『もう生産終了ですか?』のクチコミ掲示板

2016年 9月15日 発売

FE-KXM05-W [ミスティホワイト]

  • 独自の「ナノイー」を搭載し、より高い肌うるおい効果を得られる気化式加湿機。
  • 「お急ぎモード」に設定すれば、素早く快適な湿度に達する。
  • やや高めの湿度約60〜65%を目安に自動運転する「のど・肌モード」や、運転音と加湿量のバランスを考えた「おやすみモード」を用意。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

加湿タイプ:気化式 タンク容量:4.2L 適用畳数(木造和室):8.5畳 適用畳数(プレハブ洋室):14畳 設置タイプ:据え置き その他機能:自動運転/除菌/DCモーター/チャイルドロック FE-KXM05-W [ミスティホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FE-KXM05-W [ミスティホワイト] の後に発売された製品FE-KXM05-W [ミスティホワイト]とFE-KXP05-W [ミスティホワイト]を比較する

FE-KXP05-W [ミスティホワイト]

FE-KXP05-W [ミスティホワイト]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月15日

加湿タイプ:気化式 タンク容量:4.2L 適用畳数(木造和室):8.5畳 適用畳数(プレハブ洋室):14畳 設置タイプ:据え置き その他機能:自動運転/除菌/DCモーター/チャイルドロック

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE-KXM05-W [ミスティホワイト]の価格比較
  • FE-KXM05-W [ミスティホワイト]のスペック・仕様
  • FE-KXM05-W [ミスティホワイト]のレビュー
  • FE-KXM05-W [ミスティホワイト]のクチコミ
  • FE-KXM05-W [ミスティホワイト]の画像・動画
  • FE-KXM05-W [ミスティホワイト]のピックアップリスト
  • FE-KXM05-W [ミスティホワイト]のオークション

FE-KXM05-W [ミスティホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月15日

  • FE-KXM05-W [ミスティホワイト]の価格比較
  • FE-KXM05-W [ミスティホワイト]のスペック・仕様
  • FE-KXM05-W [ミスティホワイト]のレビュー
  • FE-KXM05-W [ミスティホワイト]のクチコミ
  • FE-KXM05-W [ミスティホワイト]の画像・動画
  • FE-KXM05-W [ミスティホワイト]のピックアップリスト
  • FE-KXM05-W [ミスティホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > パナソニック > FE-KXM05-W [ミスティホワイト]

『もう生産終了ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE-KXM05-W [ミスティホワイト]」のクチコミ掲示板に
FE-KXM05-W [ミスティホワイト]を新規書き込みFE-KXM05-W [ミスティホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

もう生産終了ですか?

2017/01/08 11:07(1年以上前)


加湿器 > パナソニック > FE-KXM05-W [ミスティホワイト]

クチコミ投稿数:426件 FE-KXM05-W [ミスティホワイト]の満足度4

先日購入しました。

2016年9月に発売されたばかりなのに生産終了になってます。

メーカーにも問い合わせしてみますが、
どんな理由で生産終了になったのか
ご存知の方みえましたら、教えていただけないでしょうか。

申し訳ありませんが、
予想とか、個人の考えなどの回答は必要としておりません。

よろしく、お願いいたします。

書込番号:20549972

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/01/08 11:58(1年以上前)

>予想とか、個人の考えなどの回答は必要としておりません。

じゃ〜当事者しか判らんですよw

普通、たいして変わらない物が毎年新製品として出る製品は、年間販売台数を予想して、
その分を一気に一時期に作ってしまうので、普通は売り切れになった位では追加生産はしない事が多いです。
で、次の年にほとんど機能が同じの物を型番を替えて作ると言う繰り返しです。

…と、大体はこんな流れかと思うのですが、FE-KXM05に限っては当てはまらないかも知れないですからね。
だったら、やっぱり当事者しか判らんですよw
ここに質問するよりも先にパナに聞きましょう。
本日でもサポートと電話は繋がります。
0120-878-698

書込番号:20550101

ナイスクチコミ!17


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/08 12:10(1年以上前)

販売店が今現在46店舗ありますから、生産終了でも在庫はまたふんだんにあるのだと思います。
春に加湿器を生産しても湿度が上がってくる季節なのでもう需要が無いですしね。

書込番号:20550135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2017/01/08 12:17(1年以上前)

生産終了ではなく生産中止なのでは? 季節性製品ですしね。

書込番号:20550157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:426件 FE-KXM05-W [ミスティホワイト]の満足度4

2017/01/08 12:52(1年以上前)

ぼーーんさんコメントありがとうございます。
>じゃ〜当事者しか判らんですよw
>ここに質問するよりも先にパナに聞きましょう。
 メーカーにも問い合わせしてみますが、
 どんな理由で生産終了になったのか
 ご存知の方みえましたら、教えていただけないでしょうか。
 申し訳ありませんが、
 予想とか、個人の考えなどの回答は必要としておりません。
投稿者の気持ちをわかっていただけると幸いです。

書込番号:20550258

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:426件 FE-KXM05-W [ミスティホワイト]の満足度4

2017/01/08 12:58(1年以上前)

kokonoe_hさんコメントありがとうございます。
昨年モデルのFE-KXL05も同じように、
12月には生産終了になっていたのであれば理解できるのですが。
SHARPも同様の時期に新しい型番で商品を発表していますが、
在庫調整ができているということでしょうか。

書込番号:20550274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件 FE-KXM05-W [ミスティホワイト]の満足度4

2017/01/08 13:00(1年以上前)

澄み切った空さんコメントありがとうございます。
パナソニックのwebpageで確認しているので、間違いないと思われます。

書込番号:20550278

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/01/08 13:08(1年以上前)

いやいやw
ここに返信書く時間に電話出来ますよって言ってます。
言っている事とやっている事がチグハグだから…

生産計画に基づく生産数量の事を既にご存知の上で、この質問をされているなら、
別に私が解答できることは無いですが、
あなたの質問内容では、それを理解しているのかどうか判りません。

さらに、私のが予想とか、個人の考えなら他の人の回答もそのレベルと思いますが。
どうせ指摘されたのに気分を害したのでしょうね。

書込番号:20550297

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:426件 FE-KXM05-W [ミスティホワイト]の満足度4

2017/01/08 13:17(1年以上前)

ぼーーんさんコメントありがとうございます。
>じゃ〜当事者しか判らんですよw
>ここに質問するよりも先にパナに聞きましょう。
申し訳ありません、このような回答をしてほしくないために、
 メーカーにも問い合わせしてみますが、
 どんな理由で生産終了になったのか
 ご存知の方みえましたら、教えていただけないでしょうか。
 申し訳ありませんが、
 予想とか、個人の考えなどの回答は必要としておりません。
このような文章を考えました。
ご理解していただけるとありがたいです。

書込番号:20550328

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/01/08 13:23(1年以上前)

私も、
「計画生産ついて既にご存知で、それでもなお、FE-KXM05の生産終了の理由が知りたいのですか?」
と、聞いていれば良かったなとは思います。
mosimosidesuさんが気分を害されたのであれば、申し訳ありませんでした。

書込番号:20550346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件 FE-KXM05-W [ミスティホワイト]の満足度4

2017/01/08 14:01(1年以上前)

ぼーーんさんコメントありがとうございます。

開発元に問い合わせするのですが、
開発元が正直に話すとも限りませんし、
こちらの掲示板で思わぬ裏話が聞けるかも知れませんので、
こちらのクチコミ掲示板でも質問するようにしています。

開発元には文章で残しておきたいため、
できるだけe-mailを使用しています。
そのため、返信が来る間に掲示板に書き込みがあることを期待しています。

誤解を招くような書き込み申し訳ありませんでした。

書込番号:20550460

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/01/08 14:43(1年以上前)

>mosimosidesuさん

数年前のパナのですが流通在庫も薄く聞いたことがありますが(2月くらいだったかなぁ?)、生産終了って話でしたね。
計画された生産出荷台数に達したためで、どうにもならなかったですね。増産が無いので。

テレビでも去年同じことがあったのですが、こちらはちょっと面白かったです。
やはり計画された生産出荷台数に達したため終了ではあると言っていました。
ですが型番を変更してすぐ販売していました。
中身は同じ。

増産と言っても数百ぐらいで工場を動かせないでしょうし、季節商品ですからなおさら難しい出ようね。
工場を動かすより生産しない方がロスが少ないかもしれませんし。

書込番号:20550576

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/08 14:50(1年以上前)

2016年度
一般社団法人
日本電機工業会
2016年 3月
電気機器の生産見通し 資料
https://www.jema-net.or.jp/Japanese/data/mitoshi/pdf/2016mi_data.pdf

↑は加湿器ではないですが需要は大体決まっているので、あとは長期予報でも見ながら微調整して見合った量を作ってしまうのではないでしょうか。
稀ですが、何かで加湿器ブームでも起これば生産再開するでしょう。

書込番号:20550594

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/01/08 17:00(1年以上前)

>mosimosidesuさん  へ

ちなみに、ストーブ等の暖房機器類は、
夏場に販売予定数量を全数生産し、
「売り切り御免」が業界の慣例になっています。

季節商品はすべからく同じ傾向です。

書込番号:20550944

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:426件 FE-KXM05-W [ミスティホワイト]の満足度4

2017/01/09 16:05(1年以上前)

ポテトグラタンさん、kokonoe_hさん、夢追人@札幌さん
コメントありがとうございます。

パナソニックからも返信が来ました。

--------------------------------------------------------------
お問い合わせの内容につきまして、下記のとおりご回答申し上げます。

<FE-KXM05の生産状況について>

お申し出の「FE-KXM05」を含む、弊社製気化式加湿機につきましては
発売当初の計画台数に沿って生産をしており、台数に達した際には
生産終了となります。

しかしながら、弊社にて生産を終了いたしましても
販売店によっては在庫としてお持ちいただいている場合もございます。

上記のとおり、生産終了になるタイミングに関しましては
計画台数と販売状況によるものであり、本体側に何らかの要因があり
生産を終了するわけではございませんのでご安心くださいませ。
--------------------------------------------------------------

とのことです。

みなさんのおっしゃる通り計画生産が原因みたいですね。
同じ時期に発表されたFE-KFMは生産終了ではなかったので少し心配していました。
電話でもう少し詳しく聞きましたが、FE-KXMの方がたくさん売れたからとのことでした。
みなさんありがとうございました。

書込番号:20554245

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:426件 FE-KXM05-W [ミスティホワイト]の満足度4

2017/01/09 16:14(1年以上前)

Goodアンサーですが、
一番に回答していただいた、ぼーーんさんするべきかも知れませんが、
私が望んでいない表現がありましたので、他の3人にさせていただきました。

書込番号:20554273

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FE-KXM05-W [ミスティホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルターはお手入れ大事です 0 2022/02/13 16:58:44
ファンにカビ 1 2019/01/06 8:19:13
お手入れはどうですか? 2 2017/06/11 21:13:55
もう生産終了ですか? 15 2017/01/09 16:14:02
FE-KXL05-Wとの違い 4 2016/09/21 22:25:21

「パナソニック > FE-KXM05-W [ミスティホワイト]」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE-KXM05-W [ミスティホワイト]
パナソニック

FE-KXM05-W [ミスティホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月15日

FE-KXM05-W [ミスティホワイト]をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング