『自動起動について』のクチコミ掲示板

2016年 8月 5日 発売

DeskMini 110/B/BB [ブラック]

Mini-STX規格のマザーボードを採用した小型ベアボーンキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:LGA1151 対応メモリー:DDR4 2133 チップセット:H110 DeskMini 110/B/BB [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]の価格比較
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のスペック・仕様
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のレビュー
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のクチコミ
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]の画像・動画
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のピックアップリスト
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のオークション

DeskMini 110/B/BB [ブラック]ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 8月 5日

  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]の価格比較
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のスペック・仕様
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のレビュー
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のクチコミ
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]の画像・動画
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のピックアップリスト
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > ASRock > DeskMini 110/B/BB [ブラック]

『自動起動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DeskMini 110/B/BB [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DeskMini 110/B/BB [ブラック]を新規書き込みDeskMini 110/B/BB [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動起動について

2022/08/15 01:32(1年以上前)


ベアボーン > ASRock > DeskMini 110/B/BB [ブラック]

昔のM/Bには、BIOSで起動時間を設定すると自動起動する事が出来たのですが、このDeskMini 110のBIOSには設定箇所が無いように思います。
どこか見落としている設定箇所があるのでしょうか?
そもそも自動起動する設定自体無いのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:24878400

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2022/08/15 03:59(1年以上前)

BIOSのPower on by RTC Alermに設定がある様にマニュアルには記載が有ります。
この辺りからやり方を探ってみては?
by OSの場合はWindowsに設定が有るかもなので検索するとある様に思いますが

書込番号:24878459 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/08/15 06:43(1年以上前)

うちの ASUSマザーですが・・

ACPI Configration にRTC Alarm Power ON があるので、それを有効にしたら、新しく時間設定項目が出ませんか?

書込番号:24878517

Goodアンサーナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2022/08/17 11:39(1年以上前)

本当になければ電源オフの代わりにスタンバイ、OSのタスクスケジューラーを使って起動ということになります。

書込番号:24881589

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2022/09/01 12:18(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
回答ありがとうございます。
日本語表記にしてたので気付きませんでした、アラームって何って感じで・・・
英語表記にしてRTC Alarm Power Onがあったので、設定して毎日起動するようにできました。

>あずたろうさん
回答ありがとうございます。
こちらのBIOSではRTC Alarm Power Onとなっていました。
M/Bによって若干表記が違うのですね。
画像参考になりました。

>uPD70116さん
回答ありがとうございます。
このPCを点けっぱなしにしているとUSB接続のTVチューナーがフリーズしてしまうので、USBを引っこ抜くか、PCの電源を落とさないといけないので、常駐ソフトで毎日電源を落としてBIOSで起動したかったのです。
Windows上からUSBの電源を入り切りする方法があればそれでも良かったのですが・・・

書込番号:24902924

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2022/09/13 10:32(1年以上前)

忘れていましたがErP ReadyやEuP Readyが有効になっていると、そういった起動オプションが無効になります。
表示すらされなくなることもあるので確認してみてください。

書込番号:24920777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > DeskMini 110/B/BB [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DeskMini 110/B/BB [ブラック]
ASRock

DeskMini 110/B/BB [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 8月 5日

DeskMini 110/B/BB [ブラック]をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング