『”Engine 27”を装着してみた』のクチコミ掲示板

2016年 8月 5日 発売

DeskMini 110/B/BB [ブラック]

Mini-STX規格のマザーボードを採用した小型ベアボーンキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:LGA1151 対応メモリー:DDR4 2133 チップセット:H110 DeskMini 110/B/BB [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]の価格比較
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のスペック・仕様
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のレビュー
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のクチコミ
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]の画像・動画
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のピックアップリスト
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のオークション

DeskMini 110/B/BB [ブラック]ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 8月 5日

  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]の価格比較
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のスペック・仕様
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のレビュー
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のクチコミ
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]の画像・動画
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のピックアップリスト
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > ASRock > DeskMini 110/B/BB [ブラック]

『”Engine 27”を装着してみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「DeskMini 110/B/BB [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DeskMini 110/B/BB [ブラック]を新規書き込みDeskMini 110/B/BB [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

”Engine 27”を装着してみた

2017/04/23 16:39(1年以上前)


ベアボーン > ASRock > DeskMini 110/B/BB [ブラック]

スレ主 freescaleさん
クチコミ投稿数:7件

流用品のバックプレート

バラック状態ではインパクト大

クーラー底面とVRMヒートシンクとの隙間はテレカ1枚分程度

以下の方法で装着できましたのでご参考。

STEP1) バックプレートの交換
・クーラー付属のプレートではVRM裏面のヒートシンクに干渉する(※1)ので他機種(※2)のものを流用
※1 干渉部分は1〜2mm程度なのでバックプレートを削れば付くかも?(※3)
※2 使用した物の機種は不明(純正が”ロ”の形に対し”×”の形。なお厚みが6mm未満である必要あり)
※3 純正バックプレートが厚めなのでシャシーとのクリアランスも別途考慮要

STEP2) 取り付けネジに下駄を履かせる
・もともとネジの長さが不足気味なので高ナット(例:M3x6mm)で嵩上げ

書込番号:20839854

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2017/04/24 16:53(1年以上前)

このクーラーに興味が有ったのですが、Deskminiには使えないとのレポート
が有り詳細を知りたいと思ってた所です。写真もアップしていただき大変
参考になります。

静寂性ついては如何でしょうか。やや音が甲高いという書き込みが有り
その点も気になります。

書込番号:20842330

ナイスクチコミ!0


スレ主 freescaleさん
クチコミ投稿数:7件

2017/04/30 00:58(1年以上前)

アルミ柱でかさ上げしてケースとツライチに・・・(失敗)

>aotokuchanさん

>静寂性ついては如何でしょうか
・(音量はまったく比較になりませんが)ブレードサーバーの様な音色とわずかにキーンという金属音がします
・耳を近づけてもコロコロとした軸音的な音はなく、回転数の割りにブ〜ンというような風切り音は聞こえません
・ダイナミックバランスはとってある(※1)様で最高回転で回しても各所が共振するといったことはありません
・ファンの回転数はUEFIの設定範囲(0〜100%)で約3300〜5300rpm(※2)まで変化します
・3300rpmならリテールファン並?の静粛性です(※3)
・Core i3-6100で室温20℃において Prime95を実行すると3300rpmで70℃、5300rpmで62℃になりました (※4)
・クーラー外周からのエアフローは弱く周辺の冷却効果は期待できません(※5)

※1 二枚目の画像 ファンの10時、11時に相当する部分についているクリップ状のもの
(他の部分に付け外した跡がある&2個ついていることからこの個体はハズレかも?)
※2 モーターが8極なので実際の回転数はこの半分になります
※3 (他のMBで)さらに2000rpmまで落としたところ静穏と呼べるレベルになりましたが
※4 夏場は何かしら対策が必要になりそうです (”Long Duration Power Limit” を30W以下に絞る等)
※5 M2のSSDは熱風で炙られてかえって温度が上がる程

なお、試しに20mmかさ上げしてみたところケースの突起にクーラーがわずかに当たり収まりませんでした。
マニュアルにある52mmという数値はMBからの高さで CPUクーラーの高さ上限は46mm程になるようです。

書込番号:20855562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2017/05/13 00:09(1年以上前)

>freescaleさんへ

詳細情報をどうも有り難う御座います。
シロッコファン型式でノイズが少々気になっていました。
取り付け具合も詳細な写真を添付して頂きとても参考になります。

書込番号:20887620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > DeskMini 110/B/BB [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DeskMini 110/B/BB [ブラック]
ASRock

DeskMini 110/B/BB [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 8月 5日

DeskMini 110/B/BB [ブラック]をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング