HUIS-100RC
複数の家電に対応する電子ペーパー型学習リモコン
テレビリモコン > SONY > HUIS-100RC
この学習リモコンでテレビ、BDレコーダー、オーディオのアンプ、CDを操作しています。
アンプを操作する時にびっくりすることになります。
それは、ボリュームを上げる時にタップして少しずつ上げていくのですがたまにボリュームが止まらず上がりぱなしになってしまいます。
ボリュームを上げる時はちょっと怖いです。
書込番号:20277461 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アンプのボリュームは、デフォルトで、設定されているものをお使いですか?それとも純正リモコンからの学習ですか?
純正リモコンからの学習ならば、学習させるときに、純正リモコンのボリュームボタンは長押しではなく、チョン押しで学習させてみてどうでしょうか?
書込番号:20280217
0点
Excel さん
貴重な情報ありがとうございます。
今度やってみます。
書込番号:20293313 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
テレビはどこのメーカーでしょうか。
SONY製なら一番最良、異なるならHUIS-100RCの画面の最初の画面の+(リモコン追加)をタップし
登録する機器を選択からテレビをタップし、お使いのメーカーがあれば、そのメーカーから次に進んで、
電源ON/OFF可能なリモコンを作成してください。
作成したリモコン名をテレビまたは後で解るような名前で登録して下さい。
次にパソコンに「HUIS UI CREATOR」をダウンロードして下さい。
http://huis.jp/remote-controller/ui-creator/
CREATORの使い方は
http://rd1.sony.net/help/remote/huis_ui_creator/ja/
これらにより、パソコンで新しいリモコンを作成して下さい。
音量の上げ下げは機器などには、ほぼ共通になっていると思われます。
BDレコーダーなども同じようにHUIS-100RCにリモコン登録し
パソコンでCREATORを使用して音量のみテレビで作成したものに置き換えて
新しいリモコンを作成する。
信号を学習して登録したリモコンより信頼できるリモコンが作成できるはずです。
また、その他のオーディオなどは、メーカーから選んで電源ON/OFFを繰り返して
登録できるものは登録してください。
後は、パソコンで新しいリモコンを作成し直してください。
時間はかかりますが、信号を学習して登録したリモコンとメーカーから登録したリモコンの
部分を合体することで、自分好みのリモコンが作成されると思います。
一度試してみたらと思います。
書込番号:20293553
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HUIS-100RC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/08/13 13:39:32 | |
| 1 | 2023/03/06 11:50:56 | |
| 0 | 2022/07/30 11:07:08 | |
| 0 | 2020/04/18 12:07:07 | |
| 5 | 2020/02/27 18:53:00 | |
| 1 | 2023/01/22 11:40:03 | |
| 2 | 2019/02/25 11:29:19 | |
| 2 | 2019/04/02 16:09:47 | |
| 3 | 2019/01/25 1:28:15 | |
| 3 | 2018/10/31 9:12:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
テレビリモコン
(最近5年以内の発売・登録)






