METAL GEAR SURVIVE [PS4]
- 有害な霧に覆われ、怪物がのさばる絶望の世界を舞台に、元の世界への帰還を目指して広大な世界を探索するサバイバルアクション。
- 霧の中はクリーチャーが支配し、戦闘中も酸素残量は減り続けるので、状況を見極め、時には戦闘を回避することも重要となる。
- 活動拠点となるベースキャンプの発展度合いやクルーの仕事の成果は、装備品のクラフトや拠点での自給自足に影響を与える。
プレイステーション4(PS4) ソフト > コナミ > METAL GEAR SURVIVE [PS4]
公式のプレイでも映像が公開されていますわ。
面白そうな点は「フェンスがクリーチャーの重みで壊れる」演出かしら。
ゾンビ映画でもありそうなシーンですの。
後はプレイ中に拾った素材で新アイテムを作成して設置する「クラフト要素」ですわね。
あまり素材集めなどに注力すると目標失敗になりそうですので、パーティーメンバー(4人)の連携が重要そうですの。
雰囲気としては「メタルギアソリッドV ファントムペイン」に付属していた「メタルギアオンライン」の拡張パックみたいなものかしらね。
https://www.youtube.com/watch?v=gmoviUmHP0I
書込番号:20209865
2点
このゲームはフルプライスで販売しないみたいですが、
既存のMGS5の有料DLCとして販売するのかな?
例の件もあり買う気なかったですけど動画を見ると面白そうですね。
書込番号:20212300 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>美淋さん
タイトルに「METAL GEAR SOLID V」をつけていないので単独発売の気がしますわ。
ただオブジェクトなどが使いまわされておりますので、フルプライスでは売れないと考えたのかもしれませんの。
KONAMIは少しでも「METAL GEAR SOLID V」開発費を取り戻したいのかもしれませんわね。
書込番号:20212654
2点
東京ゲームショウ2016のトークイベントで小島監督が本作の関与について質問されて「全然関係無い」と全否定していましたわね。
最近の小島監督はイキイキとしていますの。
書込番号:20212788
2点
>kiznaさん
フルプライスではない単独販売だと、
何となく予想ですがネット配信専用の基本無料でアイテムの課金で儲ける形式かなぁ…
小島監督が抜けてしまったのは残念ですけど独立してゲームを作ってるのでそちらも楽しみにしてます。
書込番号:20213280 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コナミ > METAL GEAR SURVIVE [PS4]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/09/28 11:27:33 | |
| 0 | 2018/03/19 14:40:07 | |
| 5 | 2016/09/19 18:39:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)







