『HT-K60Sへ交換したいが』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

設置タイプ:ビルトイン 最大火力:3kW ヒーター:3口 揚げ物温度調整:○ 電源:200V HT-K60Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-K60Sの価格比較
  • HT-K60Sのスペック・仕様
  • HT-K60Sのレビュー
  • HT-K60Sのクチコミ
  • HT-K60Sの画像・動画
  • HT-K60Sのピックアップリスト
  • HT-K60Sのオークション

HT-K60S日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 8月16日

  • HT-K60Sの価格比較
  • HT-K60Sのスペック・仕様
  • HT-K60Sのレビュー
  • HT-K60Sのクチコミ
  • HT-K60Sの画像・動画
  • HT-K60Sのピックアップリスト
  • HT-K60Sのオークション


「HT-K60S」のクチコミ掲示板に
HT-K60Sを新規書き込みHT-K60Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HT-K60Sへ交換したいが

2018/03/27 11:54(1年以上前)


IHクッキングヒーター・IHコンロ > 日立 > HT-K60S

スレ主 クロ熊さん
クチコミ投稿数:4件

現在パナのKZ321を使用して居ますが、パネルの接触不良が何回もあり其の度PKGの交換をしていました。グリルも漏電で使用できず流石にユニットの交換をしようと思いました。パナはIHが2KWの物2口です。日立の物は3KWの物2口なので分技ブレーカーが20Aでもつのか心配です。このまま既存を撤去して新品にそのまま替えてブレーカーが飛ぶような事が起きないかと心配しています。
何方か同じ様な状況で交換をされた方居られましたら教えて下さい

書込番号:21707922

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8560件Goodアンサー獲得:1104件

2018/03/29 20:31(1年以上前)

>クロ熊さん

型式はKZ321で間違いないでしょうか?
2口は221の型番のはずですが、KZ321であれば普及機のKZ-321Kでも単相200V30Aのコンセントが付いているはずなので問題なく交換できると思います。
KZ-221C等の20Aコンセントが付いている場合、コンセント交換だけでなく電線が許容電流を満たすために2.6mm以上の電線が施工されている必要があります。また分電盤にある200Vの専用NFBも30Aに交換する必要があります。

書込番号:21713760

ナイスクチコミ!2


スレ主 クロ熊さん
クチコミ投稿数:4件

2018/03/30 07:47(1年以上前)

エメマルさん 有難う御座います。形式はKZ321GEに間違いありません。現在2KWのIH2口とレジェント1口に成っています。交換のため引き出して見ないと現在のプラグの数値が分かりませんので、出してみてみたいと思います。IH対応のブレーカーは20A、芯径は2.6mmと見られます。日立を付けてブレーカーが良く飛ぶようなら4.8KWに電力を変えるのも手かと思っています。

書込番号:21714849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8560件Goodアンサー獲得:1104件

2018/03/30 20:30(1年以上前)

KZ-321GEであれば、コンセントも30Aなので分電盤のNFBも30Aのはずです。以下で確認できます。
https://www2.panasonic.biz/ideacontout/2007/03/16/2007031600020207.PDF

書込番号:21716225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8560件Goodアンサー獲得:1104件

2018/03/30 20:35(1年以上前)

ちなみにKZ-321GEも左右のIHの最大出力は2.0kW+2.0kW=4.0kWですが、ラジエントヒーターも合わせると3口合計で4.8kWです。
https://www2.panasonic.biz/ideacontout/2004/12/13/2004121315362122.PDF

書込番号:21716235

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 クロ熊さん
クチコミ投稿数:4件

2018/03/31 09:32(1年以上前)

エメマルさん 有難う御座います。昨日交換作業をしました。既存はプラグもコンセントも250V,30Aの物でしたので新しい物と同じでした。流石最近の物は火力が大きいので早いです。電力を大きく使いすぎてブレーカーが飛ぶようでしたら、ソフトで4.8KWに落とせる様なので様子を見て行きたいと思っています。色々有難う御座いました。

書込番号:21717432

ナイスクチコミ!2


スレ主 クロ熊さん
クチコミ投稿数:4件

2018/04/01 08:00(1年以上前)

御指摘の内用は私も知っています。日立の物を付けましたので之から使っていって様子を見ながら対応を考えています。何回の有難う御座いました。

書込番号:21719700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > HT-K60S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-K60S
日立

HT-K60S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 8月16日

HT-K60Sをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング