『電気代はいくらくらいでしょうか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2016年 8月下旬 発売

EE-RL50

  • 広口かつ内部はフッ素加工でフィルターもないため、お手入れが簡単なスチーム式加湿器。
  • 「温度センサー」と「湿度センサー」の2つのセンサーを搭載し、快適な湿度に自動コントロールしてくれる。
  • 「チャイルドロック」「ふた開閉ロック」「転倒湯もれ防止構造」を採用しており、安心して使用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

加湿タイプ:スチーム式 タンク容量:3L 適用畳数(木造和室):8畳 適用畳数(プレハブ洋室):13畳 設置タイプ:据え置き その他機能:自動運転/チャイルドロック EE-RL50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

EE-RL50 の後に発売された製品EE-RL50とEE-RM50を比較する

EE-RM50

EE-RM50

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

加湿タイプ:スチーム式 タンク容量:3L 適用畳数(木造和室):8畳 適用畳数(プレハブ洋室):13畳 設置タイプ:据え置き その他機能:自動運転/チャイルドロック

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EE-RL50の価格比較
  • EE-RL50のスペック・仕様
  • EE-RL50のレビュー
  • EE-RL50のクチコミ
  • EE-RL50の画像・動画
  • EE-RL50のピックアップリスト
  • EE-RL50のオークション

EE-RL50象印

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月下旬

  • EE-RL50の価格比較
  • EE-RL50のスペック・仕様
  • EE-RL50のレビュー
  • EE-RL50のクチコミ
  • EE-RL50の画像・動画
  • EE-RL50のピックアップリスト
  • EE-RL50のオークション

『電気代はいくらくらいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EE-RL50」のクチコミ掲示板に
EE-RL50を新規書き込みEE-RL50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電気代はいくらくらいでしょうか?

2017/01/06 00:26(1年以上前)


加湿器 > 象印 > EE-RL50

クチコミ投稿数:19件

利用されている方に質問です。

ざっくりでよいので、どの程度の時間使用して、いくらくらい電気代が増えたかを
教えていただけると幸いです。

あくまで実際の使用時の金額を知りたいため、カタログスペックで電気代を計算する回答は不要です。

書込番号:20543035

ナイスクチコミ!17


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/06 01:10(1年以上前)

いろいろ加湿器を持ってますが、ワットチェッカーなどで測ると消費電力はカタログスペックに近い感じですよ。
電力会社によっていろいろプランがありますので、一概にいくら増えたとは難しいでしょう。
昼に高く夜に安いプランなら、日中だけ毎日8時間使えば月に4000円です。夜寝る時だけ使う人なら1200円です。

書込番号:20543115

Goodアンサーナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:79件

2017/01/06 11:45(1年以上前)

電気代が気になれるのであれば、スチーム式は諦めて気化式などを検討される方がよろしいのでは?

外出不在時には加湿不要であっても、在宅時は夜ダケに限らず加湿は必要かと。
猛暑時にエアコン使わずに熱中症になるように、加湿器の消費電力を気にして乾燥による体調不良では・・・

書込番号:20543871

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19件

2017/01/10 00:37(1年以上前)

皆さま

回答ありがとうございました。
この商品はやめて、気化式を検討します。

書込番号:20555933

ナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/10 01:04(1年以上前)

そうですね。電気代が気になるようでしたら気化式の方が良いでしょう。

EE-RL50と同価格帯で加湿量とタンク容量も同等ならFE-KFH05-Tなどあります。
消費電力は11Wですから、昼に高く夜に安いプランなら、日中だけ毎日8時間使えば月に100円です。夜寝る時だけ使う人なら30円です。

パナソニック
FE-KFH05-T [ブラウン]
加湿量 480 mL/h
タンク容量 4.2 L
http://kakaku.com/item/K0000402405/
タンク容量 4.2 L

書込番号:20555976

ナイスクチコミ!8


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/10 01:05(1年以上前)

パナソニック
FE-KFH05-T [ブラウン]
加湿量 480 mL/h
タンク容量 4.2 L
http://kakaku.com/item/K0000402405/
\13,662

書込番号:20555982

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EE-RL50
象印

EE-RL50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月下旬

EE-RL50をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング