『自動洗浄(アルコール洗浄について)』のクチコミ掲示板

2016年 9月30日 発売

ブラウン シリーズ9 9295cc

  • 異なる5つのカットシステムからなる「ハイブリッド5カットシステム」により、異なる種類の剃りにくいヒゲも一度に剃ることができる。
  • 特許を取得した「人工知能ターボ音波テクノロジー」で、1分間に4万回のクロスカットを実現。
  • 前後に動くヘッドとサスペンション機能により、肌に押し付けることなく、一度により多くのヒゲをとらえることができる。

ご利用の前にお読みください

ブラウン シリーズ9 9295cc の後に発売された製品ブラウン シリーズ9 9295ccとブラウン シリーズ 9 9295cc-Pを比較する

ブラウン シリーズ 9 9295cc-P

ブラウン シリーズ 9 9295cc-P

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月12日

刃の枚数:4枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電 その他機能:水洗い/海外使用/お風呂剃り対応/キワゾリ刃
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブラウン シリーズ9 9295ccの価格比較
  • ブラウン シリーズ9 9295ccのスペック・仕様
  • ブラウン シリーズ9 9295ccのレビュー
  • ブラウン シリーズ9 9295ccのクチコミ
  • ブラウン シリーズ9 9295ccの画像・動画
  • ブラウン シリーズ9 9295ccのピックアップリスト
  • ブラウン シリーズ9 9295ccのオークション

ブラウン シリーズ9 9295ccブラウン

最安価格(税込):¥45,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月30日

  • ブラウン シリーズ9 9295ccの価格比較
  • ブラウン シリーズ9 9295ccのスペック・仕様
  • ブラウン シリーズ9 9295ccのレビュー
  • ブラウン シリーズ9 9295ccのクチコミ
  • ブラウン シリーズ9 9295ccの画像・動画
  • ブラウン シリーズ9 9295ccのピックアップリスト
  • ブラウン シリーズ9 9295ccのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ9 9295cc

『自動洗浄(アルコール洗浄について)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブラウン シリーズ9 9295cc」のクチコミ掲示板に
ブラウン シリーズ9 9295ccを新規書き込みブラウン シリーズ9 9295ccをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動洗浄(アルコール洗浄について)

2018/10/03 17:22(1年以上前)


シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ9 9295cc

クチコミ投稿数:40件

皆さんに伺いたいのですが、自動洗浄(アルコール洗浄)はどれくらいの頻度で行っていますか?
また、1回剃っただけで、本体の洗浄マークが白く点灯しますが、1回ごとに洗浄する必要がありますか?
私の使用方法としては、1週間毎日剃って、週一回アルコール洗浄してますが、問題無いですか?

宜しくお願い致します。

書込番号:22156461

ナイスクチコミ!26


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/10/03 17:49(1年以上前)

>アオイルカさん こんにちは

ひげの濃い方と薄い方の違いがありますが、ひげと同時に皮膚の表面も削り取りしてるので、そのトータルとしてマークが点灯すると
考えられます。
当方機種は違いますが、毎回ごとに外刃を外して、内刃を歯ブラシで清掃しています,
結果として
1翌日の切れ味(剃り味)がアップします
2剃りカスがシャツなどへ落ちることがなくなる
です、それを毎日おやりになれば、アルコール洗浄は2-3週間に一度でいいのではないでしょうか。

書込番号:22156511

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/10/03 19:01(1年以上前)

同社のアルコール洗浄を長年使用しています
自分の使用しているモデルは以下のような替刃のモデルになります
http://s.kakaku.com/item/K0000578786/

シェーバー本体から替刃がワンタッチで外せるので普段は2〜3回に1回程度は外して掃除しています
自分の場合には外した替刃を洗面台のようなかたい場所で外した側を下に向けてトントンしてから本体と替刃それぞれをブラシで掃除しています

洗浄について
自分は充電をするタイミングでアルコール洗浄をしています(充電時の洗浄キットにセットするタイミングにて)

人それぞれですのでご参考まで

書込番号:22156665 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2018/10/04 11:36(1年以上前)

>アオイルカさん
こんにちは。

> 皆さんに伺いたいのですが、自動洗浄(アルコール洗浄)はどれくらいの頻度で行っていますか?

かつて、シリーズ7を使っていましたが、毎日自動洗浄していました。
理由は、ボタン一つであらゆるメンテナンスができてラクだからです。

また、コスパ的にも毎日利用した方が良いと考えたからです。
毎日利用して、洗浄液は1ケ月から1カ月半ほど持ちました。
つまり、30回ほどは利用できたことになります。
一方、取説には、「洗浄液はアルコール分を含んでいるため、クリーン&リニューアルシステムにセットした状態のままご使用にならない場合でも、約2カ月で気化します。長時間ご使用にならないときは、フタをして保存して下さい。」と書かれています。
仮に週1回の洗浄システム利用でカートリッジが2カ月持つとしても、8回使っただけで洗浄液は無くなってしまいますね。
一つのカートリッジが無くなるまでに30回利用するか、8回利用するかという違いになって現れてくるのでは、という考え方です。

> 1回剃っただけで、本体の洗浄マークが白く点灯しますが、1回ごとに洗浄する必要がありますか?
> 私の使用方法としては、1週間毎日剃って、週一回アルコール洗浄してますが、問題無いですか?

自動洗浄しない日について、水洗いなり、ブラシ掃除をしているのであれば、問題ないと思います。
他社を含め自動洗浄システムがないモデルもあるわけですし、水洗い、ブラシ掃除、潤滑油添付等の適切なメンテナンスをするのであれば、極端な話、自動洗浄は0回でも良いということになりますね。

逆に、週一回の自動洗浄以外は全くメンテナンスしていないというのであれば、やや問題があるかもしれません。
髭や皮膚、油分等が付着した刃で剃ると当然切れ味が落ちますし、刃に雑菌が繁殖しやすくなり、その刃で髭を剃るということは衛生面でも問題かなと思います。

まあ結局は、他の方もおっしゃっているとおり人それぞれだと思いますので、ご参考まで。

書込番号:22158138

Goodアンサーナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:40件

2018/10/04 13:00(1年以上前)

里いもさん
にんじんがきらいさん
DELTA PLUSさん

ありがとうございました。

>逆に、週一回の自動洗浄以外は全くメンテナンスしていないというのであれば、やや問題があるかもしれません。
やばいですね。

洗浄すると自動的に充電されることになるので、毎日洗浄したいのですが、我慢してました。
電池の寿命も心配でしたので。。。

メンテナンスは毎日やります!

書込番号:22158309

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ブラウン > ブラウン シリーズ9 9295cc」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブラウン シリーズ9 9295cc
ブラウン

ブラウン シリーズ9 9295cc

最安価格(税込):¥45,800発売日:2016年 9月30日 価格.comの安さの理由は?

ブラウン シリーズ9 9295ccをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング