『シリアルポートの取り付け』のクチコミ掲示板

2016年 8月 5日 発売

DeskMini 110/B/BB [ブラック]

Mini-STX規格のマザーボードを採用した小型ベアボーンキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:LGA1151 対応メモリー:DDR4 2133 チップセット:H110 DeskMini 110/B/BB [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]の価格比較
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のスペック・仕様
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のレビュー
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のクチコミ
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]の画像・動画
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のピックアップリスト
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のオークション

DeskMini 110/B/BB [ブラック]ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 8月 5日

  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]の価格比較
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のスペック・仕様
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のレビュー
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のクチコミ
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]の画像・動画
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のピックアップリスト
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > ASRock > DeskMini 110/B/BB [ブラック]

『シリアルポートの取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「DeskMini 110/B/BB [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DeskMini 110/B/BB [ブラック]を新規書き込みDeskMini 110/B/BB [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

シリアルポートの取り付け

2018/01/12 01:30(1年以上前)


ベアボーン > ASRock > DeskMini 110/B/BB [ブラック]

シリアルポートを取り付けるにはどうすればいいのですか?

書込番号:21503082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27798件Goodアンサー獲得:2467件

2018/01/12 03:47(1年以上前)

COM Port くらいかも〜

書込番号:21503160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2018/01/12 04:22(1年以上前)

ldlc.comって所で売ってるの見つけましたが、日本ではCOMオプション付きモデルは
売ってないんじゃないでしょうか、多分USB-RS232C変換するしかないと思います。

書込番号:21503173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11053件Goodアンサー獲得:1877件

2018/01/12 06:01(1年以上前)

・AINEX シリアル・リアスロット [ 1 ポート ] RS-300A
http://amzn.asia/ijBCrBT

ハードオフのジャンク箱に転がっているかも。

書込番号:21503231

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2018/01/12 18:15(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
これをつけるとUSBの増設は出来ませんか?

書込番号:21504397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11053件Goodアンサー獲得:1877件

2018/01/12 19:04(1年以上前)

>これをつけるとUSBの増設は出来ませんか?

COM ポートモジュールと、追加 USB 2.0 パネルは取り付ける場所が違うので干渉しません。
事前に、マザーボードにCOMポートピンヘッダがあるか目視確認を。

・アマゾン カスタマーレビュー
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/RLJWFV24ZFZ3X/ref=cm_cr_arp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B01I8UGMYQ
こちらの方は、USB2.0追加に、
 変換名人 USB2.0(x2ポート)延長ケーブルセット PCIB-USB2/2FL
を使用されています。
ちゃんと取り付けられるか、事前にPCのケースを開けて確認を。

それぞれの取り付け場所は、
http://www.asrock.com/nettop/Intel/Deskmini%20110%20Series/index.jp.asp
の、カスタマイズ・オプション部を参照。

書込番号:21504533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2018/01/13 12:17(1年以上前)

>鉄道ファン(撮り鉄)さんへ

日本で販売されるDeskMini110にはRS-232Cのシリアルポートは取り付けられません。
マザーボード上のシリアルポート増設用のヘッダーコネクター自体が、プリントパターンのみで取り付けられていません。
ですから取り付け不可です。

増設ヘッダーコネクターの付いたモデルは別の型番でありますが、残念ながら日本では販売されていません。
どうしてもRS-232Cなどのシリアル通信が必要ならば、USBポートに接続する変換器がありますからそれを利用されることです。
私も工業用機器と接続するためにどうしても必要で、別途変換器を購入し使っています。

書込番号:21506517

ナイスクチコミ!2


mogdonさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/13 18:11(1年以上前)

このベアボーンを使用していますが、本日USB2.0ポートを増設しました。
上記の変換名人 USB2.0(x2ポート)延長ケーブルセット PCIB-USB2/2FLがねじ位置ぴったりです。
ただケーブルが思いの外長く、CPUファンに絡まないように入れるのが一苦労でした。
ご報告まで。

書込番号:21507415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2018/02/04 14:44(1年以上前)

皆さんありがとうございます!

書込番号:21569573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASRock > DeskMini 110/B/BB [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DeskMini 110/B/BB [ブラック]
ASRock

DeskMini 110/B/BB [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 8月 5日

DeskMini 110/B/BB [ブラック]をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング