SC-LX901
- Dolby Atmos、DTS:X対応の11.2chAVレシーバー。マルチチャンネル同時ハイパワー出力を実現する「ダイレクトエナジーHD アンプ」を搭載。
- 自動音場補正技術「MCACC Pro」と「Reflex Optimizer」を搭載し、高品位なサラウンド再生が行える。フロント出力200W。
- 4K/60p、HDR、HDCP2.2、ハイレゾ音源、Google Cast、インターネットラジオ、Wi-Fi、Bluetooth、AirPlayに対応し、FM/AMチューナーを内蔵。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

このページのスレッド一覧(全45スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
25 | 40 | 2022年6月15日 15:29 |
![]() |
6 | 9 | 2021年3月8日 10:59 |
![]() |
4 | 3 | 2021年3月2日 05:04 |
![]() |
2 | 5 | 2021年1月31日 07:05 |
![]() |
8 | 8 | 2020年6月30日 04:32 |
![]() ![]() |
3 | 2 | 2019年11月22日 22:56 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ちょっと遅かったですが、正式発売おめでとうございます!
新築で金が全部吹っ飛んでなければ買ったのですが、そこだけは残念です(笑)
https://onkyo.com/news/newproducts/products/2021/0712_550.html
書込番号:24237087 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

kan寛さん、こんにちは。
ちょっと悩みますね。
とりあえずは出ますが2019年モデルではあるわけだし・・・。
MPEG-4 AACには対応していないようです。
Amazon Music HDに対応しているらしいのは朗報ですが、
SC-LX901もHD対応にならないのかなあ。
書込番号:24238128
0点

kan寛さん、blackbird1212さん、こんばんは。
ついにSC-LX904発売されるんですね♪
でも限定150台なんですね・・・もしかして最後のPioneerのプラグシップAVアンプになるのでしょうか?
めちゃ気になりますが、台数少ないのですぐ完売しそうな気がします。
保証ってやっぱり普通に考えると1年のメーカー保証のみですかねぇ?家電量販店みたいに延長保証はさすがにないですよね。
書込番号:24238460
0点

kan寛さん、yoshinobu現品限りさん、こんにちは。
今日からなので見てきましたが、
31.8万は20台で、そこは埋まってましたけど、
30%OFFの32.5万が30台で2名応募の28台残り。
支援人数は現在22人で、目標500万と低いから、
現在700万超で「SUCCESS」にはなっている。
しかし、
>配送予定→2022年1月以降
これを見て・・・ボタンが押せなかった。
8月末締め切りで、来年というのはちょっと考えてしまう。
そもそも、SC-LX90xは、米国では3千ドルくらいなので、
日本での40万台というのが、ちょっと高過ぎではあるのですよね。
書込番号:24247842
1点

blackbird1212さん、こんにちは。
私もSC-LX901持っているのですが、一般販売なしの今回限りの150台限定だったので13:05にポチりました・・・その時は4台くらい売れてました。決済後、8台になってましたが。目標は45分で達成したみたいですね。
冷静に考えると2019年の製品で2022年1月以降の発送、メーカー保証期間は1年で31万8000円は高いなぁって思います。
HDMI 2.1とかも対応してないですしね。さすがにファームで対応はないと思いますし。
部品代+メーカー利益+クラファンの手数料とかでこの価格になったのでは?って想像しますが手数料が高額なのですかねぇ?海海外の価格に比べて日本の価格って高いですよね。なぜなんだろ?日本のメーカーなのに。
メーカー保証はせめて3年とかになってくれればいいですが・・・オンキョーダイレクトとかは3年保証付けてたりしたような気がしますがやっぱ無理かなぁ。
書込番号:24248076
3点

私も13:10くらいに購入しました。
現在、LX88を使っていますが、この904を以前からほしいと思っていました。
パイオニアの状況からして、残念ながら次機種が発売されるとは思えません。
実質これが最後の機種になる.......、と思い現在では、到着時期/仕様には色々と
不満はありますが、思い切りました。
どうか期待した音質でありますように..、又、HDMIの4K/2Kの切替(4K/2Kモニタ2台)
が、すんなりと出来るように!
書込番号:24250565
1点

割と早めにポチったんですが、来年1月発送だということを聞いて、ちょっと残念だったんですが。
このインタビューで既にHDMI2.1系の次期版の開発が完了していて、DACの遅れから生産は開始できていないとか言っていたので、早速後悔してます。
https://youtu.be/Vdjjk7jRDxc
書込番号:24255961
1点

例年通りのサイクルの戻るなら、来年秋、場合によっては再来年秋くらいに新製品かな。
『会社を取り巻く環境で発売できませんでした。我々もこのままHDMIの新しいバージョンの開発も一部終わってたりもするので、、、』
『今年のCESで新製品の発表も会ったりするんですか?』
『そうですそうですそうです。』
とのこと。
Pioneerの新製品が出るのじゃめでたいけど、GreenFundingで製品寿命が短い製品を買った身としては複雑。
https://youtu.be/Vdjjk7jRDxc?t=2326
書込番号:24256721
0点

げげ、知らなかった・・・絶対買ってたのに
901が在庫なくなりそうだったんで2年くらい前に購入、その後904の噂が出たから使用前にヤフオクで売却、
待っても出てこないからまた店頭展示品の901を7月に買ったのに。
書込番号:24354480
0点

904は結局出荷されたのでしょうか?
書込番号:24745987
0点

>Minerva2000さん
こんにちは。
今朝、お詫びの連絡が来ていましたが、まだSC-LX904は出荷されていない状況です。
2月に部品確保と生産が4-5月目途と確認が取れたと連絡は来てましたが・・・
以下のサイトが最新の連絡です。
https://greenfunding.jp/lab/projects/5014/activities/22909
書込番号:24749031
0点

>yoshinobu現品限りさん
こんにちは。
マジですか。
これ欲しいと思っているうちに無くなってしまって買えませんでしたけど、いまだに出荷できてなかったとは知りませんでした。
書込番号:24749045
0点

>プローヴァさん
こんにちは。
はい、まだ目途だっていない状況です。
まさか、製品が到着する前に会社が破産してしまうとは頭の片隅には万が一ってのはあったのですが、現実になると困りますね。
購入された104名に無事製品が出荷されることを願いばかりです。
クラファン購入当初は1月予定だったので待ち遠しかったのですが、期間が空いてしまうとホントに出荷されるんだろうかっていう不安の方が大きくなりました。
ちなみに、TX-8390も同じ状況のようですね。
https://greenfunding.jp/lab/projects/5015/activities/22908
書込番号:24749086
0点

>kan寛さん
ご連絡ありがとうございます。
104名の方が購入され、クラウドファンディングは成立して、現在出荷準備中ということですね。
無事に届くと良いですね。
書込番号:24749095
0点

嫌な一文を見つけてしまいました。
https://www.ohe-kanzai.com/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E/QA
破産者が製造委託先に代金を支払っていないため、現時点で、支援者の方に対して、リターンとなる各製品をお送りすることは難しい状況ですが、破産管財人としては、できる限りの努力を試みます。
書込番号:24749450
1点

>kan寛さん
これってお金が帰って来ないこともある、ということですか?
書込番号:24749462
0点

まさかこんな自体になるとは。。。
お金が帰って来るかは雲行き怪しいですね。
オンキヨーの対応次第では、Greenfundingとクレカ会社に相談された方が良いかもしれませんね。。。
書込番号:24749589 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>>ネットワークステレオレシーバーやAVアンプなどの製品をリターンとして実施したクラウドファンディングは、約2500万円を製造委託先に支払わないと出荷できない
という状態のようですね。。。
TX-8390が134台、LX904が104台なので、LX904の原価は約15-20万位で、これが振り込まれてない状態と推測します。。。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b7fba113de61087d36aeacc2f5bcf60d3569faa3
書込番号:24752624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>製品はすでに完成しているとみられる。
ここは期待したいところでしょうね。
クラウドファンディング会社はONKYOとは別会社ですよね?
こうなったらONKYO通さず直接製造元に払って納品させられないんだろうか。
書込番号:24753721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

購入希望者はもうお金は払ったのでしょうか?
書込番号:24753753
0点

>購入希望者はもうお金は払ったのでしょうか?
すでに支払っているのでクラファン支援者250人程も債権者となっています。
書込番号:24754085 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



HELP!
@パナ BDレコーダー DMR-UBZ2030
Aパイオニア AVアンプSC-LX901
Bソニー TV BRAVIA KJ-85X9500G
CパナHDMIケーブル RP-CHKX 4K/60p対応
@ABの順番でそれぞれARC対応のHDMIケーブルで接続しています。
@→A→Bの視聴ですとAの設定・操作画面等がBに表示され問題なし。
BのTVチューナーからの音声をAARC対応で視聴すると、Aから音声は問題なく出ますが
Aの設定・操作画面等が
表示されずAの小窓での確認作業となり、非常にストレス!
※設定などで改善できるのか、もしくは、ケーブルの接続法で、変更で対応
出来るのか、是非、ご教授お願いします。
知恵袋にも、出していますが私の分かりにくい文章のせいか、回答がつきません。
0点

AVアンプの操作画面を表示するにはアンプを繋げた外部入力にテレビの入力を切り替える必要がありますが変えていますか?
書込番号:23988270 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>口耳の学さん
早速のご返答ありがとうございます
今、外出中ですので、明日一番にでも試してみます。
書込番号:23988439
0点

>口耳の学さん
当機アンプAは、TVBのeARC仕様のHDMI端子3に挿されており、BDR@からの視聴の場合入力切替で、対応し
視聴しながらAのOSD(操作・設定他TV表示機能)出来ています。
ご指摘の入力切替をHDMI端子3に切替え、BDRの電源をoffにしましたが、信号無しでBの音も映像もも出ませんが
AのOSD(操作・設定他TV表示機能)のみは、B画面上に表示され操作も出来ます。
私の要望は、BTVの音をAAVアンプで聞きながら、音質・設定表示等をBTV画面上で調整したいのですが、いかがなものでしょうか?
書込番号:23989160
0点

>ek10539さん
AVアンプ側からの映像、操作画面の映像信号は、テレビのHDMI端子3に入ってきます。
したがって、AVアンプの操作画面をテレビ画面に表示するには、テレビの入力はHDMI3を選択する必要があります。
しかし、テレビのチューナーでテレビ番組を観ている場合は視聴番組のチャンネルを選択しており、必然的にHDMI3を選択することができず(HDMI3を選択したらテレビ番組が観られない)、AVアンプの操作画面をテレビ画面に表示することができません。
以上の仕組みは、一般的なAVシステムの仕様ですね。
書込番号:23989350
1点

ek10539さん
2画面テレビなら、可能性はあったけど
過去スレ 2画面機能がなくなり残念。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001152458
書込番号:23989420 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

正しくはこちらです
https://s.kakaku.com/bbs/K0001152458/SortID=23303023/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=2%89%e6%96%ca
書込番号:23989423 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あとはスマホアプリで操作でしょうか
Pioneer Remote、iControlAV5
書込番号:23989444 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>口耳の学さん
>DELTA PLUSさん
>ひでたんたんさん
使用中の、BDRは4Kチューナーなしのため、NetflixのDolby ATMOSは、5.1chへダウン・ OSDは可
TVは4Kチューナー有で、ドルビーATMOS再生可 OSD(操作・設定他TV表示機能)は不可
皆様のご指摘で、今の機器では私の望む環境不可ということが、確定しましたのでディーガの4Kチューナー付きBDR
を購入するしかないですね(2年半しか使用していない・・・
4Kチューナー付きBDRは、Netflix等VODサービスのDolby Atmos再生に対応しているとメーカーサポートに
確認済です。
皆様本当に短時間で、納得の情報ありがとうございました。
書込番号:23989525
0点

>ひでたんたんさん
>DELTA PLUSさん
>口耳の学さん
ディーガBDR4Kチューナー付き購入し、喜び勇んで接続・設定を終えたのですが、どうしてもうまくいかず
メーカーサポートへ電話 1時間でやっとサポーターとつながり、いろいろ調べてもらった結果
『4Kチューナー付きBDRは、Netflix等VODサービスのDolby Atmos再生に対応しているとメーカーサポートに
確認済です。』したつもりでしたが、私の懇意のショップの担当の勘違いでパナは対応していないという、お粗末な
結果となりました。
SONYは、対応しているのですかね?
書込番号:24009201
0点



皆様、お久しぶりです。今年も宜しくお願いいたします。
定年までほぼ1年余りとなって、この春には(たぶん‥)2年間の単身赴任も終わりそうなため、単身先に持ってきたオーディオ機器を帰省のたびに少しづつ自宅に運んでいます。(顔アイコンは実年齢に合ってません。)
前置き長くなりましたが、単身先で使っていたアナログレコードプレーヤーKP-9010を運び込み、SC-LX901のPHONO端子につないで聴いたところ、やけに左スピーカーがシャリシャリ鳴ることから、PHONO入力の左右を入れ替えるも症状変わらず。
アンプからスピーカーまでの不具合で「すわっ、つ、ついに中古スピーカーが‥」と思って左右の接続を入れ替えても症状が変わらずで左チャンネルがシャリシャリ鳴るため完全にアンプ側の不具合です。
次のステップとして、CDのデジタル入力やアナログ入力を確認すると左右の音質差がなく、結局PHONO入力不具合と判明しました。単身前の2年前にもPHONO入力につないで聴いて確認し、「ウチの中古アンプ軍団と違って最新アンプは超高音域が良く伸びる〜!」と自己満をしてましたが、まさか左チャンネルのイコライザー部の不具合とは完全に自分の判断ミスです。
SC-LX901のPHONO入力はMM式オンリーでMC式未対応ですから、元々オマケ的な機能で、プリメインアンプのPHONO入力で聴いたほうが鮮度良く鳴ってくれますが、レコードプレイヤーを手元に置いてスイッチ切り替えひとつでレコードが聴けると居心地が良いことから、プリメインアンプも手元に置くことにしました。
PHONO入力は使用頻度も少ないことから、今更、メーカーにクレームを出す気にもなれませんが、ウチのSC-LX901だけの不具合なのか‥どなたか時間があるときにでも確認してみて下さい‥もしかしたら「オールリセット」で直るかもしれないけど、音場補正をイチからやり直すのも大変です。
2点

>ニックネームちゃんさん
オールリセット/電源プラグに抜いて10-15分後に電源再投入して、
ダイレクトボタンと電源ボタン同時押しは、書き込みの内容では厳しいかと。
最新のアップデート時に途中で不具合発生したので上記オールリセットをサポートから教えて貰いましたが、本機は工場出荷状態/初期化に戻らずメーカー送りになりました。
オールリセット試して改善ダメそうならメーカー送りが賢明です。
後継機も根本的にHDMI/映像関連基盤の更新の模様なので、
11.2chのアンプ部分は据え置きみたいですね。
これ以上のch増加は躯体面積的に厳しいんじゃないかと思います。
有償でも基盤アップグレードして欲しい今日この頃です。
書込番号:23975878
1点

>ニックネームちゃんさん
こんにちは
PHONO入力ですが
アンプの電源を丸一日入れっぱなしで、PHONO入力にしてみてはいかがでしょう。
たまに、ですが復活することがあります。
書込番号:23976120
1点

>nu-さん
>オルフェーブルターボさん
お二人とも返信ありがとうございます。
単身先に戻ってきてから書き込みに気づきました。遅レス陳謝します。
次回、2週間後に自宅に帰省した際に試してみますので良い結果が出たら再度書き込みます。
書込番号:23997469
0点




アンドリュー1985さん、こんにちは
d-509m
再生周波数60Hz〜
ラージでいいのでは?
ドルビーは80Hz以上だと、低音はサブウーファーに回すのを推奨なので
書込番号:23870025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

『各チャンネルの低域再生能力の大小によって設定します。』
D-509Mは:60Hz〜100kHz
この60Hzをどう捉えるかは、スレ主さん次第。
スモールとラージの両方で聴き比べてみれば?
書込番号:23870033
0点

パイオニアを使ってましたが、たしか全部ラージ設定で音場補正をすれば、大小を自動判定すると思いますが?
書込番号:23870037 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あいによしさん
>不具合勃発中さん
アドバイスありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
書込番号:23870898 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>アンドリュー1985さん
スレ主様、初めまして。遅レスですが、本機を現役で使っています。
D-509Mの仕様を見ると定格感度(能率のこと)が83dB/W/mで感度の良いスピーカーと比較すると10dB前後悪く、周波数特性が60Hz〜でも実際、13pウーファーでは物理的に中々出せない帯域です。https://www.jp.onkyo.com/audiovisual/hometheater/d509series/spec.htm
「ラージ」に設定すればアンプはお構いなしに重低音を送り込むため、最悪、ウーファー破損のリスクもあり、重低音をカットしてくれる「スモール」に設定したほうが安全と思います。
ただし、小音量でしか聴かないと言うのであれば「ラージ」設定も「あり」で、率直に言って「スモール」設定にすると聴いたときのスケール感がイマイチな印象になります。
ただし、設定メニューの「システム設定」⇒「スピーカー」⇒「クロスオーバー」⇒「ダブルバス」はオフにされ、「クロスオーバー」周波数も100Hz前後が安心です。その理由は一部の超高級スピーカーを除き、小型スピーカーの重低音は歪んで聴こえるためで、60Hz〜100Hzの再生はスピーカー的には無理して鳴っているだけですから、サブウーファーに任せるのが得策です。
最終的には外野の口コミに惑わされず、不具合勃発中さんが記されているとおり、オーディオで生命や財産?まで奪われることはないため、あとはご自身の耳で確かめて設定を追い込んでみると良いのかもしれません。
書込番号:23937430
1点



パイオニアからの返事がないのでこちらで教えて頂けたらと思い投稿します。
引っ越しにともないシステム周りをばらしました。
その後新居で現状復帰したのですが、映像音声が全く出ません。
セットアップ画面すら出ません。
BT接続でスマホから音楽は再生できます。
アンプ側のHDMI出力1から信号が出てないようなのですが。。
現在の接続状況は
アンプ側HDMI OUT 1~TV側HDMI IN 1
アンプ側HDMI IN 1 PS4 /IN 2 BDレコーダー/IN 3 Jcom STB
TV側のIN 1に直接PS4を繋ぐと問題なく映像音声が出るので、TV側の入力は大丈夫です。
同じケーブルでアンプとテレビを繋いでもダメなままなのでケーブルNGでもないです。
パイオニアから返事がなく途方にくれています。
どなたかお知恵をお貸しください。
書込番号:23427547 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

引越の最中になにかのダメージを受けたのかもしれませんね。
初期化を試せるなら実行してみたいです。
書込番号:23427599 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Tarmac 2016さん
おはようございます。
ありゃ><
引っ越しの輸送時の衝撃で故障したのではなければよいのですが。
一応、以下の定番メニューを試してみて下さい。
@再起動
本機を再起動すると改善することがあります。
本機の電源をスタンバイにしたあとで、本体のSTANDBY/ON ボタンを 5 秒以上押し続けて、本機を再起動してください。( 本機の設定内容は保持されます。)
再起動しても改善しない場合は、本機や接続機器の電源コードの抜き差しをお試しください。
A本機のリセット ( 設定内容は初期化されます )
再起動で改善しない場合は、本機をリセットして、すべての設定を購入時の状態に戻すことで、トラブルが解消されることがあります。
リセットを行うと、ユーザーの設定内容が初期値に戻りますので、以下の操作をする前に、設定内容をメモなどに記録してください。
1. 本体の AUTO/DIRECT ボタンを押しながら、STANDBY/ON ボタンを押します。
2. 表示部に「Clear」が表示されてスタンバイ状態に戻ります。表示部から「Clear」が消えるまで、絶対に電源コードを抜かないでください。
なお、リモコンのリセットは、MODE ボタンを押しながら、リモートインジケーターが 2 回点滅するまでボタンを 3 秒以上押します。
書込番号:23427607
4点

アンプ側HDMI 入力 が怪しそう・・・
HDMI端子って普通に結構”グラ”つきませんか ?
ONKYO のAVアンプを使ってますが、ラックの移動の際に時々接続のゆるみからの NO Signal はあります。ひもで半固定してます。
このアンプなら他の端子も多くあるでしょうから、他で代用かな・・・
書込番号:23427615
0点

>Tarmac 2016さん
こんにちはです。
『アンプ側のHDMI出力1から信号が出てないようなのですが。』
HDMI接続でテレビとの接続が出来ていないとのことですので、テレビ側にコンポーネントビデオ端子入力があれば
(昔の赤・白・黄)での接続を試されては如何でしょう。
それとARC機能未対応ですが、HDMI OUT SUB 端子との接続で試されてもいかがです。
どちらかでテレビ画面に何か映る様であれば、アンプ側のHDMI出力端子配線の断線か? その関係の故障と思われます。
書込番号:23427623
1点

>Tarmac 2016さん
テレビは以前のものと同じですか?
工場出荷時の設定に一旦戻したいですね。
書込番号:23427698
0点

皆様アドバイス有り難う御座います。
リセットで解決いたしました。
アンプを再起動。。。発想としてありませんでした。
とても助かりました。
有り難うございました❗
書込番号:23428193 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Tarmac 2016さん
無事、リセットで復帰できてナニヨリです。
ウチのもたまにストを起こすためコンセントの抜き挿しで復帰してくれます。
ウチでは約10年間使った古い機種(LX-81)で音だけが出なくなり二年前に現品処分の本機を税込20万で入手しました。
希望小売価格の半額以下とは言え今回の特別給付金の2回分ですからヘソクリの残高は復帰できてませんね。
現在は2週間に一度しか帰省できないため、雷対策として使わない時はコンセントから外し使用する時だけコンセントを挿してます。
書込番号:23502385
0点



アプリの icontrolAV5 の設定で
【オートサウンドレトリーバー】
【ダイアログエンハンスメント】
がありますが、排他的のようでオンにできません
どうすればできるかご存知の方いらしたら
ご教授いただけると嬉しいです
宜しくお願い致します
書込番号:23063310 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ニューヨークグリルさん
「排他的のようでオンにできません」とありますが、どちらか一方しかONにできない、という意味でしょうか?
両方ともONにできない、という意味でしょうか?
我が家のSC-LX88ではどちらも自由にON,OFFできますが。
一度電源プラグを抜いて二分後に差し込んではいかがでしょう?
それでダメなら出荷状態に戻す、という方法もあります。
書込番号:23063403
1点

>Minerva2000さん
書き込みありがとうございました!
教えていただいた方法で直りました!!
感謝申し上げます♪
書込番号:23063693 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





