『こちらの製品を買われた方にお聞きしたいです。』のクチコミ掲示板

2016年 7月29日 発売

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短翌日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core E2-7110/1.8GHz/4コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R2 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル の後に発売された製品HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルとHP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデルを比較する

HP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデル

HP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月 4日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD E2-9000e/1.5GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R2 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.1kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの価格比較
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのレビュー
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのクチコミ
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの画像・動画
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのオークション

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 7月29日

  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの価格比較
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのレビュー
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのクチコミ
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの画像・動画
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

『こちらの製品を買われた方にお聞きしたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル」のクチコミ掲示板に
HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルを新規書き込みHP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > HP > HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

スレ主 mina☆☆さん
クチコミ投稿数:10件

こちらの製品はネット上の写真でしかみたことなく、実際に質感やデザインが詳しくわかるような画像がなかったので、よろしければ見た目について教えていただけませんか??
特に気になるのは、表面がプラスチックっぽくて横に線が入っているというような書き込みなどですが、実際はどのような感じで、デザイン的には素敵ですか‥??もしお時間がある方はお写真なども見せていただけるととっても助かります!
現在見た目も性能も含めてどのパソコンを買うか検討中です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20808564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60754件Goodアンサー獲得:16212件

2017/04/11 11:14(1年以上前)

持ってないですが、天板はこんな感じです。
http://review.kakaku.com/review/K0000897824/ReviewCD=962084/ImageID=315260/

書込番号:20808697

ナイスクチコミ!5


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40519件Goodアンサー獲得:5704件

2017/04/11 11:31(1年以上前)

>現在見た目も性能も含めてどのパソコンを買うか検討中です。
この予算しか無い時点で、性能を考えても意味は無いと思いいます。

あと個人的には。どうせ使っていれば傷つく物なので。表面は安っぽいプラスチックの方が好ましいです。というか、実用的かどうかであって、安物の見た目が素敵かどうかは、評価してもしょうが無いかと。

書込番号:20808730

ナイスクチコミ!5


スレ主 mina☆☆さん
クチコミ投稿数:10件

2017/04/11 13:17(1年以上前)

ありがとうございます!
確かにあまりスペックは求めていないですが、私には見た目もある程度大切なので、ストレスなくみられる程度であればいいなと思っていまして、詳しい写真がなかったので質問させていただきました!

書込番号:20808950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2017/04/11 13:38(1年以上前)

量販店に並んでるHPコーナーで見ると見た目的には私にはSpectreシリーズ以外は微妙

4万円のPCでしかもフルHDとかの部分を売りにしてるもので素敵ですかといわれましても
どこまで妥協できるかの話ですので…

安くて質感がいいものがいいんでしたら
MateBook
http://www.e-trend.co.jp/items/1145958
(ほぼ常時売ってるので一番安いのはここかな…)
この辺をお勧めしますが
12インチになるけど

書込番号:20808984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの満足度3

2017/04/12 02:06(1年以上前)

性能はかなり低い
それだけは覚悟してください、ほんとに遅いです
かなりいろいろいじらないとまともに使えないレベルですから覚悟してください


その理由は
CPUのシングルスコア(サクサク度に重要)が異常に低い事
5年前に3万2000円で買ったPCの半分の性能しかなかったです
もちろんその5年前に買ったPCよりこのHPのPCはかなり重いです

http://kakaku.com/item/K0000932169/
このレノボのPCは単純にスコアだけで見ればHPのこのPCの倍以上サクサクです


僕はこの機種を持っているし
レビューもしているので見てみてください

それとデザインですが遠くから見ればカッコいいですが
近くで見ればかなり安っぽいです、手触りも安物そのもの

このPCのメリットはこの価格でfullHDの液晶が搭載されている事だけです



書込番号:20810573

ナイスクチコミ!0


スレ主 mina☆☆さん
クチコミ投稿数:10件

2017/04/12 09:39(1年以上前)

みなさん写真やおすすめのパソコンを紹介してくださりありがとうございます!
参考になります!

>みったんくんさん
レビュー拝見しました!
かなり遅くて使えないレベルというのは、パソコンの動作が遅いということでしょうか‥??またはネットが遅くて動画をみることも困難なレベルでしょうか‥??
ご紹介いただいたレノボのパソコンは、サクサク動きそうでそちらの方がオススメですか??
レノボでしたらこちらhttp://s.kakaku.com/item/K0000918604/の機種も検討していたのですが、性能的にはどちらの方が良いですか?
色々と質問してしまってすみません(>_<)

書込番号:20810969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの満足度3

2017/04/12 20:24(1年以上前)

>mina☆☆さん
そうですパソコンの動作が遅いです
遅いと言っても使い物にならないわけではないです
すべての動作がワンテンポ遅れるのです

インターネットを見る際もクリックしてからワンテンポ遅れて表示されます
youtubeも重いですね、あくまで重いというのはクリックしてから
再生が開始されるまでワンテンポ遅れるという事です
youtubeも普通に見れます


レノボのPCの件
ideapad 300のCPUはCeleron N3160、シングルスコアは1000ぐらいですね
ちなみに私がおススメした機種(ideapad 100)のCPUはCeleron 3215U、シングルスコアは2000ぐらいです
HP 15-ba000のCPUはAMD E2-7110、シングルスコアは1000ぐらいです

HP 15-ba000はfullHDなのでこの中では一番動作が重いと思われます
ちなみにスコアはGeekbench 4の数値です

シングルスコアの重要度を簡単に説明しましょう
Celeron 3215UはCPUが2コアあります
Celeron N3160はCPUが4コアあります
初心者の方はコア数が多ければ性能が高いと思われがちですが
これは正解でもあり間違いでもあります

短距離走を想像してください
Celeron 3215U(足が速い人が2人チーム)とCeleron N3160(足が遅い人が4人チーム)
100Mを走るのはそれぞれのチームの一人だけだとします
早く走り終えるのはどちらのチームでしょう?
答えは簡単、Celeron 3215Uです

動作がサクサクしているPCはこのシングルコアが重要なのです


それと価格.COMでもCPUスコアが書いてあります

ideapad 300は1682

HP 15-ba000は2259

ideapad 100は1776

と書いてありますがこの数値はシングルコアの数値ではなくマルチコアの数値だと思われます
この数値はそりゃ高ければ高いほど良いのは間違っていないのですが
インターネット閲覧などの単純な作業でのサクサク度はシングルコアの数値が重要なのです

書込番号:20812197

Goodアンサーナイスクチコミ!0


pmultiさん
クチコミ投稿数:4件

2017/04/13 20:06(1年以上前)

買って2か月ですが、使い勝手は良いですよ〜(^^♪

ご質問にあった、見た目ですが…

確かにプラスチックっぽいですが、私はそんなに気にはならないです!!

シンプルで気に入ってます。

私にとっては、お値段以上だと思っています(*^^)v

書込番号:20814684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件 HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの満足度4

2017/04/15 04:45(1年以上前)

もう購入されたのかな?

皆さんご指摘の通り、遅い、遅いと書かれていますが、「遅い」の基準は個人的な体感や経験などを占めているので、一方的に遅いから買っちゃだめだと決めつけるのは良くないかと・・・。

もちろんi7(例えばi7-3630QM)の中古機の方が圧倒的なパフォーマンスを発揮出来ますが、中古特有のリスクの他に、フルHDのパソコンが案外少ないし、少なくとも15-ba000の値段で買えるものではありません。
パソコンは用途と予算で検討し、その中で最も重要視する部分を優先的に選べば低価格機でも失敗は少ないです。

このパソコンの特徴を一言で表すと、「フルHDと無線LANに11ac、さらにUSB3.0が乗っていて、それでいて価格は安い」
単純にフルHDが搭載されていると言っても、液晶の質レベルで見れば暗くて眠たい発色をしているし、視野角も特段広い訳でもない。
しかし、自分のように1366x768の狭さにうんざりしている人も居るからこそ、需要として存在してる商品だと思います。
11acはよっぽどしょうもない製品でなければ、格安スマホやAndroidタブレットにも搭載されている物なので、特段凄いとは言えなくなってきています。

逆に「CPUを含め性能」以外のデメリットをあげると、「有線LANが100Mbpsしか出ない、USB3.0が1個しかない、そもそも据置きノートなのにUSBが3ポートしか無い」
もし、LAN環境に有線しか無いならば大きなデメリットになります。(正直無線の方が早いです)
外付けHDDを沢山繋ぐならUSBの少なさもデメリットになるかも知れません。(マウスを繋ぐと2個しか使えません、プリンターも繋ぐと・・・?)

ちなみに自分はOfficeのExcelをメインに使っていますが、暗くて眠たい発色も目が痛くならず、フルHDの恩恵が受けれております。
Google マップでもより広く地図を広げれますし、デジカメの写真整理でもサムネールを沢山表示できたりします。
(過去に爆熱Celeron2.4GHzを使っていた身としては、上記の用途であれば、このPCの処理速度は充分過ぎるほどの性能です)

4K動画をガッツリ見たい、スマホで取った動画を編集したい、ペンタブ繋いで絵を描きたい、その他1秒を争う処理や作業が必要な用途ならこのPCは耐えられないと思います、3630QMより強力なCPUが搭載されたマシンを買ってください。

書込番号:20818383

ナイスクチコミ!5


スレ主 mina☆☆さん
クチコミ投稿数:10件

2017/04/21 15:34(1年以上前)

みなさん詳しく教えていただきありがとうございました。
こちらを購入しようかと思っていましたが、おすすめしていただいたようなもう少し性能の良いものも調べながら引き続き検討したいと思います。

書込番号:20834536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル
HP

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 7月29日

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1063

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング