ルンバ960 R960060
- 剛性と弾性を兼ね備えた素材を独自の形状に成形したローラー「AeroForce エクストラクター」を搭載したロボット掃除機。
- フロア全体をナビゲートする「iAdapt2.0ビジュアルローカリゼーション」を搭載。自身の位置や掃除していない場所を判断し、最大112畳まで清掃できる。
- 本体の「CLEANボタン」を押すことで清掃を開始。専用アプリ「iRobot HOME アプリ」を利用し、スマートフォンやタブレットからも操作できる。
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
掃除機 > iRobot > ルンバ960 R960060
初めてのロボット掃除機を選んでいます。
寝静まった後、外出中に掃除してもらうと思いますが
暗所でも使用できますか?
天候により日中でも暗くなる事が多いのでうまく動くか心配です。
難しいようでしたら他のメーカーも考えております。
書込番号:24214508
7点
>ピザパン食べたいさん
こんにちは
960ユーザーです。
暗所でも勿論使えますが、本機の持ち味であるカメラとSLAMがうまく動作しないようで、暗くなるほど無駄な動きが多くなります。
完全な暗所では下位モデルのような手探り動作になります。
昼間に普通のカーテンを閉めてるくらいなら大丈夫ですが、一級遮光カーテンを閉めるとちょっとおぼつかないですね。
暗所ではパナソニックのようなレーザースキャナー式のSLAMにメリットがありますね。高価ですが。
書込番号:24214540 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
早朝5時〜昼間の暗所(カーテン閉めて)は問題なく働いてくれます。
机の下も潜って頑張ってます。
夜の暗所はあっち行ったりこっち来たりです。
床の色はダークブラウンです。
問題なく隅々まで綺麗にしてくれますよ。
ご参考までに…
>ピザパン食べたいさん
書込番号:24215884 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
ありがとうございます。
暗所はやはり良くないですね。。。
暗い時は自分が家にいる時などに使いたいですね。
書込番号:24222808
1点
>yuichinさん
ありがとうございます。
自宅が大雨の前などとても暗くなるので・・・
厳しそうですよね。
ですがうす暗い時でも稼働できるとのことなので
どうなのかな?と悩みます。
書込番号:24222813
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「iRobot > ルンバ960 R960060」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/01/05 0:22:57 | |
| 3 | 2021/11/19 11:46:15 | |
| 3 | 2022/01/16 18:08:04 | |
| 0 | 2021/10/24 15:38:03 | |
| 4 | 2021/11/02 10:04:00 | |
| 2 | 2021/10/03 4:57:15 | |
| 3 | 2021/09/25 22:24:39 | |
| 9 | 2021/07/14 19:32:47 | |
| 5 | 2021/07/06 9:17:15 | |
| 4 | 2021/07/04 20:49:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








