『CPU温度が上がって突然停止するようになりました』のクチコミ掲示板

2016年 8月 5日 発売

DeskMini 110/B/BB [ブラック]

Mini-STX規格のマザーボードを採用した小型ベアボーンキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:LGA1151 対応メモリー:DDR4 2133 チップセット:H110 DeskMini 110/B/BB [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]の価格比較
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のスペック・仕様
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のレビュー
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のクチコミ
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]の画像・動画
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のピックアップリスト
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のオークション

DeskMini 110/B/BB [ブラック]ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 8月 5日

  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]の価格比較
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のスペック・仕様
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のレビュー
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のクチコミ
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]の画像・動画
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のピックアップリスト
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > ASRock > DeskMini 110/B/BB [ブラック]

『CPU温度が上がって突然停止するようになりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DeskMini 110/B/BB [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DeskMini 110/B/BB [ブラック]を新規書き込みDeskMini 110/B/BB [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ベアボーン > ASRock > DeskMini 110/B/BB [ブラック]

クチコミ投稿数:14件

DeskMini 110を使っており、先日ディスプレイを買い替えたところ、PCが突然停止する事象が発生するようになりました。
前後での変化といえば、ディスプレイが変わったことと、その際にPCをつなぎ直したくらいです。

旧ディスプレイ MITSUBISHI RDT233WX-3D(BK) 1920×1080
新ディスプレイ LG 29WL500-B 2560×1080

原因がわからずだましだまし使っていたのですが、先程PCの温度を調べたところ、
CPU 58℃〜100℃ と明らかに高い状態になっており、おそらくこの影響ではないかと考えています。
しかしなぜ急に温度が上がったのかわかりません。

原因・調査方法・対処方法について、お知恵を拝借できると助かります。

書込番号:23161129

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13646件Goodアンサー獲得:2847件

2020/01/11 14:37(1年以上前)

>おやつ使いさん

100℃ならハングアップしても不思議はないですね。

CPUファン、ケースファン、電源のファンが止まっていないか、ホコリが溜まって熱がこもっていないか、などをまずチェックしてください。

書込番号:23161146

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/01/11 14:59(1年以上前)

CPUクーラーが浮いてるかも。 おそらくインテルの付属クーラーなので、プッシュピンが外れたかな。

4か所のピンがこの画像にようになってないと抜けてます。

書込番号:23161181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2020/01/11 16:15(1年以上前)

>あずたろうさん
>あさとちんさん

さっそくのアドバイスありがとうございます。
ディスプレイを変えたタイミングにこだわりすぎて、盲点となっていました。
ホコリだらけのCPUファンを掃除して、念の為ピンを固定しなおして再起動したところ、
40℃〜50℃くらいで動作するようになりました。

ありがとうございました。

書込番号:23161336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/01/11 16:31(1年以上前)

>おやつ使いさん
WDのHDDの最高温度が50℃を超えているので、ケース内部の排熱がうまくいっていない可能性も有ると思いますので、ケースファンの回転やケースの排気口の状態も確認をされたほうが良いのではないでしょうか。

書込番号:23161369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2020/01/14 23:10(1年以上前)

>とにかく暇な人さん

ありがとうございます。
ケースの方もホコリ等は取りましたので、これで温度が下がらないようならファンの交換なども考えます。

書込番号:23168812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > DeskMini 110/B/BB [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DeskMini 110/B/BB [ブラック]
ASRock

DeskMini 110/B/BB [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 8月 5日

DeskMini 110/B/BB [ブラック]をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング