ブラウン シリーズ9 9295cc
- 異なる5つのカットシステムからなる「ハイブリッド5カットシステム」により、異なる種類の剃りにくいヒゲも一度に剃ることができる。
- 特許を取得した「人工知能ターボ音波テクノロジー」で、1分間に4万回のクロスカットを実現。
- 前後に動くヘッドとサスペンション機能により、肌に押し付けることなく、一度により多くのヒゲをとらえることができる。
シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ9 9295cc
9295ccを昨年末より使用しています。
剃り心地などは満足しているのですが、一点気になるのが自動洗浄機です。
洗浄が終わった翌日(20時間以上経過)に利用すると、ベチャっと肌が濡れてしまいます。
以前、使っていたシリーズ7では自動洗浄後にその様なことはありませんでした。
このことをメーカーに伝え、メンテナンスに出しましたが異常無しで戻ってきました。
メーカーさんの説明ですと、以前のシリーズ7は温風乾燥ですが現行シリーズ9は送風乾燥とのことです。
この為、冬などの寒い時期には乾きが悪くなるがこれは仕様。ティッシュなどで拭いて使ってくださいとのことでした。
しかし暖かくなり利用している部屋が常時気温20度前後を保っている今でもベチャっと濡れています。
もし仕様通りなら他のユーザーさんでも同様の現象が起きていると思うのですが、ご利用されている皆様は如何でしょうか?
書込番号:22681481
4点
洗浄が終わった翌日でも濡れている?
使用後に洗浄機にセットしたまま洗浄から充電になりますがその状態で次の使用まで放置されているということでしょうか?
それならば自分の物でも同様です
自分は使用する前(適当な時間)に洗浄機から外すようにしています
自分の場合には洗浄から充電なんて毎日するものでもありませんから充電するときだけは面倒ですがそのようにしています
充電するタイミングで洗浄もついでにやるような感じです
普段は先端のカートリッジを外してブラシで掃除するくらいです
洗浄する前もブラシで掃除してから洗浄しています
ただ生活のリズムもありますのでティシュで拭いて使用するなりすればいいと思います
書込番号:22681977 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
コメント有難うございます。
私は洗浄と充電を行なって、次に使用するまで自動洗浄機に差しっぱなしにしています。
メーカーさんの説明では現行の自動洗浄機の場合、送風乾燥のため冬の寒い時期は乾きが悪くなることはあるが、暖かくなれば解消すると仰っていたので、他のユーザーさんはどうかな?と思い質問させて頂きました。
書込番号:22681997
6点
>naduosさん
私も充電、洗浄(洗浄は週1〜2回ですが)後もずっと差しっぱなしですけど、洗浄の次の日に濡れてるってことは今まで一度もありませんよ
朝剃って、その後洗浄ボタンを押して部屋を出るというパターンです
前機種は乾燥機能が無く、ただ洗って自然乾燥だったので次の日濡れっぽい時があり、それが嫌でこの機種にしました
書込番号:22682164 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>ライラックサトルさん
コメント有難うございます。
私も同じ使い方で洗浄は週2〜3回で差しっぱなしなんです。(抜いても置き場所に困ってしまいます。)
メーカーさんは「肌に触れても問題ないオイルなので安心してください。」と言っていましたが、安全でも濡れるのは嫌ですね。(^_^;)
また同じくメーカーさんから「乾きが悪い場合はティッシュで拭いてください。」とアドバイスがありましたが、自動で洗浄と乾燥を謳っているのに手動で拭く必要があるの?と残念な気持ちでした。
ただライラックサトルさんの洗浄機では事象が出ていないとのことですので、もう一度メーカーに確認してみたいと思います。(^.^)
書込番号:22683686
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラウン > ブラウン シリーズ9 9295cc」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/05/22 11:10:00 | |
| 5 | 2019/01/24 8:53:13 | |
| 4 | 2018/10/04 13:00:48 | |
| 2 | 2018/09/13 9:29:43 | |
| 3 | 2018/05/13 16:19:05 | |
| 2 | 2018/03/21 13:44:34 | |
| 10 | 2018/03/08 16:46:59 | |
| 0 | 2018/01/13 10:50:30 | |
| 0 | 2018/01/10 22:21:55 | |
| 5 | 2018/01/10 19:23:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)









