『M/B上のLPC1ヘッダ』のクチコミ掲示板

2016年 8月 5日 発売

DeskMini 110/B/BB [ブラック]

Mini-STX規格のマザーボードを採用した小型ベアボーンキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:LGA1151 対応メモリー:DDR4 2133 チップセット:H110 DeskMini 110/B/BB [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]の価格比較
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のスペック・仕様
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のレビュー
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のクチコミ
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]の画像・動画
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のピックアップリスト
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のオークション

DeskMini 110/B/BB [ブラック]ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 8月 5日

  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]の価格比較
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のスペック・仕様
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のレビュー
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のクチコミ
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]の画像・動画
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のピックアップリスト
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > ASRock > DeskMini 110/B/BB [ブラック]

『M/B上のLPC1ヘッダ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DeskMini 110/B/BB [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DeskMini 110/B/BB [ブラック]を新規書き込みDeskMini 110/B/BB [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

M/B上のLPC1ヘッダ

2017/09/14 23:36(1年以上前)


ベアボーン > ASRock > DeskMini 110/B/BB [ブラック]

クチコミ投稿数:8件

LPC Debug Header (13-pin LPC1)とマニュアルにありますが具体的に何に使用するのでしょうか。
シリアルポートが増設できたりするのでしょうか。

書込番号:21197510

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 DeskMini 110/B/BB [ブラック]の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/09/15 00:27(1年以上前)

この製品を使ってますが今まで気が付かなかったですね(^^;
接続してデバック用にでも使うんじゃないでしょうか?
この端子に何か接続して使う事は特にありませんし、ケースにポートを増設できる空部分もありません。

書込番号:21197682

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2017/09/15 01:38(1年以上前)

BIOS起動中のチェック(POST、power on self test)にエラーが生じたときにその情報が出力されます。
エラー表示用の専用カードをつなげば、エラー番号がわかりますから、エラーの原因が特定できる、という仕組みです。

書込番号:21197803

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40346件Goodアンサー獲得:5683件

2017/09/15 11:21(1年以上前)

POST時に発生したエラーを確認するためのコネクタです。

こんな感じのパーツを使って、マザーの検査に使います。
https://ja.aliexpress.com/store/product/Free-shipping-NEW-Laptop-Notebook-and-PC-I3-I5-I7-Mainboard-H61-LPC-Diagnostic-Test-LPC/610200_32249296101.html
https://ja.aliexpress.com/item/2015-NEW-PCI-PCI-E-miniPCI-E-LPC-motherboard-Diagnostic-Test-Diagnostic-Analyzer-Post-Test/32392695528.html?spm=a2g11.search0302.4.2.dyn6hG
https://www.amazon.co.jp/dp/B00IMH2N9Y

日本では、あまり見かけませんね。
最近のマザーでは、最初から2桁の数字セグメントを搭載している物も多いですが。

シリアルポートは、別途1つピンが出ています。…使うんですか?

書込番号:21198508

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/09/16 00:05(1年以上前)

なるほど、検査用という事ですね。勉強になりました。ありがとうございました。

>KAZU0002さん
Chassis Intrusion Header (CI1)という2pinのヘッダもあるようです。
これがシリアルポート用ですか?接続できる製品を紹介していただけませんか?

書込番号:21200209

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 DeskMini 110/B/BB [ブラック]の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/09/16 00:11(1年以上前)

Chassis Intrusion Header は「ケース開閉検出機能」かと思います。
小型のPC用なので盗難・いたずら防止のためでは?と。

書込番号:21200222

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40346件Goodアンサー獲得:5683件

2017/09/16 08:32(1年以上前)

COM Portとあるのが、シリアルポート(RS-232C)です。
こういった製品を使えば、引き出せます。
>RS-232C増設ブラケット
https://www.amazon.co.jp/dp/B001Y1F0HW

書込番号:21200750

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40346件Goodアンサー獲得:5683件

2017/09/16 08:35(1年以上前)

追記ですが。
このベアボーンは、Windows7以降しかサポートしていない製品ですので。XPとか2000とかの古いOSで使いたい場合にはご注意を。

書込番号:21200754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2017/10/27 17:43(1年以上前)

この製品には、基板上に(マイクジャックのすぐ後ろ)COMポート用のコネクター用のパターンは
ありますが、肝心のコネクターが取り付けられておらず、よってCOMポートの増設はできません。

書込番号:21311676

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > DeskMini 110/B/BB [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DeskMini 110/B/BB [ブラック]
ASRock

DeskMini 110/B/BB [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 8月 5日

DeskMini 110/B/BB [ブラック]をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング