ブラーバ ジェット240 B240060
- キッチンの床や手の届きにくいところの汚れ・ベタつきを拭き取る「床拭きロボット」。正確なナビシステム「iAdapt2.0」により部屋を隅々まで動き回る。
- 専用のクリーニングパッドを装着してCLEANボタンを押すと、自動的に「ウェット」「ダンプ」「ドライ」の3種類から最適な清掃モードが選択される。
- スマホの専用アプリでスタート・ストップ・モード操作の設定が可能。
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
掃除機 > iRobot > ブラーバ ジェット240 B240060
ブラーバジェットを買いました。
もうちょっと大きいほうが良いですね。
このサイズだと掃除できるが狭いです。
ルンバに対しては「何でもう少し小さくしないのかしら?小さくすれば狭い場所も掃除できるのに」と思ったこともあります。私だけではなく、他の人も大勢私と同じように思ったでしょう。
しかし小型のブラーバジェットを使うと小さいことのメリットを感じないです。
掃除面積が狭くなるのは不満です。またブラーバジェットが入れてルンバが入れない隙間というのは家の中では意外と少ないです。例えルンバが入れない隙間があっても家具を少し移動するなどすれば解決します。
またこのブラーバジェットくらいのサイズのロボット掃除機が仮に存在するとします。おそらく小さな吸引モーターしか搭載できないため吸い込みパワーは弱いでしょう。ゴミをためるダストボックスも小さく、すぐに満杯になるでしょう。ダストボックスまでの経路も細くなり、ゴミが本体内部に簡単に詰まります。
そして掃除面積は狭い。充電バッテリーは大きくすることは本体サイズを考えると難しいでしょう。
ロボット掃除機が小さいほうが良いと思っていました。しかしブラーバジェットが出てきたことである程度の大きさは必要だと学びました。
そしてこういう商品が出てこないと「小さいことの問題点」に気がつかないていうことは、私を含めて「日本人の想像力」がとても低いというのを証明しているので日本の将来に不安を感じます。
書込番号:20206581 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
二重国籍で態度デカいよりは良いんじゃない?
日本人は、
小さいものを愛でる。
謙虚は美徳。
書込番号:20206678
43点
ブラーバ買えばいいだけ。
書込番号:20206772 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
日本人は叱咤激励する時に嫌味ったらしい言い方しない。
書込番号:20206818 スマートフォンサイトからの書き込み
41点
想像力がないと知らないうちに相手が傷つくような言葉を発してしまったり、相手が傷つくような行動をしてしまったりします。
想像力がないと「思いやり」に欠けてしまいます。
悪い人にも騙されてしまいます。
お掃除ロボット見ながらからそんなことを考えてしまいました。
ブラーバジェットはフローリングはきれいになりますよ。
書込番号:20206967 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
私は文学、漫画、アニメ、芸術など文化面からノーベル賞など学術面まで多分野に渡って日本人の想像力は発揮されていると思うし、日本人として誇りに思いますよ。
書込番号:20209967 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
>ハカタドンタコスさん
それは私も認めます。
ただしそれはごく一部の人だけです。
書込番号:20230916 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今年もノーベル賞受賞者を輩出しましたな。めでたいことです。突出した才能を直接的または間接的に支えているのが我々凡人。名作とよばれる作品を支えているのも我々凡人。意図しなくとも支えあい、大きな成果を生み出すことができるカタチが出来ているのでしょうな。
想像力豊かな才能を支えることで成果を享受できる。支える側である多くの凡人も良き観客という役割を担っている。完璧ではないですが日本の社会のシステムが成熟している所以かと感じますね。
書込番号:20297233 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
日本の一般的な住宅事情を考えれば「小さいほうがいい」という意見が多いのは当然では?
そして「ただ小さいロボット掃除機なんか出しても問題ある」なんて、誰でも想像できると思うけどなぁ。
部屋や廊下の床掃除をダイソーなんかで見かける小さいデスク用ハケでやる人がいないように。
理想を言うなら「使用してない時は小さくなって、使用する時は大きくなる」でしょうね〜。
ルンバは無理そうだけど、ブラーバなら可能そうな気もします。
例えば、拭き取る部分を折り畳み式にして使用する時は広げるとか。
そしたらブラーバ本体自体は小型でもいいかも。
でも拭き掃除するにはある程度の重量も必要だし、必要なサイズってのもありますね。
>こういう商品が出てこないと「小さいことの問題点」に気がつかないていうことは、
>私を含めて「日本人の想像力」がとても低いというのを証明しているので日本の将来に不安を感じます。
この書き方だと、まるで「ブラーバジェットは日本人が考えた掃除機」みたいに読めますが、iRobotの日本人社員が開発したとか?(そんな社員がいるのか知らないけど)
書込番号:20379953
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「iRobot > ブラーバ ジェット240 B240060」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/06/22 13:32:14 | |
| 4 | 2022/01/02 22:57:30 | |
| 0 | 2020/01/03 18:06:37 | |
| 1 | 2019/10/30 11:00:16 | |
| 0 | 2019/08/30 23:29:43 | |
| 0 | 2019/05/17 23:42:30 | |
| 4 | 2019/03/04 13:11:29 | |
| 6 | 2019/02/15 21:04:34 | |
| 2 | 2018/10/01 12:17:13 | |
| 0 | 2018/09/12 17:21:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
-
【欲しいものリスト】生成AI用
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)







