『(DDR4-2666)16GB メモリー使えますか?』のクチコミ掲示板

2016年 8月 5日 発売

DeskMini 110/B/BB [ブラック]

Mini-STX規格のマザーボードを採用した小型ベアボーンキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:LGA1151 対応メモリー:DDR4 2133 チップセット:H110 DeskMini 110/B/BB [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]の価格比較
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のスペック・仕様
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のレビュー
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のクチコミ
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]の画像・動画
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のピックアップリスト
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のオークション

DeskMini 110/B/BB [ブラック]ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 8月 5日

  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]の価格比較
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のスペック・仕様
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のレビュー
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のクチコミ
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]の画像・動画
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のピックアップリスト
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > ASRock > DeskMini 110/B/BB [ブラック]

『(DDR4-2666)16GB メモリー使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DeskMini 110/B/BB [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DeskMini 110/B/BB [ブラック]を新規書き込みDeskMini 110/B/BB [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

(DDR4-2666)16GB メモリー使えますか?

2019/06/21 20:40(1年以上前)


ベアボーン > ASRock > DeskMini 110/B/BB [ブラック]

クチコミ投稿数:20件

こちらのASRock DeskMini 110/B/BBの対応メモリーは、SODIMM DDR4 2133 なのですが、

SODIMM PC4-21300(DDR4-2666)16GBが一枚あまってます。

SODIMM PC4-21300(DDR4-2666)16GB一枚 使えるでしょうか?

書込番号:22750568

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2019/06/21 21:03(1年以上前)

Max 32GBだし全然大丈夫じゃない?

書込番号:22750608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2019/06/21 21:08(1年以上前)

一応、メモリーサポートリストを見ると16GBのメモリーは認識してるので取り合えず刺してみれば分かると思う。

https://www.asrock.com/nettop/Intel/Deskmini%20110%20Series/index.jp.asp#Memory

持ってるメモリーが動くかどうかまでは分からないけど。

書込番号:22750614

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2019/06/21 21:09(1年以上前)

クロックの件は全く関係なしです。

この世代なら2133MHzもしくは2400MHzで動作します。

書込番号:22750618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2019/06/21 21:37(1年以上前)

あずたろうさん  察していただきありがとうございます。 容量ではなくタイプが使えるか知りたかったのです。 使えるようなので安心しました。

書込番号:22750681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2019/06/21 21:38(1年以上前)

揚げないかつパンさん  返答ありがとうございます。

書込番号:22750687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/27 04:33(1年以上前)

規格通りだと、使えないと思いますが・・・。


DeskMini 110/B/BBの対応CPUは、Kaby Lakeまでです。

https://www.asrock.com/nettop/Intel/Deskmini%20110%20Series/index.jp.asp#CPU

その中で最も高性能な i7-7700K のメモリは、DDR4-2133/2400となってますよ。

https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/products/97129/intel-core-i7-7700k-processor-8m-cache-up-to-4-50-ghz.html

私は過去に、この機種を使用した事が有り、
現在は、DeskMini 310/B/BBを毎日メイン機として活用中です。

DeskMini 110/B/BBには、当たり外れが有るようで、
私は外れを引いてしまって、頻繁にブルースクリーン〜再起動に泣かされてました。

書込番号:22761936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2019/06/27 06:33(1年以上前)

>tonbo_riderさん

使える使えないの話をしてるのです。2666のメモリーには2133や2400のプロファイルを持っています。速度は勝手にCPUの定格まで落ちます。

メモリーの定格の2666で動作しますか?ならNoだけど、使えますかならYesだと思います。

これはMICRON Native 3200のSPDテーブルですが、DDR4-1866のタイミング設定すら持ってます。
メモリーも下位互換なのです。

規格通りと言うならメモリーの規格についてきちんと勉強してください。

書込番号:22761998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/27 07:18(1年以上前)

揚げないかつパンさん ーーー 大変申し訳ありません。

私は、一応規格通りの使用方法(ASRockの範囲)では、使用できないのでは、と書き込んだ次第です。

特に、使用不可能と断定している訳ではありませんのでご理解願います。

書込番号:22762050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13646件Goodアンサー獲得:2847件

2019/06/27 07:29(1年以上前)

一般的に、高速のメモリを低速で使うことは可能ですが、極稀に動かない事例を聞いたことがあります。

書込番号:22762062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2019/06/27 12:37(1年以上前)

一応ね、普通の用法で有っても下位互換性は確保されてるので、2400や、2133の速度でも、CPUの定格に合ったプロファイルを使ってくれるのが一般的なんです
今回、自分の買った3200のメモリーもR yzenの定格の2933で始めは認識されました
なので、2666のメモリーでも一般的には定格までダウンクロックされたプロファイルを使います

稀に動作しないメモリーもありますが、こちらは相性と言われる電気的なタイミングが合わない事が原因になることが殆どです

書込番号:22762447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2019/06/27 12:58(1年以上前)

tonbo_riderさん
返答ありがとうございます。
勉強になりました。 行動の参考にさせていただきます。


揚げないかつパンさん
返答ありがとうございます。
>メモリーも下位互換  
勉強になりました。 


あさとちんさん
返答ありがとうございます。
そのようなこともあるのですね。勉強になりました。 

書込番号:22762482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > DeskMini 110/B/BB [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DeskMini 110/B/BB [ブラック]
ASRock

DeskMini 110/B/BB [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 8月 5日

DeskMini 110/B/BB [ブラック]をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング