『Lightroomの現像はできますか?』のクチコミ掲示板

2016年 7月29日 発売

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短翌日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core E2-7110/1.8GHz/4コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R2 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル の後に発売された製品HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルとHP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデルを比較する

HP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデル

HP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月 4日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD E2-9000e/1.5GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R2 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.1kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの価格比較
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのレビュー
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのクチコミ
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの画像・動画
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのオークション

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 7月29日

  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの価格比較
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのレビュー
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのクチコミ
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの画像・動画
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

『Lightroomの現像はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル」のクチコミ掲示板に
HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルを新規書き込みHP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

Lightroomの現像はできますか?

2017/06/19 21:15(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

スレ主 ピツコさん
クチコミ投稿数:30件

こんにちは。
現場で撮影のデータを渡すのにLightroomでRAWからJPEGに現像します。
カット枚数は50から100くらいです。
外部液晶は別途あります。別のPCが壊れたので出来るだけ安く代替品が必要です。
メモリは余りがあるので8Gにします。
このスペックで実用に厳しいかどうか知りたいです。

Lightroomを使用されていらっしゃる方がいましたら教えてください。

書込番号:20980453

ナイスクチコミ!2


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2017/06/19 21:49(1年以上前)

壊れたPCのメーカー、型番は?
そこを基準にする方がよろしいかと。

書込番号:20980573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2017/06/20 01:22(1年以上前)

厳しいですy
Atomほど低くはありませんが、どちらかと言えば低コスト省電力向けの低スペック型です。
処理が重い、時間がかかっても、良ければこれもありですが。

せめて、i3はあった方が良いです。

壊れたPCの型番がわかれば、それと比較してどのくらいか判断できますね。

書込番号:20981139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/20 01:56(1年以上前)

Lightroom
https://helpx.adobe.com/jp/lightroom/system-requirements.html

メモリが8GB以上推奨ですが、この機種はメインメモリとVRAMは共用になりますので
メモリ8GB搭載してもメインメモリは確実に8GBを切ります
しかし、この機種の最大メモリもスペック表を見る限り8GBで、推奨は満たせません

「できる」か「できないか」と聞かれれば、「できる」と思いますが効率は悪いと思います

RAWを使うという事は画質にこだわって加工もされるんですよね?
ファイル自体重くなりますから仮に単純にRAWからJPEGに変換するとしても50〜100枚まとめては厳しいと思います


また、すでにPCが壊れているから新しいPCが必要なわけですよね?
この機種のメーカーは受注生産なので、注文を受けてから製造を始めます
つまり、すぐには商品を受け取れません
受け取るまで2週間〜1か月かかりますが大丈夫でしょうか?


ピツコさんの使用目的からは、あまり安さを追求せずに即納できる既成のメーカーのPCを購入した方がいい様に見受けられます
予算をとるまでのツナギとして買う分にはいいかもしれません

書込番号:20981167

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2017/06/20 08:20(1年以上前)


>メモリは余りがあるので8Gにします。

メモリーについては、裏ケース全体を分解する形で作業することになりますので、メーカー保証がなくなりますので、念のため。
(カスタマイズのメモリーの項目に注意書きもあります。)

普段100枚現像するのにどの程度時間が掛かっていましたか? このPCだと、3、4倍の時間が掛かるかもと見積もって使うのであれば、と思います。

書込番号:20981507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ピツコさん
クチコミ投稿数:30件

2017/06/20 20:04(1年以上前)

詳しいアドバイスありがとうございます。
壊れたPCは5年くらい前のVAIOです。メモリ8Gでi5だったと思います。

現像に多少時間はかかっても大丈夫です。
露出を変更したときにリアルタイムに反応がついてくるかの心配はあります。

新しいVAIOがすごく高いのでつなぎで考えていました。

書込番号:20982695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2017/06/20 21:01(1年以上前)

たぶん、CPUはi5-2450Mあたりでは無いかと。
このPCからすると、2倍とまではいきませんが、以前お使いのほうが処理能力が高いですy

書込番号:20982863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル
HP

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 7月29日

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1064

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング