『これってバックライトなし!?!?』のクチコミ掲示板

2016年 8月30日 発売

HUIS-100RC

複数の家電に対応する電子ペーパー型学習リモコン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:学習リモコン 幅x高さx奥行き:68x123x24mm 重量:130g HUIS-100RCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HUIS-100RCの価格比較
  • HUIS-100RCのスペック・仕様
  • HUIS-100RCのレビュー
  • HUIS-100RCのクチコミ
  • HUIS-100RCの画像・動画
  • HUIS-100RCのピックアップリスト
  • HUIS-100RCのオークション

HUIS-100RCSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月30日

  • HUIS-100RCの価格比較
  • HUIS-100RCのスペック・仕様
  • HUIS-100RCのレビュー
  • HUIS-100RCのクチコミ
  • HUIS-100RCの画像・動画
  • HUIS-100RCのピックアップリスト
  • HUIS-100RCのオークション


「HUIS-100RC」のクチコミ掲示板に
HUIS-100RCを新規書き込みHUIS-100RCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

標準

これってバックライトなし!?!?

2017/04/11 19:40(1年以上前)


テレビリモコン > SONY > HUIS-100RC

クチコミ投稿数:2445件

部屋の照明器具もコントロールできることをソニーのホームページの動画で謳っていますが、

(ソニーのホームページの動画では爽やかな早朝?に
「Light」 の項目が表示されているリモコン画面が出てくるが
 夜中に照明器具をこのリモコンで操作するシーンでやれよ!?)

このリモコン自体の画面にバックライト等が内蔵されていないのに
暗闇でどうやって部屋の照明器具を点灯させるんでしょう?


また、そういうときに物理キーがある既存のリモコンなら
簡単に操作できますが
これは・・・

書込番号:20809653

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2445件

2017/04/11 19:42(1年以上前)

  ↑

ま、電子ペーパーなのでバックライトは装備できないのだろうが
それに代わるものがないのもねー

書込番号:20809656

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2017/04/11 20:14(1年以上前)

半年前にこれを購入。とても重宝しています。

確かにバックライトが無いので暗がりでは不便でしょうが、お使いの部屋での照明器具がリモコン対応であれば、バージョンアップでホームボタンの長押しでの設定が出来る様になっていますので、照明器具の ON(照明器具の事前設定は必要) の設定をしておけば何とかなると思いますが。

http://huis.jp/support/update/index.html は御覧になってましたか ?

書込番号:20809718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/24 09:58(1年以上前)

私には、理解出来ないのですが、
暗闇で使えない〜
バックライトが〜

と言うかたいますがそもそも暗闇で使う方はまず暗闇でリモコンを見つけ出す視力をお持ちなんでしょうから苦になりますか?
暗闇はリモコンに限らず何でも見つけられないのでそもそも使えないのが常識と考えられますが。

スマホは大体肌身離さず持ってるでしょうからこれを比較にはならないと思いますよ。

書込番号:20841607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2445件

2017/04/24 11:00(1年以上前)

>暗闇はリモコンに限らず何でも見つけられないのでそもそも使えないのが常識と考えられますが。



普通の一般家庭で全く何も見つけられないほどの「真の暗闇」ってあるんでしょうか?
多少暗くともリモコンさえ見つけることができれば、
そしてそれが物理キーのあるリモコンなら
暗くてもすぐに操作できるわけです。

しかし、電子ペーパーのリモコンだと 
ある程度の明るさがなければ、リモコン自体は探せても
操作ができないですね。



>スマホは大体肌身離さず持ってるでしょうからこれを比較にはならないと思いますよ。



私の場合ですが・・・
外出時はともかく、
家はある程度の広さがあるので
スマホを肌身離さずということは考えられないですね。

それにスマホ依存症でもないので家の中ではスマホは使わないですね。
家で使うのはPCやタブレット等です。





書込番号:20841705

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/01 20:21(1年以上前)

 カスタマイズリモコンの中ではかなり良さそうなので買おうかなと思っていたのですが、よく見るとバックライトがないんですね。ホームシアターをやっている人には、バックライトがないリモコンは使えません。ソニーに限らずプロジェクターのリモコンは自照式です。ソニーはプロジェクターを作っているメーカーなのに、この製品は画竜点睛を欠くといった感じでとても残念です。まぁ、プロジェクターを使っている人は少数派なんで無視されているのでしょうね。けれどもホームシアターに関心のある人って、気軽にカスタマイズできるリモコンを探していると思いますよ。その手の雑誌にはタブレットなどを使ったプログラマブルリモコンが紹介されていますし。 
 

書込番号:20859846

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/23 10:11(1年以上前)

あくまでも自分の生活環境では、ということで言えば リモコンを探すより照明のスイッチにLEDがあるので手で押した方が早いかな。
実際にうちの照明もリモコンが付属していますが、使って便利と思うのは布団を出ずに消したいというときくらいなので。

書込番号:21300875

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HUIS-100RC
SONY

HUIS-100RC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月30日

HUIS-100RCをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング