地デジアンテナ > DXアンテナ > UAH201(W) [オフホワイト]
今日は隣りの旦那が遊びに来てはりましたが
アンテナの調子が悪いので
「どんなん使ってます」
ーーお聞きになりはるんで2階のベランダまで
外壁塗装工事中なので足場等ごたごたしてたがご案内。
「え〜これにしたかったのよ」
「雨も無縁だし良いですよね〜」ーーという事で
これに決めたので
工事はこの業界の後輩に連絡してあげた。
590mm x220mmとコンパクトなのもGood!(^_^)
しかし
お隣さん私めのPCを触り倒しPCはわたしめが製作品。
車も私めの車を乗りまわし同じメーカーのを買いはりました(笑)
「BM 欲しかったのよ〜」ーーって奥様おかんむり(^^;
ーー近隣は私めが一番年上な事もありこういう性格なので
なんでも相談に来はります(かないまへん)
さて
最近のアンテナは進歩してて感心しましたね。
このコンパクトなサイズで綺麗に見れて大満足であります。
お勧めであります(^_^)
書込番号:23409943
5点
オリさん、こんにちは
最近は地上放送アンテナも、フラットデザインのもの増えているんですね。
家もバルコニー設置で目に付くけど、古臭いロッドタイプで少々見た目もぼろくなってきた…
家はバルコニーはDIYで塗装中です、(笑)
綺麗になったらアンテナも変えたくなるかも・・・
電波弱い地域なので
買うなら26素子&ブースター内蔵版(UAH261)になると思うけど…
情報どうもです。
で新しく導入ですか?それとも昔から使ってたのですか?話の流れが…
奥に写っている工事中のがオリさんのお宅です?
書込番号:23410004
1点
>オリエントブルーさん
見た目は良いんですが正直八木アンテナと比べて感度はどうなんでしょう?
書込番号:23410042
1点
こんばんワン!
うちも最近取り替えたんですよ。
>奥に写っている工事中のがオリさんのお宅です?
母上のお家であります(^_^)
地デジだが最近は良いものがありますよね〜
家内と2人だけなのでリビングに直配線してます。
電波状況は良いのでブースターも必要なしですね。
気に入っておりますよ〜(^_^) はい
書込番号:23410050
2点
こんばんワン! 行き違いにビンボー怒りさん
あのね
電波状況は良いので大変綺麗に見れますね。
本体コンパクトで綺麗に見れで申し分なし∠(^_^)
書込番号:23410060
1点
>オリエントブルーさん
あのねのねのそうなんですね。
有難うございます。
わたしが設置したいところは弱電界ぽいのでUAH261のほうが良さそうな気がします。
八木アンテナだと10年以上立つと酸性雨でボロボロになってしまうのでこのタイプのアンテナの耐久性がどの程度か気になるところです。
書込番号:23410132
1点
こんばんワン!
あのね
人脈で設置する前に本体持って来てテストもしてくれるのよ。
え〜酸性雨ってそんなに降ってるのかしらね。
最近聞きませんがそうなんだ。
書込番号:23410152
0点
>オリエントブルーさん
日本の雨は酸性よりだそうです。
あと自動車の排気ガスや最近では国内だけでなく中国からの大気汚染もありますので酸性雨と言っても間違いないかと^^
>人脈で設置する前に本体持って来てテストもしてくれるのよ。
テストもしてくれるんですね。
TVのアンテナって自分でいつもつけるのでそういう情報はしりませんでした。
貴重な情報ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:23410173
1点
こういうコンパクト平面アンテナ、いわゆるデザインアンテナ良いですね。
当然パラスタック等と比べて性能は落ちますが問題なく映るという実績があれば変更に悩みはありませんし。
屋根裏受信など色々やってきましたが、、フィレッツテレビが楽です。
書込番号:23410184
1点
あはははは〜 <("0")> こんばんワン!
(*^皿^*) ひひひ フィレッツテレビってな〜に。
あのね
文句なしに綺麗に見れてるので不満なしですね。
書込番号:23410244
0点
いいやって思ったら、、突っ込まれました。
フレッシュテレビって最初書いてたんですが、それこそ何?ですね。
書込番号:23410337
1点
>オリエントブルーさん
お久しぶりです。
こんばんわ、
うちも、この手のアンテナ使用しています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000464929/SortID=19973016/#tab
>家内と2人だけなのでリビングに直配線してます。
>電波状況は良いのでブースターも必要なしですね。
この場合はブースターなしのタイプで良と思います。
うちは4分配しているのでブースター付きのタイプにしています。
といっても、BSアンテナ用の電源がテレビから供給できるので特に面倒なことはありません。
>ビンボー怒りの脱出さん
>見た目は良いんですが正直八木アンテナと比べて感度はどうなんでしょう
利得は相当の八木アンテナと比べて殆ど同じなんでそれなりだと思いますが、
アンテナの水平面の指向性がブロードなんで細かいアンテナの向きは気にしなくても大丈夫です。
家はスカイツリーと神奈川局を受信したくてその目的で購入しています。
書込番号:23412867
2点
こんばんワン! おひさです
我が家は2人きりなので分配なしで
リビンクのTVに直結でありますよ (^_^)
書込番号:23412919
1点
>turionさん
どうもありがとうございます^^
前からUHF平面アンテナに興味はあったんですが感度的にはどうなんだろう?と思っていたもので。
問題はなさそうですね、心配ならブースター付きを買えばよさそうですし^^
書込番号:23413727
1点
貧乏ー平面アンテナ怒りの疑い脱出!!!(っ`ω´c)
書込番号:23413739
1点
エム子平面デコッパチ!!!(っ`ω´c)
書込番号:23414260
0点
>電波弱い地域なので
>心配ならブースター付きを買えばよさそうですし
あと、このアンテナもそうですが「水平偏波」用なので地方とかで垂直偏波の場合
理屈の上では90度回転させれば良いですが調整範囲が狭く、指向性も鋭くなるので普通の八木アンテナのほうが無難です。
なお、内蔵のブースターは20dBくらいのものが殆どですのでいくつも分配したりする用途には向いていません。
ケーブルの損失+分配器の損失が15dBくらいまででしたら十分な性能がでます。
因みに4分配器の損失は8-9dBくらいだと思います。
でわ。
書込番号:23414805
2点
>turionさん
まあ性能的には八木アンテナにした方が無難なんでしょうね。ただ平面アンテナのデザイン性や取り付けやすさも捨てがたいですね(^^ゞ
書込番号:23415565 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
貧乏ー八木アンテナ怒りの依怙贔屓!!!(っ`ω´c)
書込番号:23415740
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DXアンテナ > UAH201(W) [オフホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/02/01 16:19:21 | |
| 19 | 2020/05/20 20:08:59 | |
| 2 | 2017/04/24 12:23:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




