『バージョンアップでマクロ操作等が可能になりました。』のクチコミ掲示板

2016年 8月30日 発売

HUIS-100RC

複数の家電に対応する電子ペーパー型学習リモコン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:学習リモコン 幅x高さx奥行き:68x123x24mm 重量:130g HUIS-100RCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HUIS-100RCの価格比較
  • HUIS-100RCのスペック・仕様
  • HUIS-100RCのレビュー
  • HUIS-100RCのクチコミ
  • HUIS-100RCの画像・動画
  • HUIS-100RCのピックアップリスト
  • HUIS-100RCのオークション

HUIS-100RCSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月30日

  • HUIS-100RCの価格比較
  • HUIS-100RCのスペック・仕様
  • HUIS-100RCのレビュー
  • HUIS-100RCのクチコミ
  • HUIS-100RCの画像・動画
  • HUIS-100RCのピックアップリスト
  • HUIS-100RCのオークション

『バージョンアップでマクロ操作等が可能になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUIS-100RC」のクチコミ掲示板に
HUIS-100RCを新規書き込みHUIS-100RCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

テレビリモコン > SONY > HUIS-100RC

スレ主 Sera-Manaさん
クチコミ投稿数:106件 HUIS-100RCのオーナーHUIS-100RCの満足度4

11/2のアップデートで大きく以下4点の対応が行われました。

@マクロ操作(1操作で複数の送信を行う)
Aフリック入力(押した後の指運びで操作を変える)
Bタッチパッド入力(エリア内であればボタンの位置を気にせず指の動きだけで操作を行う)
C作製したリモコンの外部保存/読込み

等のようです。
Cができるようになってありがたいです。
あとは、エアコンの操作が学習(登録/コーディング)できれば。。。

書込番号:20368983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/21 14:36(1年以上前)

Sera-Mana さん こんにちは

レビューに添付されている画像について教えてください。
例えばテレビ用リモコンの画像ですが、楕円、半月状のボタンが有りますが、これはどの様に作成されたのでしょうか?
メーカーサポートのパーツ集が有りますが、その中には見当たりません。
画像データを背景に張り付けている様に思われますが、
1)画面全体の背景を貼り付け、その上に操作ボタンを設定しているのでしょうか?
2)各操作ボタンの背景を作成し、ボタンパーツを組み立て、そのパーツを並べているのでしょうか?
3)画像データはどの様に作成されているのでしょうか?
 カメラで写真を撮る、取説等から画像をスキャナー等で取り込む、画像作成ソフトで作成する・・等考えられるのですが?
教えていただけないでしょうか?

本機を購入しては見ましたが、今のところ思うように作成できません。

また、話はずれますが、HDMIの切替機(4入力、2出力:メーカー不明)が有るのですが、信号を学習してくれません
SONYのRM-PLZ530DやラトックシステムのREX-BTREX1では学習できています。
HUIS-100RCで学習させるにコツとか有るのでしょうか?裏技など有るのでしょうか?

以上宜しくお願いいたします。

書込番号:20907846

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sera-Manaさん
クチコミ投稿数:106件 HUIS-100RCのオーナーHUIS-100RCの満足度4

2017/05/22 00:46(1年以上前)

>我輩も猫さん
ご質問ありがとうございます。
ここで回答するとスレ違いになってしまうと思いますので、ここでは簡単に回答させていただきます。
(後で別スレを立てて記載されていただこうと思います。)

レビューに載せたリモコンは、パソコンで無料のGIMPというソフトを使って、リモコンを1枚の画像として作っています。

HDMI切替器の学習については、RM-PLZ530Dと同じ学習可能ビット数ですし、できそうな感じですね。機器的にもそんなに複雑な信号とも思えませんし。
いっそのこと、RM-PLZ530DからHUISに学習させてみるのはいかがでしょうか。
ダメそうでしたらメーカーに問い合わせたり、価格.comに質問として新規スレッドを立てるとどなたかアドバイス下さるかもしれません。

書込番号:20909400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sera-Manaさん
クチコミ投稿数:106件 HUIS-100RCのオーナーHUIS-100RCの満足度4

2017/05/22 02:04(1年以上前)

ボタンの形だけ

>我輩も猫さん
再利用いただけるよう、ボタンの形だけのものを参考までに添付させていただきます。
お好みにあわせて、位置を変えたり削ったり、文字やロゴを入れたり、ハイライトや影でボタンに立体感などを付けたりなどして活用いただけたら幸いです。

書込番号:20909494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/22 11:23(1年以上前)

Sera-Manaさん ご回答有難うございます。

HDMI切替器の学習はSera-Manaさんのご指摘通り RM-PLZ530Dから学習させたら出来ました、有難うございました。
再利用可能なボタンのデータ添付有難うございます。
使いこなせれば、自分好みな便利なリモコンが出来そうに思えるのですが、私だけかもしれませんが
HUISのヘルプガイドだけではなかなか理解できません。実例を多くもっと詳しく説明されいると良いのですが。

メーカーのサイトでも、利用者からの投稿データを募集し公開するとか、ボタンのデザインが異なる基本ののリモコンを提供するとか、それをダウンロードしカスタマイズして自分好みのリモコンが簡単に作成できればと思っています。
現状公開されているパーツを組み立てて作成するのは限りが有ります。

書込番号:20910046

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sera-Manaさん
クチコミ投稿数:106件 HUIS-100RCのオーナーHUIS-100RCの満足度4

2017/05/22 11:42(1年以上前)

切替器の学習ができて良かったですね。
元のリモコンの電池が少なかったり、元々発光が弱かったりしたのかもしれませんね。

自作リモコンの情報共有サイト、私も楽しみにしていたのですが、ある程度満足してしまって「まぁいっか。」となってしまってます。同じような人が多いのかもしれませんね。。。

書込番号:20910077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HUIS-100RC
SONY

HUIS-100RC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月30日

HUIS-100RCをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング