『PDF保存方法』のクチコミ掲示板

2016年10月 6日 発売

MAXIFY MB5130

  • 独自のプリントヘッドと効率的な用紙搬送を採用し、A4のモノクロ約24枚/分、カラー約15.5枚/分の高速プリントを実現したビジネス向けインクジェット複合機。
  • 耐水性にすぐれた4色の顔料インクを搭載し、高品位な普通紙プリントが可能。大容量インクタンクと最大500枚の大容量給紙カセットを採用する。
  • 3.5型の大型タッチパネルを搭載し、直感的なボタン操作が可能。よく利用する操作をワンタッチで呼び出す「カスタム登録」にも対応する。
MAXIFY MB5130 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥22,825

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,825

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,825¥45,783 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ MAXIFY MB5130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAXIFY MB5130の価格比較
  • MAXIFY MB5130のスペック・仕様
  • MAXIFY MB5130のレビュー
  • MAXIFY MB5130のクチコミ
  • MAXIFY MB5130の画像・動画
  • MAXIFY MB5130のピックアップリスト
  • MAXIFY MB5130のオークション

MAXIFY MB5130CANON

最安価格(税込):¥22,825 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月 6日

  • MAXIFY MB5130の価格比較
  • MAXIFY MB5130のスペック・仕様
  • MAXIFY MB5130のレビュー
  • MAXIFY MB5130のクチコミ
  • MAXIFY MB5130の画像・動画
  • MAXIFY MB5130のピックアップリスト
  • MAXIFY MB5130のオークション


「MAXIFY MB5130」のクチコミ掲示板に
MAXIFY MB5130を新規書き込みMAXIFY MB5130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PDF保存方法

2018/09/09 11:39(1年以上前)


プリンタ > CANON > MAXIFY MB5130

クチコミ投稿数:15件

先日このプリンターを購入して接続は終わりました。

接続はwindows10のノートPCとのLAN接続(離れた場所での使用)です。

ここで色々試していたらどうしても出来ない事がでてきたので質問させて下さい。

ADFにてA4サイズ2枚〜3枚を同時にスキャンした場合、A4サイズPDF1枚づつ保存したいのですが、どうしても2枚、3枚で一つのPDFファイルになってしまいます

標準のプリンターソフトの設定を変えてもどうしても出来ないです

簡単な設定なのかもしれませんが、教えて頂きたいです

よろしくお願いします



書込番号:22095666

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/09/09 11:51(1年以上前)

取り込みに使っているアプリは何ですか?。
標準のScan Utilityであれば、スキャンの設定の保存の設定で、[PDF]ないしは[PDF(1ページ)]を選んでみてください。

書込番号:22095688

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2018/09/09 12:02(1年以上前)

このプリンターの設定については詳しい方にお任せして、あるいは出来なかった場合の為に…

PDFを1ページ毎にバラしたり、結合したり、ページ順序を変えたりするフリーソフト
ConcatPDF
https://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/writing/se314678.html

書込番号:22095718

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2018/09/10 01:59(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
PDFの保存ですが、取り込みに使っているアプリ(標準のScan Utility)からはちゃんと1ページづつでの保存は出来ました。
しかし、本体からスキャンボタン押すとダメでした
(結合されたPDFでの出力になります)
本体設定でスキャン設定が見つかりませんので、本体側でPDF出力が変更できないみたいです
とりあえず、原稿差し込んでPCアプリのスキャンボタン押すようにします
なんだかな〜と思いますが、まぁしょうがないですね
色々ありがとうございました。

書込番号:22097817

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2018/09/10 13:15(1年以上前)

kosmictarotaroさん、こんにちは。

> PDFの保存ですが、取り込みに使っているアプリ(標準のScan Utility)からはちゃんと1ページづつでの保存は出来ました。
> しかし、本体からスキャンボタン押すとダメでした

Scan Utilityでは、パソコンからスキャンする場合と、操作パネルからスキャンする場合では、動作設定をする箇所が違うようなのですが、正しい箇所で設定されましたでしょうか?

ちなみに操作パネルからスキャンするときの動作を設定するには、次のリンク先のような方法になるそうです。

https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ScanUtility/W/MB5100%20series/1.1/JP/SU/su-500.html

書込番号:22098545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAXIFY MB5130
CANON

MAXIFY MB5130

最安価格(税込):¥22,825発売日:2016年10月 6日 価格.comの安さの理由は?

MAXIFY MB5130をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング