ルンバ960 R960060
- 剛性と弾性を兼ね備えた素材を独自の形状に成形したローラー「AeroForce エクストラクター」を搭載したロボット掃除機。
- フロア全体をナビゲートする「iAdapt2.0ビジュアルローカリゼーション」を搭載。自身の位置や掃除していない場所を判断し、最大112畳まで清掃できる。
- 本体の「CLEANボタン」を押すことで清掃を開始。専用アプリ「iRobot HOME アプリ」を利用し、スマートフォンやタブレットからも操作できる。
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
掃除機 > iRobot > ルンバ960 R960060
4月から育休が終わり共働きになるため、初めてルンバを購入しました。
早速数回使ってみたのですが、髪の毛やほこり、子どもの落とした食べかすなど、目立つゴミが結構残っています。隅や壁際はもちろん、障害物が何もないところでも残っています。床はフローリングです。
ダストケースを見るとたくさんほこりが取れているようには思いますが…。
お試し購入(満足しなければ全額返金)なので返品しようか悩んでいます。このルンバがたまたま初期不良なのでしょうか、それともロボット掃除機ってこんなものなのでしょうか。教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。
書込番号:22378681 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自分とこで言えば吸い残しが全くないかって言われるとNOですね
状況次第なので何とも言えませんが
走行回数増やすとかアプリに設定があると思いますが
そういうのMAXまで設定してもスレ主さんのご自宅のゴミが取れないなら仕様かな
初期不良ってことはないと思います
書込番号:22378757
0点
>まめ16さん
ある程度はとれるとは思います 少なくても他の国産よりはいいです
個人的には吸い込みはダイソン ルンバ 残りの国産です
床のフローリングの色などによっては上手く機能しないこともあります
暗い色だとセンサーが誤作動起こしてしまうこともあります
一度電話で確認されてはどうですか?
書込番号:22381476 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まめ16さん
こんにちは。
私も960のユーザーです。
半年くらい使っていますが、個人的には、想像していたよりごみの取りこぼしは少ない印象を持っています。
裏返してみるとわかりますが、掃除機の幅に対してローラーの幅は狭いので、左右数cmのエリアは取りこぼしますよね。エッジクリーンブラシで引き込んでいるとの触れ込みですが、これは結構表面を撫でているだけ程度の接触圧ですし、進行方向右だけですよね。ちょっと抵抗があるとブラシ回転は積極的に停止しますし。
ですので、部屋の隅は結構残っています。でも隅以外の部分はうちの場合はほとんど大丈夫です。ローラー幅を意識して経路に重なり幅が出るよう進んでいる感じですのでね。
髪の毛なんかが残るとのお話ですが、髪の毛は、床との静電気で張り付いてしまうと簡単にとれないとのことです。冬場はへやを加湿等すると静電気対策として効果的かも知れませんね。
正直、普通の掃除機でもヘッドを何往復かさせないととれないようなごみはありますので、そういうのはルンバでは厳しいかも知れません。ヘッドの下にそのまま入らないような固形で大きめのごみとか、シュレッダー後の紙のように細く長いストリップ状の繊維や紙とかは普通の掃除機でも一発で取れませんよね。
コードレス掃除機も同じですが、ロボット掃除機も電池式なので、吸い込み力は本当に弱く、それをブラシ回転でごみを積極的に巻き上げることで補助しながら掃除するコンセプトです。960は吸い込み用のファンを別途内蔵していますので、ロボット掃除機の中ではごみの捕集力は高い方だとは思います。
それと、960はカメラで部屋の形状を認識しますので、遮光カーテンが閉じた状態の昼間の部屋みたいな薄暗い状態だと走行誤差が増えると思います。うちではルンバをかける日は遮光カーテンはあけてレースの状態にしています。
書込番号:22382131
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「iRobot > ルンバ960 R960060」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/01/05 0:22:57 | |
| 3 | 2021/11/19 11:46:15 | |
| 3 | 2022/01/16 18:08:04 | |
| 0 | 2021/10/24 15:38:03 | |
| 4 | 2021/11/02 10:04:00 | |
| 2 | 2021/10/03 4:57:15 | |
| 3 | 2021/09/25 22:24:39 | |
| 9 | 2021/07/14 19:32:47 | |
| 5 | 2021/07/06 9:17:15 | |
| 4 | 2021/07/04 20:49:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








