『tv avアンプ fire tv etc』のクチコミ掲示板

2016年 8月30日 発売

HUIS-100RC

複数の家電に対応する電子ペーパー型学習リモコン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:学習リモコン 幅x高さx奥行き:68x123x24mm 重量:130g HUIS-100RCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HUIS-100RCの価格比較
  • HUIS-100RCのスペック・仕様
  • HUIS-100RCのレビュー
  • HUIS-100RCのクチコミ
  • HUIS-100RCの画像・動画
  • HUIS-100RCのピックアップリスト
  • HUIS-100RCのオークション

HUIS-100RCSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月30日

  • HUIS-100RCの価格比較
  • HUIS-100RCのスペック・仕様
  • HUIS-100RCのレビュー
  • HUIS-100RCのクチコミ
  • HUIS-100RCの画像・動画
  • HUIS-100RCのピックアップリスト
  • HUIS-100RCのオークション


「HUIS-100RC」のクチコミ掲示板に
HUIS-100RCを新規書き込みHUIS-100RCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

tv avアンプ fire tv etc

2018/06/25 16:09(1年以上前)


テレビリモコン > SONY > HUIS-100RC

denonのavアンプとtvをhdmi arc?で電源連動させてますが,hdmiの入力切替はtv側で一々行わないとならず面倒だし、tvのチャンネル切り替えもtvのリモコンでやるしかなく(tvのリモコンでもavアンプのボリュームは連動するが) あとアマゾンfire tvをavアンプに刺して使ってますけど、fire tvも専用リモコンで番組選択するしかないんで上記の全ての操作を行うには計3つもリモコンがテーブルの上に置かれることのなるんで取っ替え控え面倒なんですが、本機はこれ一本で全部どうにかできてしまうような代物なんでしょうかね?

書込番号:21920891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2018/06/25 19:56(1年以上前)

>マルチアンプマンさん

これ1本でどうにかできてしまう代物です。
特殊な信号を送る照明器具やエアコン等はうまく信号を学習できない可能性もありますが、上の三点はどれも普通の赤外線のようなので登録可能のはずです。
ただ電子ペーパーなので特有の操作感ですし3つのリモコンボタンを集約したレイアウトは、ある程度自分で編集する必要があります(そう難しくはないと思います)。

書込番号:21921269 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/06/26 05:45(1年以上前)

FireTVは、Bluetoothなんで、HUIS-100RCあるいは、+クレードルで使用できるかどうかはわっかりませ〜ん!(^^)!

書込番号:21922258

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2018/06/26 07:40(1年以上前)

>Excelさん
>針の先さん

ブルーツゥースのやつは不確定であるにせよ
avアンプとtvは操作可能であれば
例えばfire tvがダメだとしても
tvをブラビアのようなアンドロイドtvにすれば
今のやつはnetflixやdtvもtv側にあるわけだから
本機一本でそれらの番組切り替えやavアンプの操作等全部いける認識でokですかね?
(でもtv買い換えないとダメだけど)

書込番号:21922377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2018/06/26 10:05(1年以上前)

おっと失礼しました。FireTVはbluetoothでしたか。

私は試していませんが一応、以下の記事によるとbluetoothクレードルを追加することで操作可能のようです。HUIS公式でも利用例が提示されています(twitterだけど)。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/1017220.html

ただしペアリングできるのは1つの機器に限定されるようですね。

書込番号:21922633

ナイスクチコミ!2


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/06/26 12:49(1年以上前)

>本機一本でそれらの番組切り替えやavアンプの操作等全部いける認識でokですかね?

基本的には、AVアンプなどで双方向通信を行っていないものということであれば、たいていは大丈夫と思いますね。

書込番号:21922957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2018/06/27 13:16(1年以上前)

>Excelさん

不勉強なので教えてもらえると助かるんですが、avアンプはdenon avr-x2400hですが、本機ですべてコントロール可能なものでしょうか?
tvはドンキで4、5万で買ったChina製の安かろう悪かろう品(たぶんこんなやつ https://wowma.jp/item/276028848?aff_id=PLA44040506)です。

書込番号:21925257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/06/27 13:31(1年以上前)

個別の機器対応はちょっとわかりかねますが、AVR-X2400Hは赤外線リモコンのようですので、電源、入力、音量程度は操作可能とは思います。
どこまでの操作に対応できるかは、すでに使っている方からの書き込みを期待します。

テレビは、まぁ問題ないとは思いますよ。

書込番号:21925276

ナイスクチコミ!2


針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2018/06/27 17:23(1年以上前)

>マルチアンプマンさん

基本的に赤外線を用いたリモコンであればコントロール可能です。
ただし照明(特に調光機能のあるLED照明)や、空調(要はエアコン)については対応を明言されていないと何らかの不具合があると思った方がいいです。ここのスレッドでも幾つかの製品について学習できない旨が報告されています(私も大部分の機能を学習できない照明を所持しています。エアコンは運良く対応していましたが)。

全てを把握しているわけではありませんがTVやオーディオ機器はそんな妙な信号を送ることはそう聞かないので、まず問題なくHUISでも利用できるはずです。我が家のオーディオビジュアルに関しては(pioneerのAVアンプ、その他色々)全てのボタンを取得できています。

ただし上リンクにあるようにbluetoothクレードルを用いた場合、ペアリングできる機器は1つまで、つまり実質FireTV専用になってしまうことは注意が必要です(複数のbluetooth機器に対応できるが一々ペアリング再設定が必要になり現実的ではないため)。またその他のbluetoothと繋ぐ場合は、プロファイルが対応しているかも確認が必要です。

あと、電子ペーパーなのでタッチパネルのような操作感が苦手なら止めた方がいいですしバックライトもありませんのでご注意を。

書込番号:21925614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2018/07/05 22:15(1年以上前)

>針の先さん
>Excelさん
どうもありがとうござります。
参考にさせてもらいます。

書込番号:21943679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HUIS-100RC
SONY

HUIS-100RC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月30日

HUIS-100RCをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング