『Chrome系のブラウザで動画を再生すると時々止まる』のクチコミ掲示板

2016年 7月29日 発売

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短翌日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core E2-7110/1.8GHz/4コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R2 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル の後に発売された製品HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルとHP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデルを比較する

HP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデル

HP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月 4日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD E2-9000e/1.5GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R2 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.1kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの価格比較
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのレビュー
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのクチコミ
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの画像・動画
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのオークション

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 7月29日

  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの価格比較
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのレビュー
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのクチコミ
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの画像・動画
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

『Chrome系のブラウザで動画を再生すると時々止まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル」のクチコミ掲示板に
HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルを新規書き込みHP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > HP > HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

スレ主 akltdさん
クチコミ投稿数:2件

Chromiumの入ってるブラウザで、YoutubeのフルHD動画を見ると時々止まってしまいます。
Firefox、Microsoft Edgeはヌルヌル、
Chrome vivaldi kinzaではカクカクでした。
windows update、コントロールパネルのトラブルシューティング問題の解決、chromeの設定や再インストール、windowsの初期化などできることは全てやりました。。
これはパソコンではなくブラウザ側の問題ですか?
下り70Mbps、上り20Mbpsです。

書込番号:20702483

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2017/03/04 01:55(1年以上前)

まずメモリ容量やマシンパワーの使用状況はどうなってますでしょうか?

Chromeはマシンパワーに余裕があるかどうかが他のブラウザより影響されるブラウザなので、
マシンパワーに余裕がない場合そのような状態になるようです。

タスクマネージャーでCPU、メモリ、ディスクの使用状況が確認できます。


調べたところ、メモリ4GB搭載のPCで動画視聴の段階で4GB近くメモリを使用している状態で
同様の症状になっていた人が、メモリ増設で改善したという報告をしてるサイトを見つけました。

OS起動して動画再生するだけでメモリ4GB近く消費する時点で異常ですが、常駐するソフトを管理していないと
そんなものなのかも?


あとはChromeにアドオンをたくさん入れている場合、アドオンが干渉して動画再生に支障をきたす場合があるようです。
Chromeはログインすると勝手に同期してアドオンをインストールするので検証する時はご注意を。

書込番号:20707790

ナイスクチコミ!1


スレ主 akltdさん
クチコミ投稿数:2件

2017/03/04 02:55(1年以上前)

ありがとうございます!
私のpcは4GBのパソコンでした。
でもメモリ増設することは改造行為となってしまい保証は切れるんですよね。
中学生のパソコン素人はやめたほうが良いでしょうか?
返信よろしくお願いいたします。

書込番号:20707852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2017/03/04 10:57(1年以上前)

まずはタスクマネージャーでマシンパワーの使用状況の確認を!
スタートバー右クリックで開けます

プロセスタブで動画がカクツク時の使用状況を見れば原因が絞り込めます
CPUやディスクのパーセンテージが高ければバックグラウンドで何かが動いており、
それが動画再生の妨げになっています

メモリのパーセンテージが高ければ常駐しているソフトが多過ぎるのが原因と思われます
先にも書きましたがメモリ4GBあって動画を再生するだけでメモリ不足になるなんて異常です
意図して常駐させてないのであれば、常駐ソフトを減らせば良いだけです
メモリの増設を考えるのは常駐ソフトを選別してからが良いでしょう
特にこの機種は面倒ですから、増設に不安があるならなおさらでしょう

常駐ソフトは同じくタスクマネージャーでスタートアップタブで有効、無効が切り替えられます
必要なのはセキュリティソフトぐらいなので他は無効でも構いません
もしWindowsDefenderを使用してるなら、フリーでいいのでアンチウイルスソフトを入れて
Defenderは無効にしましょう
無駄に重い上に情報の収集が主目的なのであまり役に立ちません

また、スタートメニューの[設定]から[プライバシー]の中にバックグラウンドアプリのオンオフが可能です

上記すべて動画再生のみで他に作業していない事が大前提です

特にパーセンテージが高い訳ではないのでしたらChromeに入れているアドオンが干渉している可能性があります
アドオンを削除するなり、Chromeをアンインストールしてからログインせずに初期状態で試してみてください

それでも無理ならチョット分からないですね

書込番号:20708572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2017/03/10 02:21(1年以上前)

水を差すようで申し訳ないのですが


自分Windows732ビットですが
デスクトップですがAMD?UというCPUです
もちろんメモリーも4GB積んでます
タスクマネージャーを見てみると66%まで跳ね上がることも有ります
軽いゲームをするよりもCPU率も高くコア機のノートでもデスクトップよりも快適性がうすれるから仕方がないです

3万の新品をかうよりも中古の1万円のコアI3 5の PCを快適だったと思います

書込番号:20725413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル
HP

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 7月29日

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1063

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング