『Inte NVMe SSD 600p 使用にはBIOS更新要でした。』のクチコミ掲示板

2016年 8月 5日 発売

DeskMini 110/B/BB [ブラック]

Mini-STX規格のマザーボードを採用した小型ベアボーンキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:LGA1151 対応メモリー:DDR4 2133 チップセット:H110 DeskMini 110/B/BB [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]の価格比較
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のスペック・仕様
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のレビュー
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のクチコミ
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]の画像・動画
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のピックアップリスト
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のオークション

DeskMini 110/B/BB [ブラック]ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 8月 5日

  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]の価格比較
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のスペック・仕様
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のレビュー
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のクチコミ
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]の画像・動画
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のピックアップリスト
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > ASRock > DeskMini 110/B/BB [ブラック]

『Inte NVMe SSD 600p 使用にはBIOS更新要でした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DeskMini 110/B/BB [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DeskMini 110/B/BB [ブラック]を新規書き込みDeskMini 110/B/BB [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

Inte NVMe SSD 600p 使用にはBIOS更新要でした。

2016/10/27 23:13(1年以上前)


ベアボーン > ASRock > DeskMini 110/B/BB [ブラック]

クチコミ投稿数:12件

題名の通りなのですがDeskMiniに最近でた Intel NVMe 600pを
接続した所,バージョンP1.10のBIOSでは起動ドライブとして指定
できませんでした。
(M2スロット上は見えていた。)

BIOSから直接ネットワークアップデートをしてバージョンをP1.50
に更新した所、起動ドライブとして指定できOSインストール
できました。
以降問題なく利用できています。
私が購入したのは128GB(SSDPEKKW128G7X1)です。

BIOSアップデートもサーバー指定を”自動”だとうまくいかず
”中国”に指定した所できました。

Intel SSDとの相性なのかどうか判別つきませんでしたが
購入ご検討されてるみなさんのご参考になれば。。。


書込番号:20336874

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10件

2016/10/30 18:47(1年以上前)

いま検討中でしたので、大変参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:20345373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/11/01 16:15(1年以上前)

後で気が付いたのですが動作確認リスト?らしき中ににIntel製品は載ってないんですよね。。

http://www.asrock.com/nettop/AVL/DeskMini%20110%20Series.pdf

確実なのはこの中の製品から選択するのがよいかと思います。

書込番号:20350789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件 DeskMini 110/B/BB [ブラック]の満足度4

2016/11/01 20:42(1年以上前)

>star_guitarさん

DeskMini検討中ですが、教えてくださいますか。

Inte NVMe SSD 600pとは、例えば 600p Series SSDPEKKW128G7X1のことですか。

それと、M.2にSSD(OS Win10用)挿して、データ用SATA 2.5HDDを2個ボードに接続しても、
H110チップセットの最大レーン数6にて動作可能だと思うのですが、間違ってますか。

ぶしつけな質問ですみません。

書込番号:20351450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/11/01 20:54(1年以上前)

>PC楽しむおやじさん
今使ってるのはまさにその型番のものです。

レーン数とかについてはごめんなさい、わかりません。

今の所私の環境はM2 SSD+2.5インチSSHD1台の構成です。

書込番号:20351509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件 DeskMini 110/B/BB [ブラック]の満足度4

2016/11/01 21:17(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
ずばりでしたか、Inte NVMe SSD 600pはとても良さそうですね。 SATAのSSDより起動も速いですか。

>私の環境はM2 SSD+2.5インチSSHD1台
それは安心しました。


あと、どうでもよいことですが、

H110のPCIe最大レーン数は6と
http://pssection9.com/archives/z170-h170-b150-h110-chipset.html#Z170_H170_B150_H110
に説明がありました。

2.5DHHはSATAなので、PCIe最大レーン数とは無関係だったみたいです。
余計な質問みたいで失礼しました。

E 8400+SSD+HDD*2の我マシンもマザーなど7年経ったので、そろそろ新築・引っ越しを検討中です。
ASUSのVC65Rか、SILVERSTONEのSST-ML06B-Eケースで全バラ組みかなと思ってたら、
このベアボーンもGPUを捨てればエンコード用にはいいかなと傾いてます。
データHDDは必ず2重書きがポリシー、OSはSSDがいいですね。

star_guitarさんのこのスレはありがたい情報です。

書込番号:20351601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件 DeskMini 110/B/BB [ブラック]の満足度4

2016/11/26 10:25(1年以上前)

>star_guitarさん
そういえば、同じ症状でした。
でもこのスレのことはすっかり忘れてて、なんか変だな?と思いつつも疑いもせず。
とにかくWindows10 USBを刺してインストール開始したら、インテルのM.2 SSDドライブがメニューに見えたのでパーテーション+フォーマットしてOSインストールがあっけなく終わりました。
UEFIのバージョンアップは放置してずぼらに使ってます。

書込番号:20428198

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > DeskMini 110/B/BB [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DeskMini 110/B/BB [ブラック]
ASRock

DeskMini 110/B/BB [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 8月 5日

DeskMini 110/B/BB [ブラック]をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング