※ドスパラWeb限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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14 | 18 | 2018年4月30日 20:32 |
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7 | 11 | 2018年4月8日 15:15 |
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1 | 3 | 2017年4月25日 16:19 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > RL2455 [24インチ] ドスパラWeb限定モデル
パソコンはあまり詳しくないです。
先日ドスパラの通販サイトで購入したPCとモニターが7日に届き、早速繋げてみたところ接続が出来ませんでした。
PCはガレリアZT8700、モニターはBenQ ZOWIE RL2455を使っています。
PCにはケーブルがHDMIとD-subがついていたので、どちらも試してみたのですが、信号なしとでたりシグナルが検出されませんとでたりしてダメでした。また、モニターの横のボタンでHDMIに切り替えたりなども、そのときしましたがダメでした。
問い合わせたりもしてみたのですが、パソコン初心者のためいまいちよく分かりません。どこに問題があるのかも分かりません。モニターの方は初期不良ではないとドスパラに以前確認していただきました。
このような場合はどうしたら良いのでしょうか?教えていただけると幸いです。
書込番号:21749461 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ZT8700のGTX1060とモニターを接続していますか?
書込番号:21749534
1点


>kokonoe_hさん
さしてみたら、3秒間ぐらいザーッとした感じの緑の画面(ガレリアと英語で文字もでました)が映り、そのあと「範囲外です!」とでました。
書込番号:21749560 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

PCから出力している解像度がこのモニターに対応していない場合に表示されます。
一度、PCとモニターの電源を切って、モニターの電源を入れて、PCの電源を入れなおしてみてください。
書込番号:21749572
3点

>kokonoe_hさん
さっきと同じ緑の画面が一瞬だけついて消えました。そのあと、範囲外です!という画面がついたりきえたりしました。
それと、電源を切るときに電源ボタンを長押ししているのですがその方法で大丈夫なのでしょうか?あまりよくないと聞いたのですが…。でもモニターと接続出来ていない以上、他に方法はないですよね…?
書込番号:21749662 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「範囲外」表示は今もそのままなら、モニターの電源だけ(ボタンOFFして、またONしてみてください。)
うちの場合はそれだけで映るようになります。
書込番号:21749736
2点

解決が困難なようでしたら、今からでもこれを依頼してみれば?
https://www.dospara.co.jp/5info/cts_installation_service_cart_popup
書込番号:21749778
0点

電源を入れ直してみても範囲外です!となりダメでした。
他のケーブルは付属のD-subしかないのですがそれだとPC側の差し込むところが下の方ではなく上の方しかないのですがそこでいいのでしょうか?
書込番号:21750605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あずたろうさん
金銭的な余裕があまりないのでなるべくお金のかからない方法で解決したいです…
本当に無理だった場合は頼んでみようか考えます…
書込番号:21750614 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000898710/SortID=21735512/#tab
こちらの件は結局交換で代替品で戻ってきたのですか?
それとも「異常なし」で返ってきたのですか?
書込番号:21750630
0点

そうでしたか。 このスレの最初に2名の方が下のグラボに接続してためされてくださいと指示されてるということで、
それまでは上のマザーボード側に繋いでいたのですか?
ドスパラのマニュアルというか、スタートアップ接続資料でもグラボ側指示が書かれてると思いますが。
まぁそれはともかく、 グラボ側に(HDMI)で繋いでも「ケーブルが接続せれていません」もしくは「信号なし」ではなくて、
何らかのノイズ画面とともに「範囲外です」表示なら単に同期が取れてない感じです。
前にも書きましたが自分の場合はモニターの画面設定やWindows のディスプレイ設定を弄ってると「範囲外」になって、
最初はPCの電源長押しで強制的にリセットしてましたが、実はそうではなくてモニターの電源入れ直しだけのことでした。
しかしそれも試されたとのことですので、こうなればドスパラに再度今の状況を話して指示を仰ぐべきと思います。
まさかとは思いますが出荷検査での映し出しテストもされてるとは思いますが。。
書込番号:21750713
0点

PCおよび液晶の電源を、一度抜いて下さい。10分ほど待つか、電源ボタンを一度押して放電してください。
その後、再度電源をつけるとどうですか?
>他のケーブルは付属のD-subしかないのですがそれだとPC側の差し込むところが
>下の方ではなく上の方しかないのですがそこでいいのでしょうか?
マザボからの出力が有効であれば映りますが、そうなってないとダメですからね。
ビデオカードを外せば、マザボ挿しで出来ると思いますが、それをするかどうかは本人様しだいです。
知人に、DVIケーブルまたはHDMIケーブル持ってる方、液晶を貸してくれる方はいませんか?
今お使いのHDMIケーブルが不良という可能性もありますし、他の液晶でもダメとなるとビデオカード野不良である可能性も考えられます。
液晶は、確認済みということで、問題ないことが前提です。
書込番号:21750977
0点

ドスパラに問い合わせたところ、「ご申告の症状から、グラフィックボードなどのハードウェア不具合の懸念がございます。
現状ではお客様元での改善が見込めない状況でございます為、
大変恐れ入りますが検証、修理のために弊社へお預けいただきたく存じます。」と返信がきたのですが、このメールの指示通り、ドスパラにPCを送って確認してもらうのが良いでしょうか?
また、初期不良の期間がいつまでなのかと、PCを送る際の破損等の保険についても教えていただきたいです…
書込番号:21753458 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まずは向こうの指示通り、送ってからのテストをしてもらったほうが良いでしょう。
返品の際は接続ケーブル(HDMIですか?)も一緒に見てもらってください。
本当はモニターまですべて送れれば完全に向こうでチェックお願いできるけど、送るのも大変そうだね><
初期不良期間については調べては無いけどドスパラのようなBTOメーカーなら1ヶ月は考慮されてるでしょう。
(ただのパーツのみだと1週間というのもザラです。)
そして返送の手段だけど、ゆうパックの着払いが良いかと思いますよ。
これは自分がAmazonの返品の際によく利用する手段です。
もうシステム化されててamazon返品の貼り付け伝票をこちらでプリントアウトして貼って、集荷に来てもらうのを待つだけです。
(集荷依頼もネットから行ってます)
ドスパラだとそこまでのシステム手順化されてるか知りませんので、
こっちらから集荷依頼されるとよいでしょう。
https://login.post.japanpost.jp/aew/page/portalLogin
(予め登録しておくとさらに便利です)
書込番号:21753580
0点

ドスパラに確認してもらい、一部を交換してもらったところ、無事PCとモニターが接続出来ました。今は何の問題もなく使用出来ています。
いろいろ教えて下さった方々、ありがとうございました。
書込番号:21790058 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > RL2455 [24インチ] ドスパラWeb限定モデル
パソコンにはあまり詳しくないです。
先日この商品を購入したのですが、昨日家に届き電源を入れてみたところ、画面に何も表示されず電源も入っていない様子でした。PCのほうは電源もつき、動いているようです。PCとモニターの接続を付属のコードでいくつか試してみたのですがどれもつきませんでした。
これをメールで問い合わせたところ、「初期不良の可能性がある」とのことでした。
そのメールには「弊社にて商品の状態を確認し、不具合を確認次第、新品と交換させていただきます。」とあり、
購入した商品をこちらが会社に送り、初期不良だと確認した場合は新品を送る、初期不良でなかった場合はそのまま商品を送り返す、
という感じになるそうです。
BenQのホームページには、初期不良の場合、配送業者が新品を持ってくるのでそのときに購入した商品と交換をする、という感じにかかれていて、メールで問い合わせた方とは少し違うなと感じたのですが、どちらに従えばいいのでしょうか?また、指示通りにすれば交換は可能でしょうか?
BenQの商品についてのクチコミなどを見たところあまり評判が良くないのかな?と感じました。パソコンを買ったのがはじめてで、交換してもらえなかった場合仕方ないと諦められる金額のものではないのでとても不安です…
文章など、わかりにくかったらすみません。教えて頂けると助かります。
書込番号:21735512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まずは何も映らなかったと言われてますが、電源ボタンを押した直ぐは紫のイニシャル画面が出て中央にBenQのロゴが出たと思います。電源ボタンの入れ切れで何度も出ますが如何でしょう? その後真っ暗になって右下に何らかの文字が出てたと思います。
またDVDプレーヤーやゲーム機PS4などお持ちならそれ繋いでも確認できます。
イニシャル画面さえ出ないのなら明らかな不良です。 メーカー問い合わせも宜しいですが、購入されたお店に相談すべきです。
実店舗ならそこへ、ネット販売ならまたそのお店へ。(対応の良くないお店はメーカーの判断を待ってくださいなどと言われるところもあります)
書込番号:21735629
1点

というかドスパラ限定販売モデルでしたね^^;
書込番号:21735646
1点

>林918さん
ドスパラの本機の販売サイト
https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=2&br=51&sbr=119&ic=439593&utm_source=kakaku.com&utm_medium=referral&utm_campaign=kakaku_parts_camp&_bdadid=JPGTE5.00002isv&lf=0
抜粋
個人のお客様専用 ご注文窓口
受付時間:平日 9:00〜18:00
土日祝 10:00〜18:00
電話 03-4332-9656
FAX 0467-79-8231
抜粋終わり
通常保証規約
https://www.dospara.co.jp/support/share.php?contents=guarantee
抜粋
※初期不良期間は、原則としてお買い上げ日から1週間以内とします。商品発送の場合は到着後1週間以内とします。
Dospara Club Membersのメールマガジンをご購読いただいている会員の方およびドスパラアプリを利用されているモバイル会員様の場合は、1ヶ月間以内となります。
抜粋終わり
だとのことです。
初期不良交換は、急いで販売店であるドスパラに連絡したほうが良いと思いますよ。
書込番号:21735723
3点

>林918さん
液晶ディスプレイ本体のスイッチを押しても待機表示などを示すランプは点灯しないのでしょうか?
それとも、
コンセントにプラグを挿してDVI,D-Sub,HDMI用の接続コードを接続しただけでしょうか?
書込番号:21735813
1点

接続がHDMIならば自動ではHSMI1,HDMI2と認識できませんから、その場合は手動で選択する必要はあります。
書き込む番号: 21328958 参照ください
書込番号:21735968
0点

>あずたろうさん
イニシャル画面も移りませんでした…
ドスパラの通販サイトで購入したので、そこへ電話をかけて相談すれば大丈夫でしょうか?
書込番号:21736463 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>papic0さん
ありがとうございます。連絡してみようと思います。
書込番号:21736469 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ときめきtoナイトさん
液晶ディスプレイの電源スイッチを押してもなんの反応もありませんでした。
ランプも画面もつきませんでした。
書込番号:21736474 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

電源スイッチ押してイニシャルの画さえ出ない様子を是非、ドスパラへ連絡ください。
電源以外何も繋いでなくてもイニシャル画面は必ず出るのが仕様です。
書込番号:21736760
1点


>あずたろうさん
ありがとうございます。
電話で確認してみたところ、メールで問い合わせた通り交換してもらえるようです。
書込番号:21736788 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > RL2455 [24インチ] ドスパラWeb限定モデル
最近、パソコン起動時にモニターがブラックアウトして右隅に「範囲外」とメッセージがでる状態が多発するようになってきました。
モニター側の異常なのかOS側の問題なのか判断がつきません。 ちなみに、OSはwin10-64bitでwin7とのデュアルブートで使用中です。グラボは、玄人志向のGF-GTX1080-E8GB/OC/DFでモニターは、BenQのRL2450dで5年くらい使用しています。
0点

グラボ外して、マザーの出力からの接続で問題なければグラボのドライバーの関係でしょう。
書込番号:20844331
0点

Windowsで使えているならどちらも関係ないです。
POST処理ならマザーボードかビデオカードもしくは両方の関係です。
それが出る様になった前後でハードウェアを変更しませんでしたか?
書込番号:20844714
1点

この症状が出始めた頃は、ハードの変更はしてないんですよ。確かに、1ヶ月ほど前にグラボの交換はしましたが、それ以降急に出始めたと言う訳ではないようです。 ドライバーも、2度インストールし直して見ましたが完全に解決されていません。
りあえず、グラボはずしてオンボードでやって様子見でしょうか。
アドバイスありがとうございます。
書込番号:20844801
0点


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