『グレード選択について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル

『グレード選択について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Eクラス セダン 2016年モデル絞り込みを解除する


「Eクラス セダン 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
Eクラス セダン 2016年モデルを新規書き込みEクラス セダン 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

グレード選択について

2019/05/26 10:56(1ヶ月以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル

クチコミ投稿数:200件

W124 の整備をお願いしている会社からは、「現行車では、右左ハンドルにかかわらず、4Matic は避けて下さい。」と言われています。

V 6 エンジンやハイチューンのエンジンは好きではありません。

扁平率の大きいタイヤや、大径ホイールも好きではありません。

電動車については、代車でプリウスを運転して、プリウスが嫌いになりました。

したがって、2リットルターボのガソリンもしくはディーゼルからの選択になります。

整備会社からは、「日本の走行事情だと、ススの問題で、ディーゼルは長くは乗れませんよ。」と言われています。

ただ、安全装置は日進月歩なので、5年間乗れれば良いのかな、とも思います。

どちらが、良く走るのでしょうか?

走行感覚についてご教授下さるとさいわいです。

書込番号:22692336

ナイスクチコミ!1


返信する
mc2520さん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:55件

2019/05/26 13:03(1ヶ月以上前)

>・・・、ススの問題で、・・・


整備会社が、どの程度の会社なのか不明ですが。
ベンツ等のディーゼルエンジンは、NOxを後処理する替りに
ススの発生は少ないです。

単に、マツダの例を問題にしているのか、もっと高度な事が
問題なのか ? 確認されては。

(マツダのディーゼルエンジンは、NOxの発生が非常に少なく
後処理が現状では不要です。替りにススが多いですが、
改良後は相当改善されているようです。)

書込番号:22692594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2019/05/26 14:04(1ヶ月以上前)

>mc2520 様 ありがとうございます。

整備の方はヤナセOB の方で、メルセデス限定でなおかつ、ML は整備受け入れしません。という方針です。

小生が上手く表現できていませんでした。

ここでいう、ディーゼルの「スス」とはもっと深刻で、エンジン内部に付着してしまい、掃除しきれない、という

モノを、おっしゃっているようです。

書込番号:22692705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:22件 Eクラス セダン 2016年モデルの満足度5

2019/05/27 01:26(1ヶ月以上前)

>ろーざんさん

>現行車では、右左ハンドルにかかわらず、4Matic は避けて下さい。

次は4Maticが欲しいのですが、なぜ避けるべきなのでしょうか?Eクラスでも低速時のジャダー現象が出ているのでしょうか?

>2リットルターボのガソリンもしくはディーゼルからの選択になります。どちらが、良く走るのでしょうか?

両方試乗したことがありますが、ベンツのディーゼルは走りには振ってないように感じました。振動も少ないようですが、ディーゼルからガソリンに乗り換えると、スムーズさが際立っていました。私は、2リッターターボの方に魅力を感じました。

書込番号:22694104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2019/05/29 14:17(1ヶ月以上前)

>Horizontal-6様 ありがとうございます。

ガソリンとディーゼルの実地での比較コメントをいただきました。

小生も試乗してみたく存じます。

4輪駆動については、過去、この価格.com で質問させていただき、

さまざまなコメントをいただきました。

元々、縦置き前輪駆動だったものを、ドライブシャフトを後ろに伸ばしたものが、

設計理念として優れている、ということです。

また、小生が最初にメルセデスを中古で購入した店の、整備の方も、

当時は4Matic は左ハンドルのみでしたが、

メルセデスの4Matic は後々の整備の点でおすすめしません、

とおっしゃっていました。

書込番号:22699381

ナイスクチコミ!0


桜新町さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件 Eクラス セダン 2016年モデルのオーナーEクラス セダン 2016年モデルの満足度4

2019/05/29 18:21(1ヶ月以上前)

2015年式W205 C250から、現行のE220dに乗り換えました。
回した感じでは、C250の方が高回転でいいのでしょうが、
もともと4発で回して楽しいエンジンでもないので、そんなに差は感じません。
同じクラスではないので参考程度ですが、静粛性、動力性能はいずれも許容範囲です。
エンジンにこれ以上を求めるなら、E450やAMGシリーズになり別格でしょう。
ただE220dの特筆すべきは、やはり燃費で、1回の給油で1000km近く走れるのは、
ガソリンスタンドに行くのが面倒な私にとっては、本当に魅力的です。
他車でも燃費の良い車はありますが、だいたいタンク容量が55リットル以下なので、
これだけ航続距離が長い車はありません。

書込番号:22699764

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件

2019/05/30 06:14(1ヶ月以上前)

>桜新町様 ありがとうございます。

給油の頻度が下がるのは、良いですね。

書込番号:22700905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:13件

2019/05/30 08:36(1ヶ月以上前)

>ろーざんさん
当方、昨年の秋にC200からE250に乗り換えました。
その際にE220dも市街地から高速までたっぷりと試乗させてもらいましたが、どうもディーゼルとの相性が悪く、ガソリン車を選択しました。
確かに、ディーゼルも過去の「走らない」「うるさい」との記憶を払拭するほどの出来で感心をしました。

現在、E250は廃止となり、E200はCクラスと同じ1.5リッターターボ+BSG、E300のみ2リッターターボとなりましたので、悩み所ですね。
出来れば、ガソリン、ディーゼル共に、丸一日試乗できないかを相談してみてください。

尚、ガソリン車でもメルセデスの4気筒直噴エンジンはそれなりにうるさいですよ。

書込番号:22701101

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:22件 Eクラス セダン 2016年モデルの満足度5

2019/05/31 01:11(1ヶ月以上前)

>ろーざんさん

私は以前乗っていた水平対向六気筒エンジンをとても気に入っていたのですが、E、Cクラスの2リッターターボは実用エンジンという感じなので、回して楽しむ感じのエンジンではないですが、日本では必要十分だと感じるようになりました。

それより、シャシー性能、乗り心地、ボディ剛性が高いのが魅力です。

ターボと言えば、以前乗っていたWRX S4は300馬力で速かったのですが、ターボラグが酷く、ドッカンターボだったのが気になっていましたが、E,Cクラスのターボは殆どターボラグを感じないので、ドイツの技術に感心させられています。

書込番号:22702994

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件

2019/05/31 06:26(1ヶ月以上前)

>禁煙始めました様 ありがとうございます。

220d を短時間ですが試乗しました。

意外に静かで加速も充分でした。

ただし、好みの内装と外観色との、組み合わせで、在庫がない場合、

発注後6ヶ月かかるそうです。

今年の12月といえば、次期E 発売時期となり、悩ましいところです。

書込番号:22703146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2019/05/31 07:54(1ヶ月以上前)

>Horizontal-6様 ありがとうございます。

家族が雪国で乗っていた、レガシィ3リットル6気筒が帰ってきまして、乗っています。

水平対向エンジンはいい感じですね。

ポルシェもセダン、SUV では水平対向6気筒を選べませんし、

まだまだ豊かになっていく、アジアの国々に売っていくためにも、

スバルのこのエンジンを復活させてほしいものです。

ところで、現代のジェネシスがWCOTY 、ラグジュアリー車部門でトップ3は逃したものの、

ノミネートされたそうですね。レクサスは選外。

日本のホテルで韓国人ビジネスマンとすれ違うと、彼らの若さと目の輝きに、強い印象を受けていましたが。

ちなみに、上記のラグジュアリー部門のトップ3は

メルセデスE、BMW5、ボルボ90。

中国、韓国が日本の上位にきています。

書込番号:22703244

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

Eクラス セダン
メルセデス・ベンツ

Eクラス セダン

新車価格帯:715〜1074万円

中古車価格帯:345〜958万円

Eクラス セダン 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月19日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング