『気化式、2台持ちについて』のクチコミ掲示板

2016年 9月15日 発売

FE-KXM07-W [ミスティホワイト]

  • 独自の「ナノイー」を搭載し、より高い肌うるおい効果を得られる気化式加湿機。
  • 「お急ぎモード」に設定すれば、素早く快適な湿度に達する。
  • やや高めの湿度約60〜65%を目安に自動運転する「のど・肌モード」や、運転音と加湿量のバランスを考えた「おやすみモード」を用意。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

加湿タイプ:気化式 タンク容量:4.2L 適用畳数(木造和室):12畳 適用畳数(プレハブ洋室):19畳 設置タイプ:据え置き その他機能:自動運転/DCモーター/チャイルドロック FE-KXM07-W [ミスティホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FE-KXM07-W [ミスティホワイト] の後に発売された製品FE-KXM07-W [ミスティホワイト]とFE-KXP07-W [ミスティホワイト]を比較する

FE-KXP07-W [ミスティホワイト]

FE-KXP07-W [ミスティホワイト]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月15日

加湿タイプ:気化式 タンク容量:4.2L 適用畳数(木造和室):12畳 適用畳数(プレハブ洋室):19畳 設置タイプ:据え置き その他機能:自動運転/除菌/DCモーター/チャイルドロック

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE-KXM07-W [ミスティホワイト]の価格比較
  • FE-KXM07-W [ミスティホワイト]のスペック・仕様
  • FE-KXM07-W [ミスティホワイト]のレビュー
  • FE-KXM07-W [ミスティホワイト]のクチコミ
  • FE-KXM07-W [ミスティホワイト]の画像・動画
  • FE-KXM07-W [ミスティホワイト]のピックアップリスト
  • FE-KXM07-W [ミスティホワイト]のオークション

FE-KXM07-W [ミスティホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月15日

  • FE-KXM07-W [ミスティホワイト]の価格比較
  • FE-KXM07-W [ミスティホワイト]のスペック・仕様
  • FE-KXM07-W [ミスティホワイト]のレビュー
  • FE-KXM07-W [ミスティホワイト]のクチコミ
  • FE-KXM07-W [ミスティホワイト]の画像・動画
  • FE-KXM07-W [ミスティホワイト]のピックアップリスト
  • FE-KXM07-W [ミスティホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > パナソニック > FE-KXM07-W [ミスティホワイト]

『気化式、2台持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE-KXM07-W [ミスティホワイト]」のクチコミ掲示板に
FE-KXM07-W [ミスティホワイト]を新規書き込みFE-KXM07-W [ミスティホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信5

お気に入りに追加

標準

気化式、2台持ちについて

2016/11/25 18:20(1年以上前)


加湿器 > パナソニック > FE-KXM07-W [ミスティホワイト]

スレ主 force2さん
クチコミ投稿数:604件

現在シャープの加湿空気清浄機を使ってます。
少し前まで60%以上まで上がっていましたが、ここ最近冷え込んできてからは50%くらいにしかなりません。
気化式は50%までしか上がりずらいとはありますが、こちらはどれくらいの性能でしょうか。
また今の加湿空気清浄機にこちらの2台同時使用すれば、加湿力は上がりますでしょうか?

またこちらを使用されている方、水の入れやすさ、手入れはどうでしょうか。
スチーム式みたいに楽に水を入れて手入れが簡単なのがよいのですが。

書込番号:20426317

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/11/26 02:11(1年以上前)

>force2さん
こんにちは。

単純に気化式だと寒くなって来ると飽和水蒸気量が減るので加湿もし難くなって来るのは仕方がないかと思います。
あまり理科の事には詳しくありませんが、気化式は水分が気化する為にエネルギーを必要とし、
その熱を周囲から奪う事によってなされるので、気温が低くなればなるほどその奪う材料(熱)が少なくなり、
ひいては加湿もし難くなるのではないか?と思いました。間違っていたらすみません。。

>また今の加湿空気清浄機にこちらの2台同時使用すれば、加湿力は上がりますでしょうか?

加湿の限界点は同じですが、限界点までの時間は早くなるでしょう。

書込番号:20427608

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/11/26 08:17(1年以上前)

>force2さん

こんにちは。

>こちらはどれくらいの性能でしょうか。

強で700mL/h(お急ぎで800)ですので、能力はかなり高いですが、日本電機工業会規格に基づいた室温20℃ 湿度30%の場合です。
自動運転では概ね湿度60%を目安に運転します。

>2台同時使用すれば、加湿力は上がりますでしょうか?

もろろん上がりますよ。
湿度は、温度や環境の影響をうけるので、必ずしも希望の湿度になるとは限りませんが。
部屋が温かい方が空気に水分を含ませやすくなりますので、加湿量は増えます。
加湿器の方式による違いなんかも見られては。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column/fujilabo/505856.html


給水の仕方は石油ファンヒーターと似ています。
タンクに水を入れ加湿器にセット。
難しくはありません。
お手入れは、プレフィルター、トレー、加湿フィルターの月一のお手入れ。
水を扱う商品ですから面倒でも手入れはした方がいいかと。やらないとどうなるかは想像がつくと思いますが。
お持ちの加湿空気清浄機もお手入れはした方が良いと思います。
この加湿器のお手入れの仕方や詳細は取説をご覧になった方がわかりやすいかもです。
http://panasonic.jp/p-db/contents/manualdl/1428264085559.pdf

書込番号:20427881

ナイスクチコミ!3


スレ主 force2さん
クチコミ投稿数:604件

2016/11/26 12:10(1年以上前)

ありがとうございます。
今の加湿器空気清浄機ですと良くて50%前後までしか上がりませんので、購入しようかと思います。

またFE-KXF15-Wも検討しています。
ただ部屋はたかだか10畳ですので必要ないかとは思ってます。
2010年式のものらしいですが、いまだにランキング上位に食い込んでいますね。
こちらは2016年式ですが主に容量・強さの違い以外は差異ないのでしょうか?

書込番号:20428465

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/11/26 12:55(1年以上前)

加湿器なんて機能の向上余地が乏しい商品ですから、
6年前と言わず、10年前の商品でもそう変わりはないですよ。
さらに、気化式の加湿器なら、方式的に加湿しすぎになる事は少ないので、
自動運転機能の有無も微妙な感じです。

普段のこまめな手入れ、しかも、手入れの手間は他方式よりもかかりますが、
それを許容すれば悪い加湿方式ではないと思いますよ。

また、加湿スピードを重視したいなら、気化フィルターに温風を当てて気化を促進させ、加湿を促す
気化ハイブリット式加湿器でも良いと思います。
手入れ自体は気化式に準じます。
例えばこんなのです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000910965_K0000813460

書込番号:20428562

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/11/26 18:59(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000898899_K0000138948&pd_ctg=2168&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9_2-1-2-3-4-5,102_3-1-2

違いますねぇ。
FE-KXM07はDCモーターを使用しています。
昔の商品よりも、加湿スピードが向上し、騒音でも有効に働いています。もちろん省エネ。
ちなみにハイブリッド加湿器(ダイニチ、コロナ等)は最大でも700〜720mL/hあたりですが、
パナのはFE-KXM07は800mL/h。気温や湿度は同じ条件で。
ですので、パナのは気化式なのにハイブリッド並みの加湿量であることを謳ってます。
そして消費電力が全然違います。
コロナの同クラスのハイブリッドはパワフルで345W消費するときに、パナのお急ぎは18Wです。
こういった理由からこの商品は売れ筋1位なのかもしれません。
ただ部屋の湿度が上がってきたときの加湿は鈍るはずですが。

FE-KXF15-Wですが、これの前のモデルはちょっと使ってみたことがありますが、いやぁパワフルです。
これにも書いてありますが1500mL/hですので。
タンクも2つセット。
問題は音ですね。
http://panasonic.jp/kashitsu/fe_kxf15/index.html
こちらに書いてありますが強で45dB。
FE-KXM07もお急ぎだと44dBではあるのですが。
どちらも下げれば音も下がりますが。

書込番号:20429578

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FE-KXM07-W [ミスティホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE-KXM07-W [ミスティホワイト]
パナソニック

FE-KXM07-W [ミスティホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月15日

FE-KXM07-W [ミスティホワイト]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング