『リモコンが使えなくなることがあります』のクチコミ掲示板

2016年 8月30日 発売

HUIS-100RC

複数の家電に対応する電子ペーパー型学習リモコン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:学習リモコン 幅x高さx奥行き:68x123x24mm 重量:130g HUIS-100RCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HUIS-100RCの価格比較
  • HUIS-100RCのスペック・仕様
  • HUIS-100RCのレビュー
  • HUIS-100RCのクチコミ
  • HUIS-100RCの画像・動画
  • HUIS-100RCのピックアップリスト
  • HUIS-100RCのオークション

HUIS-100RCSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月30日

  • HUIS-100RCの価格比較
  • HUIS-100RCのスペック・仕様
  • HUIS-100RCのレビュー
  • HUIS-100RCのクチコミ
  • HUIS-100RCの画像・動画
  • HUIS-100RCのピックアップリスト
  • HUIS-100RCのオークション

『リモコンが使えなくなることがあります』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUIS-100RC」のクチコミ掲示板に
HUIS-100RCを新規書き込みHUIS-100RCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

リモコンが使えなくなることがあります

2016/10/10 11:03(1年以上前)


テレビリモコン > SONY > HUIS-100RC

スレ主 Sera-Manaさん
クチコミ投稿数:106件 HUIS-100RCのオーナーHUIS-100RCの満足度4

何がきっかけかまだ分からないのですが、リモコン自体の反応(ボタンを押した時のバイブやリモコン切り替え)はあるのですが、赤外線が出てないようで、機器の操作が全く出来なくなることがあります。

本体を操作して何か改めてリモコンを登録したりすると、全てまた操作できるようになりましたが、また半日程でまた使えなくなりました。

サポートに問い合わせ中ですが、他に同じような症状になった人はいますか?
UI creatorでリモコン画面を作成しているので初期化は避けたくて。

バージョンは3.1にアップデート済みです。

書込番号:20282648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
TAKASAGOさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:25件

2016/10/10 11:58(1年以上前)

{何がきっかけかまだ分からないのですが、リモコン自体の反応(ボタンを押した時のバイブやリモコン切り替え)はあるのですが、赤外線が出てないようで、機器の操作が全く出来なくなることがあります。}

同じ現象がありました。
私は、アップデート後現象が生じました。
現象があるたびにリセット穴を針棒で押して、修正して使用していましたが、3回程度現象が生じましたので、
ソニーに問い合わせして、解決策を教えてほしいとメール問い合わせしました。
その結果ソニーからの返信は次の通りです。

「突然赤外線機能が停止し、レコーダーなどすべての機器が動作しません
とのことですが、しばらく操作しないでいると省電力モードに切り替わり、
応しない場合があります。
このような状態ではないか、まずはご確認お願いします。
ご使用の際には、本機を手に持ち機器に向けて操作してください」

「上記の状態ではなく、本機を手に持って操作をしても動作せず、
リセットをすると改善するが同じ症状が繰り返される状態の場合、
お手数ですが、本機を一度初期化をお試しいただき、現象が改善するかご
確認お願いいたします。」

以上のような回答でしたが、予想していたような回答です。
私も
UI creatorでリモコン画面を作成しているので初期化は避けたくて迷ったののですが
(工場出荷状態に戻す)を実施し、初期化を行いましたが、
結果、同じ現象が1回生じました。

私の場合は、受信側が反応しないときに、数回同じボタンを連続してタップしたときに、赤外線が発生しないで、
故障に至ります。
ただ、リモコン自体の画面は、通常通り変化して、作動します。

以上のように、初期化しても問題解決はできないみたいです。

スレ主さんのソニーからの回答があったとき、その状況をお願い致します。



書込番号:20282818

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sera-Manaさん
クチコミ投稿数:106件 HUIS-100RCのオーナーHUIS-100RCの満足度4

2016/10/11 22:53(1年以上前)

情報ありがとうございます。
初期化しても再発したんですね。残念。

こちらに返ってきた回答も同じような内容でした。

ひとまず連打は避けるようにし、赤外線が飛ばなくなったら一旦何か登録するようにしたりして回復させて、バージョンアップが提供されるまで待ってみようと思います。

書込番号:20287695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2016/10/18 10:15(1年以上前)

自分はPCで編集後効かなくなったり、止まったりします。その都度リセットしてます、リセットは爪楊枝で行ってます

書込番号:20307320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/11/09 15:38(1年以上前)

>Sera-Manaさん
私も同様の症状が出ていて困っていたのですが、バージョン4.0にアップデートしたら起きなくなりました!原因は不明です。それまでは毎回リセットするのが面倒でお蔵入りしていたのですが…

もしまだアップデートしていないようでしたら、最新版にアップデートすることをおすすめします!

書込番号:20376796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HUIS-100RC
SONY

HUIS-100RC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月30日

HUIS-100RCをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング