デリシア RHS72W22E3RC-STW 12A13A [ホワイトドットゴールド]
※ご購入の際には、ご使用になっているガスの種類と一致しているか必ずご確認ください。
デリシア RHS72W22E3RC-STW 12A13A [ホワイトドットゴールド]リンナイ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月 1日
ガスコンロ > リンナイ > デリシア RHS72W22E2RC-STW 12A13A [アローズシルバー]
2RCと6RCはほぼ同じスペックと思うが、デリシアの口コミとか評判だけでこれを買ってしまい大失敗!
ご飯を土鍋で自動で炊けると思って楽しみにマニュアルを良く読むと、18000円の専用土鍋でしか自動炊飯はできない。
他の調理も専用鍋ではできるが、それ以外ではできなかったり、うまくいかないことがあると書かれている。ああ、がっかり!
スマホともうまく連携して使える準備整ったのにガンは調理鍋だった。
安いお買い物ではなかったの残念。しかも土鍋18000円って!?メーカーの策略にまんまとはまったかも。涙
まだまだ使えるお鍋にデリシア専用鍋類を買ったら収納する場所もない。
ガス台を買う人はまずマニュアルを読まなければ口コミだけでは分からない。買う前にマニュアル見られる?
口コミはメーカーの人が書いてるかもしれないし。ああ、がっかり!
書込番号:21248242
28点
HPで見られる
書込番号:21248253 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>11ミチコムさん こんにちは
釈迦に説法かと思いますが、ご飯を炊くには「はじめちょびちょび中ぱっぱ、赤子泣いても蓋とるな」などのことわざがありますね。
このことは、釜や鍋に対する火力の調節の必要性を意味しています。
ガス台がその調整をしてくれるとは考えられません。
自動で美味しく炊き上げるには電気炊飯器か、ガス自動炊飯器でしょう。
書込番号:21248267
9点
>里いもさん こんにちは、
おっしゃるとおりです!
しかし私の言いたいことはこのガステーブルを「便利に使いこなす」には、リンナイさんの専用土鍋、専用鍋他を買わねばならないことを知っておくべきだったということです。宝の持ち腐れになってしまいました(涙)
書込番号:21248579
16点
私はガスコンロで20年ごはんを炊いています。
鍋遍歴としては
かまどさん(重い、洗うのが大変)
↓
ル・クルーゼ(重い、吹きこぼれる)
↓
ビタクラフト(吹きこぼれる)
↓
亀印の文化鍋(最高!)
と今は文化鍋に落ち着いています。
ただやっぱりかまどさんで炊いたごはんは美味しかった!
元々が高いかまどさんの鍋なので専用鍋18000円はショックだと思いますが、自動でなくても火にかけてたかだか20分で炊き上がるじゃないですか。
我が家の場合だと 給水時間が終わり 強火にかけて7分ほどで沸騰するので、その後弱火で12分です。あとはコンロからおろして蒸らす
それだけです。
むしろ自動で火が消えそのままだと コンロの余熱で焦げつかないかと逆にそちらが心配なほど
自動の必要性を感じません。
せっかくのデリシアなので手持ちの土鍋で美味しいごはんを炊いてみてはどうかなと思いました。
https://www.rinnai-style.jp/kamado/faq/
土鍋炊飯機能付のコンロは他の土鍋でも使用ができますか?
市販の土鍋ではガスコンロの温度センサーがうまく働かないため、専用土鍋「かまどさん自動炊き」以外はご使用になれません。「かまどさん自動炊き」は鍋底にカーボン(炭)を装着しており、温度感知をコンロが正確に行えるため的確に火加減を調節できます。
書込番号:21281717 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「リンナイ > デリシア RHS72W22E2RC-STW 12A13A [アローズシルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/02/23 14:59:25 | |
| 2 | 2018/12/05 16:47:59 |
「リンナイ > デリシア RHS72W22E2RC-STW 12A13A [アローズシルバー]」のクチコミを見る(全 9件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
ガスコンロ
(最近5年以内の発売・登録)






