『距離が合ってない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

連続使用時間:15時間 ラウンドデータ管理:○ Approach S20J [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Approach S20J [ブラック]の価格比較
  • Approach S20J [ブラック]のスペック・仕様
  • Approach S20J [ブラック]のレビュー
  • Approach S20J [ブラック]のクチコミ
  • Approach S20J [ブラック]の画像・動画
  • Approach S20J [ブラック]のピックアップリスト
  • Approach S20J [ブラック]のオークション

Approach S20J [ブラック]ガーミン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 6日

  • Approach S20J [ブラック]の価格比較
  • Approach S20J [ブラック]のスペック・仕様
  • Approach S20J [ブラック]のレビュー
  • Approach S20J [ブラック]のクチコミ
  • Approach S20J [ブラック]の画像・動画
  • Approach S20J [ブラック]のピックアップリスト
  • Approach S20J [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ゴルフ用GPSナビ > ガーミン > Approach S20J [ブラック]

『距離が合ってない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Approach S20J [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Approach S20J [ブラック]を新規書き込みApproach S20J [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信18

お気に入りに追加

標準

距離が合ってない

2017/04/23 18:21(1年以上前)


ゴルフ用GPSナビ > ガーミン > Approach S20J [ブラック]

クチコミ投稿数:6件

数回使用したのですが、ティーショット時の距離がそもそも合ってない。50-100ヤード短く出るのでまったく役に立たず。単位の問題以前のことでこまっています。ショートアプローチくらいでようやくそれっぽい値になるのですが、信頼もできず。これって、許容範囲? 似たようなご経験のかた、おられませんか? 参考にさせていただきたく。

書込番号:20840092

ナイスクチコミ!35


返信する
クチコミ投稿数:5件

2017/05/17 17:40(1年以上前)

他の口コミで距離があわないという投稿があったので、私も不安に思いながらもGW前に購入しました。2ラウンド使用して友人のナビ(イーグルビジョン、ユピテル)やレーザー計測機と比較しましたが誤差は2〜3ヤードで問題はありませんでした。
表示がヤードではなくメートルになってませんか?
本体の電源を切ったり、ガーミンコネクトで同期すると設定がメートルに戻ることがあるようです。
あとは、私はPCにUSBで繋いでコースデータと本体のソフトウェアを最新にしました。
上記方法で改善されると良いですね。

書込番号:20898969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:6件

2017/05/17 18:11(1年以上前)

ありがとうございました。確かにそれは原因の一つかもしれませんね。私の場合はミドルでも100以上ちがったので、さらに何かあったのかも。と、過去形なのは、実はつい先日、ガーミンに送りましたところ、交換対応いただけました。一回使用して問題ありませんでした。メートルに戻ることは知りませんでしたので、気をつけます。ありがとうございました。

書込番号:20899021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2017/06/01 23:21(1年以上前)

メートルとヤードの差は1/10位ですので、100ヤード違うことは無いでしょう。
GPSの精度だと思いますが、そこまで誤差が大きくなる原因は何でしょうね。
「みちびき」に対応しているのか?
みちびき2号も打ちあがってどんどんGPSの精度が良くなるので、
それに対応していれば、精度は良くなると思うのですが、、、

書込番号:20935335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/13 01:31(1年以上前)

300万円位して、
みちびき対応とうたっているゴルフGPSナビがあったら、
誤差数センチとか言う広告を本当かもな
と思うかも。

L6規格のみちびきの信号を拾える製品って、
売ってないよね?

書込番号:20963478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2017/06/13 07:04(1年以上前)

この製品はみちびき対応ですが、どの程度精度が向上するのかはわかりません。
GPSでも3m位でしょうか。
ゴルフでは誤差1m以下になればかなり役立つでしょうね。数センチなんていらないです。

書込番号:20963703

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/13 08:30(1年以上前)

開けたゴルフ場のような広いところでは、
みちびきの効果はほぼないと、
聞いたことがあります。

書込番号:20963892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2017/06/13 15:56(1年以上前)

林の中では効果あるかも。

書込番号:20964698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:7件

2017/07/20 22:13(1年以上前)

ヨーロッパが展開しているガリレオと言うGPSシステムだと、
誤差がデフォルトで1mらしいですね。
ガリレオに対応しているナビ製品って、あるんでしょうか?
一部の最新スマホは対応済みだそうですけど、
そのスマホのナビだと位置精度が高いのかなぁ。。。

書込番号:21058246

ナイスクチコミ!6


tokio503さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 Approach S20J [ブラック]の満足度1

2017/08/25 14:06(1年以上前)

本製品を購入後、3回ほど同じゴルフ場で使用しましたが、本来の機能である距離計測はもちろんコース毎のホールの情報も不正確でまったく使い物になりません。9ホールのコースが3つあるのですが、そのうち一つのコースでは1〜2ヤードの誤差で済むのですが、残りの2コースではホール情報からして正確ではありません。過去に2コースから3コースに設計変更された後の情報が更新されていないのかもしれませんが、パソコンとつないで更新しても更新状態はいつも「最新状態です」と表示されます。

すでに会社にはゴルフ場の名前とデータの更新が必要な旨を1ヶ月前に通知済みなのですが、現在まで改善がみられません。膨大なゴルフ場のデータをどのように収集し、どのような方法で更新しているのか知りたいところですが、少なくても他のメーカーの製品に比べてホールデータや距離計測データで劣っていることは事実です。

書込番号:21143925

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6件

2017/08/28 14:13(1年以上前)

ありがとうございます
確かに、最近も時々合わないことがあり、地方のコースであることが多いように思います。データそのものの問題も多いのかもしれませんね

書込番号:21151524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hashxさん
クチコミ投稿数:1件

2017/10/03 11:11(1年以上前)

設定がメートル表示になってないですか?

書込番号:21248146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KenKen03さん
クチコミ投稿数:1件

2018/12/03 09:53(1年以上前)

私も4回程使用して、特にティーショット時の誤差がひどく、アプローチになるとそれなり?程度の誤差がありました。
なのでティーショット時は無視しながら使用していましたが、いろいろな投稿を見てアップデートをすると表示がメートルになることがあるという情報を入手しました。

(確かに初期設定ではヤード表示にしましたが、その後すぐにアップデートした記憶が・・)

と思い設定を確認すると・・・なんとメートル表示になってるじゃないですか!!

すぐにヤード表示に修正しました。その後、コースに出ていませんので確認はとれていませんが、直っている事を祈ります

書込番号:22297166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/12/03 16:31(1年以上前)

かなりの頻度でメートルになるようで、使用する度に確認するようにしています。また、ゴルフ場によって合う合わないはありそうなので、ヤード杭や、ショートならヤード表示も参考にしつつ、今日の誤差はこのくらいか、、など、アプローチの参考程度に使っています。

書込番号:22297857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2019/01/20 10:47(1年以上前)

S20J購入して5〜6回使用、今まで快適に正確な距離表示していましたが昨日突然誤表示ばかり全て10ヤードから20ヤード長く表示されました。残りの3名はほぼ同じ距離表示。自分のガーミンだけが誤表示。これだけ誤差大きいと使い物になりません。返品したいです。

書込番号:22406527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/01/20 16:32(1年以上前)

お疲れ様です。ゴルフ場によっても違ったり、いまだ、なかなか信用できていません。
最近は、ゴルフ場の距離表示などを見て誤差を確認したりしています。
信用できるものがあれば、試してみたいところです。情報などございましたら、共有頂けますと嬉しいです。

書込番号:22407285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/01/20 16:44(1年以上前)

10-20ヤード大きいズレであれば、過去スレにあるように、メートル表示に切り替わっているのかもしれません。アップデートや、他の操作などで、ときどきメートルにリセットされるようです。自分は、毎回確認しています。

書込番号:22407312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2019/04/17 17:46(1年以上前)

4月中の週末に埼玉県と栃木県で2回ラウンドしました。
ホールによって、2-3Yardの誤差が出たり、10-15Yの違いが出ることがありました。
自分は1年の利用ですが、50-100Yの誤差には、遭遇したことないです。。。

書込番号:22608281

ナイスクチコミ!0


colt503さん
クチコミ投稿数:2件

2019/06/27 09:49(1年以上前)

上記のtokio 503のニックネームで投稿したものです。2年前に購入しましたが、距離が全く合わず使い物にならないので放置していました。2年が経ち情報が改善されたかもしれないと思い、先週、garminの会社のホームページからパソコンに最新データをダウンロードした後に本機とつないでデータをアップデートした上で、現在使用している他社製のゴルフナビと一緒にコース上で比較しながら使用してみました。その結果、最初の8ホール目くらいまでは、まともな距離表示だったのですが9ホール目からデタラメの表示になりました。具体的には、ショートホールなのにグリーン中央までの距離が500ヤードと出たり、ミドルホールでも600ヤードとどこか他のホールのピンまでの距離を表示しているのではないかと思うような表示が出たので、その時点で電源を消して使用を中止して、他のメーカー製のナビだけを使うことにしました。機器自体に問題があるのかもしれませんが、もう古くなってしまったので、(使っていなかったとしても)交換してもらうわけにはいかないでしょう。

書込番号:22762247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > Approach S20J [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Approach S20J [ブラック]
ガーミン

Approach S20J [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 6日

Approach S20J [ブラック]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング