターの波状サイプは、ゴム面負荷が高くSTOP&GOの場合特に摩耗が激しくなりますが、クロスの方は排水重視であり、デザイン的にも摩耗が少ないということもあります。

ユーロに関しては、既に3シーズン4万q以上使っており、本年冬越したら要交換レベルです。

書込番号:23007694

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vector 4Seasons Hybrid 155/65R14 75H
グッドイヤー

Vector 4Seasons Hybrid 155/65R14 75H

最安価格(税込):¥6,852発売日:2016年 8月 1日 価格.comの安さの理由は?

Vector 4Seasons Hybrid 155/65R14 75Hをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月16日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング