Altair VH-AD2 メモリ4GB搭載 eMMC32GBモデル K/06051-10a
ドスパラの直販サイトで購入するメリット
- ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
- ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
- 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!
Altair VH-AD2 メモリ4GB搭載 eMMC32GBモデル K/06051-10aドスパラ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 8月 5日
ノートパソコン > ドスパラ > Altair VH-AD2 メモリ4GB搭載 eMMC32GBモデル K/06051-10a
こちら1.6kgとありますが、持ち運びはどうなのでしょうか? 結構重いですかね?
書込番号:20162042 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は重いと思う
500ミリのペットボトル3本に水入れて持って重いと思ったら重い
書込番号:20162054
2点
よっぽど持ち歩く理由がない限り重くて持ち歩きたくないですね。
画面が小さいけど2in1のタブレットPCのほうが楽。
書込番号:20162086
0点
過去スレで質問されたASUS VivoBook E200HAは1kg割れなので、こちらの方が携帯性は良い。
書込番号:20162153
0点
こんばんは。
>こちらを持っている方ですか?
そういうふうに限定しちゃうと回答得にくくなりますよ。
しかも重いかどうかなんて個人の感覚に大きな差がある以上、たとえこちらを所有されてる方からの
レスが付いても、スレ主様の感覚になって答えてあげることは困難だと思います。
どうしたって一般論になってしまうと思いますが、14インチ/1.6KgのノートPCは持ち運びするモバイル
ユースでは無いので、その観点から「重くかさばるでしょう」と言う回答が多くなると思いますよ。
書込番号:20162335
5点
>こちらを持っている方ですか?
件のノートPCは持っていませんが、以前1.3KgのノートPCのを持ち歩いていたことがありますが軽くはなかったですね。
その時は動画を見るため使っていましたが、PSPに変えました。
その後は必要がある時だけしか持ち歩きませんでしたし、更にその用途でも現在はタブレットPC(550g)に切り替えてます。
軽いしバッテリーの持ちもいいですから。
収納するバックによって感じる重さも変わると思いますが、長時間持ち歩くなら重いと感じる重さですね。
書込番号:20162509
0点
2525りゅーくんさん こんにちは。
もしよろしかったら、ここの価格コムの2525りゅーくんさんがたてたスレッドに私が返信しておりますので、よかったらご覧くださいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019928/SortID=20107091/?lid=myp_notice_comm#20108566
そのうえで・・・・
きっと動画配信を目的としてパソコンを使いたいから、出来るだけ軽くて安くて性能が良いものをということについての関連でしょうかね。おそらくこちらのスレ以前の経緯をご覧になっていない方もいると思いますので上記にて参考にしてくださいね。
いろいろ方法がありますが、まず思いついた簡単な方法があります。
パソコンとは別にスマホで動画配信アプリを使って送るという方法があります。
ユーザーとパソコンと同時で実況できるので良いかもしれません。
配信できる方の中にはそういう方もいらっしゃいます。
書込番号:20164023
0点
>こちらを持っている方ですか?
1.6Kgは、1.6Kgだろ。
他の1.6Kgより軽い1.6Kgなんて、物理的に存在しないんだし。重たいかどうかは個人々々の話だし。実際に1.6Kgを持ってみればわかる話。他人に聞くようなことじゃない。
書込番号:20164038
6点
このPCも、重量以前に、性能は最低ランクです。動画配信には向きません。
>ノートパソコンすべて クチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0020/
こちらから、「やりたいこと」「予算」「その他希望」を書いて、お薦めPCを聞いた方が手っ取り早いと思います。
あなたには、自分に合ったPCを選ぶ能力は無いようですので。放置スレッドを乱立して回答者に嫌われるよりは、最初からお薦めPCを質問した方が、ずっとスマートかと思います。
書込番号:20164051
6点
このノートを買う訳ではないですよ?
ドスパラのノートパソコンを買いたいので聞いただけです。 勘違いさせてしまいましたね笑
すみません
書込番号:20164093 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まじめな話、持ち運びやるとしたら1.3kgぐらいですかねぇ?動画配信ならCore i5かi3は必要として、
1.3kg以下で東芝の9万〜、1.4kgで妥協してマウスの8万弱でしょうか。。
ASUSのは7.2万ですが前モデルでDCジャンクの故障が多い印象なので直っていなければナシですかね。
…あ、私が買うのではなくて一応スレの趣旨に沿った話ってことで。。
いま私が使っているのは1.6kgで重いです。やはりレッツノートが至高なのか(*´ω`*)ダレカLet'sクレ
今のCeleronってSandy世代のB〜系みたいなもっさり感無くなってるのか気になりますが。。
>2525りゅーくんさん
相手は人間ですから最低限のマナーというか礼儀を弁えて話をしてください。
過去の乱立したスレッドできちんとお礼をし〆た上で他の質問をしてください。
回答してくださった方々に非常に失礼です。
価格.com利用ルールにも書いてあります。http://help.kakaku.com/bbs_guide.html
新規投稿のルールのとこ。よく読んでください。
>KAZU0002さん
中々冷たいなと思ったらスレ乱立してたからなんですね。
そら怒りますわな。納得。。
書込番号:20164828
4点
レスが付くと「こちらを持っている方ですか?」といかにも訝しげなツッコミを入れ、
あげく
>このノートを買う訳ではないですよ?
どういうロジックなんでしょうか?(笑)
もうニックネーム変えでもしないと誰も相手してくれなくなりますよ?
書込番号:20164923
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドスパラ > Altair VH-AD2 メモリ4GB搭載 eMMC32GBモデル K/06051-10a」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/03/17 22:14:20 | |
| 1 | 2017/01/16 13:58:43 | |
| 1 | 2017/01/09 17:15:15 | |
| 0 | 2016/12/28 12:28:54 | |
| 1 | 2016/12/24 20:58:13 | |
| 3 | 2016/09/27 7:33:12 | |
| 13 | 2016/09/02 19:52:22 | |
| 4 | 2016/09/08 19:06:08 | |
| 3 | 2016/08/27 2:35:04 | |
| 2 | 2016/08/12 2:02:57 |
「ドスパラ > Altair VH-AD2 メモリ4GB搭載 eMMC32GBモデル K/06051-10a」のクチコミを見る(全 38件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








