『待ち受け画面からの復帰感度が高くないでしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 8月30日 発売

HUIS-100RC

複数の家電に対応する電子ペーパー型学習リモコン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:学習リモコン 幅x高さx奥行き:68x123x24mm 重量:130g HUIS-100RCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HUIS-100RCの価格比較
  • HUIS-100RCのスペック・仕様
  • HUIS-100RCのレビュー
  • HUIS-100RCのクチコミ
  • HUIS-100RCの画像・動画
  • HUIS-100RCのピックアップリスト
  • HUIS-100RCのオークション

HUIS-100RCSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月30日

  • HUIS-100RCの価格比較
  • HUIS-100RCのスペック・仕様
  • HUIS-100RCのレビュー
  • HUIS-100RCのクチコミ
  • HUIS-100RCの画像・動画
  • HUIS-100RCのピックアップリスト
  • HUIS-100RCのオークション

『待ち受け画面からの復帰感度が高くないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUIS-100RC」のクチコミ掲示板に
HUIS-100RCを新規書き込みHUIS-100RCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

テレビリモコン > SONY > HUIS-100RC

スレ主 Sera-Manaさん
クチコミ投稿数:106件 HUIS-100RCのオーナーHUIS-100RCの満足度4

事情があり、リモコンはまだ最新のver.5.0にはできておらず1つ前のver.4.6なのですが、待ち受け画面を利用していると、待ち受け画面が表示された状態からリモコン画面へ切り替わる条件が緩いのか、すぐ切り替わってしまいます。

例えば、6人掛けのガタつきの無いテーブルの上に立てて置いているときも、30cmくらいの範囲なら料理の入ったお皿を置いたくらいでも画面が復帰してしまいます。
そんな感じで、折角の待受があまり見れなかったり、頻繁に画面が変わるためか充電の間隔も短くなったように感じます。

待ち受け画面をご利用の方の状況を教えていただけたら幸いです。

書込番号:22217088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2018/10/30 00:21(1年以上前)

>Sera-Manaさん

ver4.6で試してみました。
かなりセンシティブに反応するので仰る通りだと思います。

推測するに待受画面は、普段はインテリア的小物として見れて、かつリモコン機能も使う…という要望に応えた機能ではないでしょうか。要するにそこまで多数のリモコンを纏めていない方、あるいはマクロのワンボタン操作で事足りる場合のように利用間隔の長い方には適しているのではないでしょうか。もしくは単純にスマホ的待受画面が欲しい!と要望が出されていたのか。

私は2画面フリック程度で(普段使いは)間に合っているため、言われて初めて「そんな機能追加されてたのか」といった感じでした。実用性本位の私には正直なところ使い所はよくわかりませんが遊び心があって面白いとは思いますけどね。

>頻繁に画面が変わるためか充電の間隔も短くなったように感じます。
こればかりは電子ペーパーの特性上、仕方ないかと思います。ダメ元で待受復帰について反応を設定するオプションを追加するよう要望を出されてみると良いかもしれません。

書込番号:22217174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/10/30 15:10(1年以上前)

>例えば、6人掛けのガタつきの無いテーブルの上に立てて置いているときも、
>30cmくらいの範囲なら料理の入ったお皿を置いたくらいでも画面が復帰してしまいます。

YouTubeでレビューだと、「待ち受け」からの変化についてはレビューされていませんね(^_^;

「皿を置く」事で、「加速度センサー」が「振動」を感知しているのでは?
 <https://www.sony.jp/av-acc/products/HUIS-100RC/index.html#L2_50

それを軽減させたいなら、少し柔らかいスポンジやゴムの上に置くなどの工夫をすれば良いようにも思いますm(_ _)m


>そんな感じで、折角の待受があまり見れなかったり、頻繁に画面が変わるためか充電の間隔も短くなったように感じます。

コレばっかりは「クレードル」を購入して、そこに置く(挿す)しか無いかも...(^_^;
 <特殊な底面なので...
  「スマホ用のmicroUSB-Qiアダプタ(アンテナ)」+「Qi充電器」という手も...(^_^;
  http://amzn.asia/d/9BmsOzX
  コレ着けると自立出来なくなりますね..._| ̄|○
  まぁ、充電器は必要なので、
  http://amzn.asia/d/fzyGzXg
  こういうのとセットにすれば、「立てかける」という状態で置けはしますが、「ケーブルが邪魔」って話になるのかなぁ...

書込番号:22218159

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sera-Manaさん
クチコミ投稿数:106件 HUIS-100RCのオーナーHUIS-100RCの満足度4

2018/10/31 09:12(1年以上前)

>針の先さん
試してみてくださりありがとうございます。
少なくとも、私のものだけが(故障などで)やたらと感度が高いわけではなさそうで少し安心しました。
待受け画面には子供の写真などを設定し、利用していないときは簡易的なフォトフレームのようにして利用しております。

復帰感度の変更については要望をあげてみたいと思います。

>名無しの甚兵衛さん
返信ありがとうございます。
教えていただいたアイデアから、リモコンの下側に薄いスポンジ的なものを貼ってみようと思います。

充電の件はQiを取り付けてみた事もあったのですが、面積的に背面に貼る形となり、寝かせて置くのはデザイン的に勿体ないと思って止めました。。。
教えていただいた立て掛ける製品は、そのままだとhuisは横に転がりそうなので、V字の支えを付けると気軽に使えるかもしれませんね。
今は電動歯ブラシみたいに小面積で充電出来るものを探したりしています。

書込番号:22219838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HUIS-100RC
SONY

HUIS-100RC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月30日

HUIS-100RCをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング