カセットコンロ > イワタニ > やきまる CB-SLG-1
この商品の購入を検討していますが、イワタニ製のカセットガスではないと使用出来ないのですか?
通常カセットコンロはメーカー純正品を推奨していても社外品でも使用出来ますが・・・
何方かアドバイス下さい。
書込番号:20830738
27点
良い子なら
イワタニカセットガス
を真面目に使うと思います。
実際は、他社でも使えますが、
メーカーとしては、他社ボンベ使って
万が一トラブル発生しても
保証外として対応することでしょう。
書込番号:20830799 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>at_freedさん
早速の返答ありがとうございました。
at_freed さんは実際に、このコンロを使用して社外品でも動作確認が取れたという事ですかね?
やはり使用に対し自己責任と言う事ですね。
ありがとうございました。
書込番号:20830813
10点
>流浪の旅さん
>このコンロを使用して社外品でも動作確認が取れたという事ですかね?やはり使用に対し自己責任と言う事ですね。
現在売られているカセットボンベやカセットコンロに自社製をお使いくださいと書かれていますが、今は各メーカーとも基本は統一規格ですので他社製でも使えます。
阪神淡路大震災で各メーカー独自の規格にしていたため、使うことができず、その教訓から現在ではどのメーカーでも使えるようになっています。
ただ、統一規格でも、他社製品を使ったトラブルまで保証するわけにはいかないので責任回避で自社製をお使いくださいと注意書きがあります。
ですので、他社製でも使えますが、あくまでも自己責任でという話に帰結します。もちろんメーカーは責任回避していると言っても各々PL法には縛られています。
書込番号:20831978
15点
スレ主さま、こんばんは。
スレが立ってからひと月位が過ぎているので、今頃は購入済みでしょうね。
カセットのコンロを使う人は大勢いると思いますが、純正のカセットボンベを
使う人は、ほんの一握りの人だと思います。
大丈夫です、壊れません。が、あまりにもガスの持ちが悪い様なら使うのを
止めて少し高いボンベを買ってみましょう、安くても長く使えるボンベが見付
かると思います。
前後しましたが、同じ規格で出来ていますので使えないはずが無い訳です。
取り付け部分が・・・などという事は起きません。しかし、ガスの持ちの悪い
物は有るように思います。
私は炙りやという機種を使っています。とても良く出来ていて、使用後ばら
ばらにして洗うことが出来、良く出来ていることに感心しています。
が、焼く物によっては煙が出てしまい、警報機がなってしまいます。
そこが残念な所ですが仕方のない事ですので、もっと良い物はないかと見て
いたらやきまるを見つけました。
近いうちにやきまるを買ってみたいと思います。
スレ主様もすでに購入済みでしたらレビューをお願いしたいです。
書込番号:20895540
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イワタニ > やきまる CB-SLG-1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/04/30 22:06:05 | |
| 8 | 2019/08/22 9:18:34 | |
| 1 | 2018/11/29 5:11:21 | |
| 5 | 2018/02/26 20:58:33 | |
| 2 | 2020/08/13 11:46:47 | |
| 0 | 2017/11/22 16:58:59 | |
| 0 | 2017/11/07 8:26:22 | |
| 0 | 2017/10/08 19:53:59 | |
| 3 | 2017/10/16 17:33:56 | |
| 2 | 2017/10/06 11:44:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
カセットコンロ
(最近5年以内の発売・登録)








