DeskMini 110/B/BB [ブラック]
Mini-STX規格のマザーボードを採用した小型ベアボーンキット
ベアボーン > ASRock > DeskMini 110/B/BB [ブラック]
【ショップ名】
・NTT-Xストア
【価格】
・「16,299円(税送料込み)」-「クーポン割引1,319円」=「14,980円」
【確認日時】
・2017/02/10 20:30頃
書込番号:20646836
3点
売り切れてますね?(笑)
これにPCIexpres16コネクタがついてるSTX+αサイズが欲しい(ITXは配線が邪魔)TV録画ボードかVGA乗せたいから。
かといってonboad CPUのPCセットは触れませんし、外付け紐付き機材が増えすぎますし。
このDeskMini 110って、(重いゲームしない限り)本当にバランス良くできてます。
妻用PCも7年目、延命でいじってきましたがITXマザーも古くなって。
もう1台これ買ってと思案中、CPUはPentium Duai Coreでいいかな?と迷ってます。
同じものでは趣味性乏しいですよね。
でも妻曰く 急がないよ、まだ動くし と・・・ 物欲なし(寂しい)
書込番号:20657147
1点
>PC楽しむおやじさん
こんにちは!
今までで一番安値が付いていたので、早々に売り切れたみたいですね
PCI-Eスロットはないですが、ASRockがGPUを交換できるDeskMiniの後継機種を考えているようですよー
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2017/0118/193067
XMX規格のGPUが本当に市販されるのか判らないのが欠点ですが…。
あとは、PCI-Eスロット付きとなるとMini-ITX規格があるので、PCI-Eスロット付きSTX規格は難しいのかも
それにしても7年使っていらっしゃるとは、すごい物持ちがいいですね
HDDや電源の寿命目安が3〜5年と言われているので、
壊れてデータが飛ぶ前に、新しいPCに乗り換えてデータを移して使うのも手かと思いますよ
最近出た新しいPentium(G4560、G4600、G4620辺り)は、名前こそPentiumですが仕様や性能はほぼCore i3
値段も安いので日常使い程度なら十分な性能で選択肢としてアリかと
SSDにしたりメモリー8GB以上にしたりすればサクサク動くので、
今から構想を練って、物欲をちょっとずつ復活させるのも良いかもしれません
書込番号:20660725
0点
>でんしろうさん
DeskMini RX/GTXの紹介ありがとうございます。
M.2が3スロットも・・嬉しいですね。XMX規格これから調べてみたい。
皆さんの情報通には感心してばかり。
2009年組んだ私のPCも昨暮Disk-Mini 110に明け渡し隠居中
妻PC含め、CPU交換、SSDに交換、ファンやエアダクトの追加で延命してきました。
PCの分解掃除は1〜2年ごと、電源を開放したことも。
暇つぶしで触ってばかり、面白い工作ですね。
そう教わるとG4600辺りに触手が沸いてきました。それに、
マザーボードの立ち上がり時間も新しいものは早くWindowsに引き渡しますね。
それなら数万で組めそうで嬉しいです。部品共通もメンテに都合いい。
ケースはDisk-Mini 110で十分、縦置きで座卓下に収まりも良いし。
でんしろうさん、Mini 110で楽しんでください。
書込番号:20660881
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > DeskMini 110/B/BB [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2023/04/06 9:36:24 | |
| 5 | 2022/09/13 10:32:13 | |
| 3 | 2021/10/27 23:22:54 | |
| 2 | 2021/02/08 17:39:37 | |
| 2 | 2021/02/02 9:32:28 | |
| 6 | 2020/10/19 15:24:30 | |
| 2 | 2020/03/03 20:44:30 | |
| 5 | 2020/01/14 23:10:03 | |
| 11 | 2019/06/27 12:58:51 | |
| 6 | 2019/05/19 8:59:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ベアボーン
(最近3年以内の発売・登録)





