『ダイレクトドライブ方式とコギング』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥48,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥48,000

OTAIRECORD

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥48,000¥52,800 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PLX-500-W [ホワイト]の価格比較
  • PLX-500-W [ホワイト]のスペック・仕様PLX-500-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • PLX-500-W [ホワイト]のレビュー
  • PLX-500-W [ホワイト]のクチコミ
  • PLX-500-W [ホワイト]の画像・動画
  • PLX-500-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • PLX-500-W [ホワイト]のオークション

PLX-500-W [ホワイト]パイオニア

最安価格(税込):¥48,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月上旬

  • PLX-500-W [ホワイト]の価格比較
  • PLX-500-W [ホワイト]のスペック・仕様PLX-500-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • PLX-500-W [ホワイト]のレビュー
  • PLX-500-W [ホワイト]のクチコミ
  • PLX-500-W [ホワイト]の画像・動画
  • PLX-500-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • PLX-500-W [ホワイト]のオークション

『ダイレクトドライブ方式とコギング』 のクチコミ掲示板

RSS


「PLX-500-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
PLX-500-W [ホワイト]を新規書き込みPLX-500-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ダイレクトドライブ方式とコギング

2024/05/06 12:22(1年以上前)


ターンテーブル (アナログ) > パイオニア > PLX-500-K [ブラック]

クチコミ投稿数:1446件

このプレイヤーに興味を持っています。理由はメンテナンスが楽そうなダイレクトドライブもありますがパイオニアの商標に愛着を感じるからです(OEMは承知) ただレビューでコギングがひどいと書かれている方が居られてやや気になります。                       一方ダイレクトドライブはコギングが弱点というのは誤解と書かれている方も居られます(下記リンク)  詳しい方実際はどうなのでしょうか。

https://note.com/elegant_people/n/n0dfe3a6565ee
  

書込番号:25725900

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6182件Goodアンサー獲得:477件

2024/05/06 13:17(1年以上前)

パイオニアのレコードプレーヤーを使ったことがないので知りませんが

一般的に
モーターの製造技術、ベアリングの製造技術、モーターの回転(低速で高トルク)を制御するサーボ技術が未熟ならあるでしょう。

逆にそれらを究極まで克服したメーカー、テクニクスがあります。ダイレクトドライブ方式を他のメーカーが
そこまで製造できなかったのが本当の理由でしょう。

書込番号:25725966

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2024/05/06 14:08(1年以上前)

スペック的にはベルトドライブ式プレーヤー程度です。ただ、手軽に楽しむには良いのではと思います。ベルトの劣化も気にする必要もないです。

ゴギングを気にしているのならティアックのDDプレーヤー(6万円くらいの機種)のほうが好ましいかもしれません。

ただ、ブラシレスロットレスモーターと普通構造のモーターのプレーヤーでゴギングウンヌンカンヌンというのは聞いたことはありません。SNSの記事を読むとウンヌンカンヌンのウの字にもならないものなんだと思いました。


書込番号:25726040

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1446件

2024/05/07 18:08(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。オーディオ中級者以上で無い限り気にする事はないようですね。結局今後の修理対応も考えてAT-LP120XBT-USBを購入しました。オーディオ御三家に愛着はありますが、遠い昔になりました。

書込番号:25727291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > PLX-500-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PLX-500-W [ホワイト]
パイオニア

PLX-500-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥48,000発売日:2016年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

PLX-500-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング