『アンテナどちらが良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋外用 タイプ:平面 電界強度:中・弱電界用 UAH261AS(W) [オフホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UAH261AS(W) [オフホワイト]の価格比較
  • UAH261AS(W) [オフホワイト]のスペック・仕様
  • UAH261AS(W) [オフホワイト]のレビュー
  • UAH261AS(W) [オフホワイト]のクチコミ
  • UAH261AS(W) [オフホワイト]の画像・動画
  • UAH261AS(W) [オフホワイト]のピックアップリスト
  • UAH261AS(W) [オフホワイト]のオークション

UAH261AS(W) [オフホワイト]DXアンテナ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月 5日

  • UAH261AS(W) [オフホワイト]の価格比較
  • UAH261AS(W) [オフホワイト]のスペック・仕様
  • UAH261AS(W) [オフホワイト]のレビュー
  • UAH261AS(W) [オフホワイト]のクチコミ
  • UAH261AS(W) [オフホワイト]の画像・動画
  • UAH261AS(W) [オフホワイト]のピックアップリスト
  • UAH261AS(W) [オフホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 地デジアンテナ > DXアンテナ > UAH261AS(W) [オフホワイト]

『アンテナどちらが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「UAH261AS(W) [オフホワイト]」のクチコミ掲示板に
UAH261AS(W) [オフホワイト]を新規書き込みUAH261AS(W) [オフホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

アンテナどちらが良いでしょうか?

2017/10/06 14:48(1年以上前)


地デジアンテナ > DXアンテナ > UAH261AS(W) [オフホワイト]

クチコミ投稿数:369件

新築に伴って、アンテナ(地デジ、BS)を検討しています。
千葉県茂原市ですが、スカイツリーの中継局(長生郡長柄町)から電波受信するようです。
電波状況はそこまで悪くないようです。

まずBSアンテナは、色々な口コミを見た結果、
DXアンテナ BC503S
http://kakaku.com/item/K0000962016/
で検討しています。

地デジアンテナは、この商品が良いのかなと思いました。
DXアンテナは無難な気がしますし、素子数もマスプロより多く、外見もスッキリです。

ただ、ブースターの必要性がよく分かりません。
DXアンテナ UAH261
http://kakaku.com/item/K0000897541/
この商品にはブースターがないようです。

ブースター内蔵だと、余計に電気代が発生しますか?
やっぱり電波受信がダメとなると、別途ブースターを購入しなければいけませんね…。

アドバイスお願いします。

書込番号:21255933

ナイスクチコミ!8


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/10/06 15:03(1年以上前)

>道野辺次郎さん こんにちは

1 中継局を目視出来ますか?出来ない場合、直線距離はどの位でしょうか?

2 ご近所のアンテナを見渡して、何素子のアンテナが上がってますか?

書込番号:21255960

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/10/06 15:18(1年以上前)

こちらだとすれば、送信所の出力は1Wのようですが。
http://www.yoshisukecompany.com/chideji/47tv/chiba/2008/chonan-d-tv.html

書込番号:21255986

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:369件

2017/10/07 10:54(1年以上前)

>里いもさん

こんにちは。
返信ありがとうございます。

中継局は長生郡長南町でしたか。
勘違いしていました。

範囲を確認していましたが、全然オレンジ色の範囲内に入っていません。
当然、目視できません。
この中継局は無理っぽいです。

東京スカイツリーのエリア範囲には入っているようです。
赤色じゃなくてオレンジ色ですけれど…。
http://apab-tv-area.jp/sp/map/?k=12&a=%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C%E8%8C%82%E5%8E%9F%E5%B8%82%E9%95%B7%E5%B0%BE

BSアンテナも導入を予定しています。
その場合、
@ ブースター内蔵型ではなく、室内側でまとめてブースター本体を設置
A それぞれブースター内蔵型を設置
B 受信範囲内なのでブースター不要、もしくはどちらかに内蔵型が必要
のどれが良いんでしょうか?

書込番号:21258150

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/10/07 11:13(1年以上前)

>道野辺次郎さん

オレンジ範囲内とのこと、中電界かと思います。部屋内の分配も考えると地デジはブースター内蔵タイプがいいでしょう。
室内ブースターはケーブルロスを補填出来ないのでお勧めできません。
ブースターの消費電力のお尋ねがありましたが、わずか1-2W程度で気にするレベルになりません。
BSは(関東エリアは)ブースター不要で分配出来ます、BSアンテナの電源はテレビから自動的に出ています。

書込番号:21258204

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:369件

2017/10/07 11:21(1年以上前)

>里いもさん

早速のお返事、ありがとうございます。
…と言うことは、この商品で大丈夫ということでしょうか。
アンテナはサッパリ疎いもので、オススメがよく分かりません。

BSアンテナは心配ないんですね。
良かった。
DXアンテナ50cmのものを買おうと思います。

「買ったはいいけどTV入らない!」だけは避けたいところ。
スッキリコンパクトなフラット型が良いんです。
他にオススメってありますか?

書込番号:21258224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/10/07 11:45(1年以上前)

地デジはUAH261AS
BSはBC503Sで
OKです。

書込番号:21258285

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:369件

2017/10/07 12:12(1年以上前)

>里いもさん

ご丁寧にありがとうございましたm(._.)m

書込番号:21258362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/10/07 12:26(1年以上前)

GAありがとうございます、きっと上手く行くことでしょう。
特にBS ANTは角度がシビアで、3度違うと映らないので、アンテナの近くへ小型のテレビを置いて、電波強度のレベルを表示させて
最大に上がったところで固定してください。
方向示す磁石やBS ANTの取説をご覧ください。

書込番号:21258393

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2017/10/07 12:29(1年以上前)

>BSは(関東エリアは)ブースター不要で分配出来ます。

一般家庭でBSブースターを使用すると、ゲインオーバーで受信障害が出る場合があります。

地デジも必要以上分のブースターを使用すると、同じくゲインオーバーで受信障害が出る場合があります。

書込番号:21258404

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:369件

2017/10/07 22:24(1年以上前)

>里いもさん

BS ANT?
アンテナのことですか?
角度調整は了解ですが、これらは施主支給で工務店に取付けて貰うん予定です。

>TWINBIRD H.264さん

回答ありがとうございます。
ブースター不要ですか?
里いもさんと異なる回答で戸惑いますが…。

書込番号:21259823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2017/10/07 22:29(1年以上前)

>ブースター不要ですか?

BSは標準家庭設置の場合不要です。

地デジは別ですよ。

書込番号:21259838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:369件

2017/10/07 22:57(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん

了解しました。
それでは里いもさんに教えて貰ったとおり、商品を選定しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21259941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > UAH261AS(W) [オフホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UAH261AS(W) [オフホワイト]
DXアンテナ

UAH261AS(W) [オフホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月 5日

UAH261AS(W) [オフホワイト]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)