『i7とi7+と960で迷ってます』のクチコミ掲示板

2016年 8月26日 発売

ルンバ960 R960060

  • 剛性と弾性を兼ね備えた素材を独自の形状に成形したローラー「AeroForce エクストラクター」を搭載したロボット掃除機。
  • フロア全体をナビゲートする「iAdapt2.0ビジュアルローカリゼーション」を搭載。自身の位置や掃除していない場所を判断し、最大112畳まで清掃できる。
  • 本体の「CLEANボタン」を押すことで清掃を開始。専用アプリ「iRobot HOME アプリ」を利用し、スマートフォンやタブレットからも操作できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ロボット 本体質量:3.9kg 最長運転時間/連続使用時間:最大75分 ルンバ960 R960060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ960 R960060の価格比較
  • ルンバ960 R960060のスペック・仕様
  • ルンバ960 R960060のレビュー
  • ルンバ960 R960060のクチコミ
  • ルンバ960 R960060の画像・動画
  • ルンバ960 R960060のピックアップリスト
  • ルンバ960 R960060のオークション

ルンバ960 R960060iRobot

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月26日

  • ルンバ960 R960060の価格比較
  • ルンバ960 R960060のスペック・仕様
  • ルンバ960 R960060のレビュー
  • ルンバ960 R960060のクチコミ
  • ルンバ960 R960060の画像・動画
  • ルンバ960 R960060のピックアップリスト
  • ルンバ960 R960060のオークション

『i7とi7+と960で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ960 R960060」のクチコミ掲示板に
ルンバ960 R960060を新規書き込みルンバ960 R960060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

i7とi7+と960で迷ってます

2019/03/19 02:19(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ960 R960060

スレ主 Kkkilさん
クチコミ投稿数:15件

子供の時からハウスダストのアレルギー持ちで、家にいることが苦痛って習慣付いてるんですが、数年前から安物でクイックルつけれる掃除ロボつ使ってたり、今はブラーバジェットのみ運用中。最近症状悪化し、基本に立ち返りやっぱルンバ買うべきかなと調べ出したところです。偶然新機種でた時期でどれにするか悩んでます。
目的はハウスダストです、おススメあれば教えてください。

私見もかいときます。
I7+ 12万高額すぎかなと、10万きれば考えますが
i7 値段さがって9万台なので、気になる。ただ中途半端にみえる
960 6万でかなりお得にみえる。2016年製ってのがマイナス。IT進化早く3年前発売は不安。さっと調べた感じ機能などはこれで十分かと。

また、ルンバは機能多すぎで、多数ある勝手比較サイト間違いあるしで、どこかフル機能比較サイトあれば教えてください。
いろいろ書きましたがアレルギー改善にご協力ください。

書込番号:22542338

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件 ルンバ960 R960060のオーナールンバ960 R960060の満足度5

2019/03/19 20:21(1年以上前)

>Kkkilさん
こんばんは。
ルンバ960のユーザーです。私はこれで十分だと思います。
i7や+は新発売ですから、値段は当分高止まりでしょうが、値段ほどの価値があるかどうかというと微妙ではあります。i7も掃除機本体の技術ベースは960を多く引き継いでいると思えるんですよね。

960もi7も下位モデルと異なり、カメラで部屋を認識しマップを作成して効率よく動く点がまさに「ロボット」です。下位モデルは暗闇で手探りで動いているようなものですので。
まあカタログ上に書いてある語り文句はともかく、ちゃんと遭難せずに掃除を終えてベースに戻るためにいろいろな機能が黒子のようについているイメージです。

ところで狙いがハウスダストということですと、掃除機にできることといえば、やはり基本性能、特に排気のクリーンさが求められるとおもいます。ロボットにたよらないならダイソンのコードレスがベストと思いますが、ロボットでないといけないなら、ダイソンの新製品も一考されたほうがいいと思います。

360ヒューリストですね。

前モデルも掃除機部分はルンバなどより素晴らしかったのですが、おばかな動きで失望させられました。今回の改良機はずいぶん能力の高いプロセッサを積んでいるとのことで期待が持てます。動きさえよければ、掃除機自体の能力は高いので。ただこちらも出たばかりなので、いいお値段します。

https://www.dyson.co.jp/dyson-vacuums/robot/dyson-360-heurist-jp/overview.aspx?mkwid=s1wV4MDbw_dc&pcrid=335008783179&pkw=%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%B3%20%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88%20%E6%8E%83%E9%99%A4%E6%A9%9F&pmt=e&utm_source=google&utm_term=%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%B3%20%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88%20%E6%8E%83%E9%99%A4%E6%A9%9F&utm_medium=cpc&utm_campaign=JP_JP_Robot_Dyson_Exact&utm_content=1wV4MDbw&ds_rl=1256890&gclid=Cj0KCQjwpsLkBRDpARIsAKoYI8zC_6wdujHdHULFc_yAxe5PSPAXUwNrorEgwY40U_C06qGqSIOSs2MaAsK2EALw_wcB&gclsrc=aw.ds

書込番号:22543768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:84件 ルンバ960 R960060のオーナールンバ960 R960060の満足度4

2019/03/19 21:35(1年以上前)

i7は現在の980相当だと思います。ゴミ回収機能付きのi7+なら買う意味があると思いますが、ただのi7を買うなら960で十分だと思います。

ハウスダスト対策なら、掃除もさることながら病院に行って抗アレルギー薬をもらったほうがいいと思います・・・最近いい薬が出ているので、治療するのが先決かと思います。

書込番号:22543984

ナイスクチコミ!6


スレ主 Kkkilさん
クチコミ投稿数:15件

2019/03/27 23:11(1年以上前)

役立つ情報ありがとうございます。助かります。
子供の頃からのアレルギーなんで諦めてましたが、家にいるのが一番きついという状況を変えたく、対策を色々と考え出したした次第です。
病院いっても薬のみで長時間待たされ疲れてしまうんで。
今もブラーバジェットつかってますが、部屋にいない時に動かさないと症状悪化するのわかってんで、最近の遠隔操作とスケジュールと見える化できるロボット掃除機を探して始めました。

やはり960と性能違いはおおきくないですよね。i7+がコスト的にどうかですよね。IT進化が早いので、3年前ってとこは気になります、特にAi。Dysonは確かに興味持ってました、色々調べてみます。
ありがとうございました。

書込番号:22562853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ960 R960060」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まあまあかなぁ 0 2022/01/05 0:22:57
セール予告 3 2021/11/19 11:46:15
ホームボタン?押してもなかなか。 3 2022/01/16 18:08:04
paypayモール公式ストア タイムセール p+10% 0 2021/10/24 15:38:03
ゴミケースの掃除 4 2021/11/02 10:04:00
楽天公式在庫一掃 2 2021/10/03 4:57:15
再び37,800円 3 2021/09/25 22:24:39
ルンバ960かi3で迷ってます。 9 2021/07/14 19:32:47
暗所でも使用可能か? 5 2021/07/06 9:17:15
畳のささくれ 4 2021/07/04 20:49:03

「iRobot > ルンバ960 R960060」のクチコミを見る(全 281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ960 R960060
iRobot

ルンバ960 R960060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月26日

ルンバ960 R960060をお気に入り製品に追加する <1453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング