『USBが認識しません。』のクチコミ掲示板

2016年 8月 5日 発売

DeskMini 110/B/BB [ブラック]

Mini-STX規格のマザーボードを採用した小型ベアボーンキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:LGA1151 対応メモリー:DDR4 2133 チップセット:H110 DeskMini 110/B/BB [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]の価格比較
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のスペック・仕様
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のレビュー
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のクチコミ
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]の画像・動画
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のピックアップリスト
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のオークション

DeskMini 110/B/BB [ブラック]ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 8月 5日

  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]の価格比較
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のスペック・仕様
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のレビュー
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のクチコミ
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]の画像・動画
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のピックアップリスト
  • DeskMini 110/B/BB [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > ASRock > DeskMini 110/B/BB [ブラック]

『USBが認識しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DeskMini 110/B/BB [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DeskMini 110/B/BB [ブラック]を新規書き込みDeskMini 110/B/BB [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

USBが認識しません。

2023/04/05 12:16(1年以上前)


ベアボーン > ASRock > DeskMini 110/B/BB [ブラック]

スレ主 リブ5さん
クチコミ投稿数:110件

デバイスマネージャー画面

フリマサイトで購入しました。

Windows10をクリーンインストールしましところ、全面側のUSB3.0ポートとケース側面に増設できるUSB2.0ポート(2個)が認識しません。
後側面のUSB3.0ポート・USB2.0ポート(各1個)は認識できており使用できます。

何かドライバを入れないといけないのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:25209798

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2023/04/05 12:31(1年以上前)

物理的にコネクタが外れてるとかはないですかね?

書込番号:25209817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/05 12:33(1年以上前)

うちのNUCの様子です。

前面側の各USBポートは、基板実装ですか?
それとも普通のデスクトップケースのように、内部配線で接続かな?
後者のほうが不具合・・製造ミスは起きやすいものですが。

どちらにしてもフリマ購入なので、NC扱いなら泣き寝入りになるかも。

書込番号:25209820

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 リブ5さん
クチコミ投稿数:110件

2023/04/05 12:48(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>チェムチャモンさん

お返事ありがとうございます。

全面側のUSB3.0ポートは、基板実装です

ケース側面に増設できるUSB2.0ポート(2個)は、ケーブルでマザーボードにコネクタで差し込んでいます。
コネクタは外れていません。


チェムチャモンさんのデバイスマネージャー画面と被比較すると、構成等がにもよりますが、USB3.0・USB2.0関係共にが足らないように思います。

物理的に故障なのか、認識にない理由がわからないです。


書込番号:25209836

ナイスクチコミ!0


スレ主 リブ5さん
クチコミ投稿数:110件

2023/04/05 12:59(1年以上前)

USB3.0

全面1ポート(基板実装)

後面1ポートト(基板実装)

計2ポート


USB2.0

後面1ポート(基板実装)

側面2ポート(マザーボードでケーブルで)

計3ポート

です。

書込番号:25209850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11702件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2023/04/05 13:12(1年以上前)

>リブ5さん
可能性は低いと思うけどBIOS(UEFI)で無効にしてあったりして?
一度CMOSクリアーされてみては?
(もし設定が原因だけなら初期値読み直しで直るとは思うけど。)

書込番号:25209864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/05 13:29(1年以上前)

昔、ROG STRIX B250I GAMINGのマザーで故障ありましたね。
最初はUSB3.0が1ポート使えなくなって、最後にはAudioのポートまで。
別のMini-ITXに変えたら、すべて解消しました。
デバイスマネージャには「?」「!」「不明なデバイス」も無いけど、マザー内のチップ故障ってこともありますし。

書込番号:25209884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11053件Goodアンサー獲得:1877件

2023/04/05 13:32(1年以上前)

Windows 10(エディション、bit数、バージョン不明)は、USBメモリから
ブートしてクリーンインストールされたのですか?
そのとき、USBメモリはどのUSBポートに接続しましたか?

書込番号:25209887

ナイスクチコミ!0


スレ主 リブ5さん
クチコミ投稿数:110件

2023/04/05 13:57(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

お返事ありがとうございます。

UFEI( Ver P8.10)、確認しました。

Legacy USB Supportは、Enableになっております。

CMOSクリアーについては、知識がありませんが調べてみます。

書込番号:25209915

ナイスクチコミ!0


スレ主 リブ5さん
クチコミ投稿数:110件

2023/04/05 14:00(1年以上前)

>チェムチャモンさん

お返事ありがとうございます。

故障の可能性もあるのですね。

書込番号:25209916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11702件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2023/04/05 14:02(1年以上前)

>リブ5さん
Legacy USB Support
この設定は違います。

USBの機能自体の有効無効がマザーボードによってはあります。
初期値は有効のはずなので、初期値読み込みで有効になるはず。

後はもしも保護回路とか働かせてしまってうまく動かなくなっている時は、
CMOSクリアをすると直る可能性もあります。

書込番号:25209918

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 リブ5さん
クチコミ投稿数:110件

2023/04/05 14:06(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

お返事ありがとうございます。

Windows 10
エディション Pro 6.4bit
バージョン 22H2

USBメモリからブートしてクリーンインストールしました。

後面のUSB3.0ポートに接続しました。

書込番号:25209923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2023/04/05 14:17(1年以上前)

手持ちのDeskMini110のUSB2.0ポートにUSBメモリー1個のみを挿した画像。
(リモートなので、マウス・キーボードは仮想)
DeskMini110に挿すUSBデバイスは全て、一つのxHCIドライバー⇒ルートハブ配下に
来るのでドライバー周りの問題ではないかもしれません。
5V来てるかくらいは気になりますが、それが分かったところで厄介そうな感じはしますね。

書込番号:25209938

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 リブ5さん
クチコミ投稿数:110件

2023/04/05 14:31(1年以上前)

>お好み焼き大将さん

お返事ありがとうございます。

やはり物理的に壊れている可能性が高いですね。

全てのUSBポートを使うことはないと思いますが使用できないのはどうかと思っております。

書込番号:25209961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11053件Goodアンサー獲得:1877件

2023/04/05 16:48(1年以上前)

USBポートが認識しないのをどうやって確認しましたか?
OSインストール時に背面ポートを使用されていますが、
この時点で前面ポートが認識しなかったのですか?

昔の話ですが、USBメモリに微妙に消費電力の大きいものがあって、
PCによって認識したり、しなかったりしたことがありました。
※USBポートの供給電力不足の場合もあります。

セルフパワーのUSBハブ経由でも認識しなければ、死んでます。

書込番号:25210121

ナイスクチコミ!0


スレ主 リブ5さん
クチコミ投稿数:110件

2023/04/05 19:21(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>チェムチャモンさん
>アテゴン乗りさん
>お好み焼き大将さん
>猫猫にゃーごさん


CMOSクリアーを行いましたが、問題のあるUSBポートは認識されませんでした。

セルフパワーのUSBハブを使用して、問題のあるUSBポートに刺しましたが、ハブのランプは点灯しませんでした。

故障しているようです。

皆さん、アドバイスをいただきありがとうございました。

書込番号:25210298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11702件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2023/04/05 20:16(1年以上前)

>リブ5さん
違うかもしれませんが、INFドライバーはインストールしてますでしょうか?
ダメ元レベルですが、手動で入れた記憶がなければ入れてみてもいいかも。

https://www.asrock.com/nettop/Intel/Deskmini%20110%20Series/index.jp.asp#Download2

書込番号:25210361

ナイスクチコミ!0


スレ主 リブ5さん
クチコミ投稿数:110件

2023/04/06 09:36(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

お返事ありがとうございます。


INFドライバーはインストール済みです。

再度、Windows10をクリーンインストールしましたが、症状は同じです。

書込番号:25210880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > DeskMini 110/B/BB [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DeskMini 110/B/BB [ブラック]
ASRock

DeskMini 110/B/BB [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 8月 5日

DeskMini 110/B/BB [ブラック]をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング